3DS

科学の限界を超えてmiraiは来たんだよ♪

Mk3_mira_get001

『初音ミク Project mirai』きちゃああああああああああ!
さあ皆でお出迎え!

8時過ぎに来たからKonozamaかと正直焦ったw





しかし我が家にDIVA、DTに続いてmiraiが来たことで
これでミクさんの結界に完全に包囲された事になるな。
喰らえ半径39mネギスプラッシュ!







 <DIVA、DT、mirai…アレ?これってある意味ハーレム状態じゃね?

.

| | コメント (0)

【速報】『モンスターハンター4』が3DSで開発中

Gi_3dmh4_001

※9/14追記

本日開催された任天堂カンファレンスにおいて『モンスターハンター4』が
3DS向けに開発中であることが明らかになったんだよ!


Etcnnanannda01


12/10に発売が決まったMH3Gと合わせて3DSのドデカイ起爆剤キタコレ!
ナンバリングなのに据え置きじゃないのかー。
というのはありますが兎に角4が出るのは目出度い!


その他カンファでは任天堂が得意とするマリオ、どうぶつの森、トモダチコレクション等のライト向け人気タイトルに加え、FEなどのタイトルも3DS向けに名が挙がったようです。

まあその辺は予想通りなんですが、


『初音ミクプロジェクトミライ(仮)』

Gi_mk3mirai_001

これが気になる。ミクさん3DSでも天使っぷり披露キチャッタコレー!?
うひょおお、続報を待つ。





 <3DSもいよいよエンジンかかってキタコレ

.

|

キタか…!3DSで『モンスターハンター3G』が発売決定

Gi_mh_trig_001

今年度末に3DSに『モンスターハンター3G』の発売が決定!
ガタッ……!きたか!

判明している内容は以下の通り。

-------------------------------------------------------


・通信機能、ローカル通信対応
・片手剣、双剣、大剣、太刀、ハンマー、ランス、ガンランス、狩猟笛、スラッシュアックス・ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓の12種類が使用可能。
・水中あるらしい
・水中は操作感覚は多少変更あるもののトライと同じような感覚
・トライの世界を多少変化させつつボリュームアップ
・新エリアの情報は今はなし
・下タッチで自動で大型モンスターのほうを向いてくれる機能
周辺機器として拡張右スライドパッドを発売

-------------------------------------------------------


情報を見るに3DSにおけるPシリーズ的な扱い?
右パッドがないのはどうするのかと思っていましたが
まさかの3DSに右パッドを追加拡張する周辺機器を同時発売。
これはかなり力入ってるのが見て取れますね。
MHのみならず他のソフトをプレイするときにも有効活用できそうですし。
どんな感じになるか詳細はまだ不明ですが
ここは妥協せず良い物を作って欲しいですね。

どちらにせよモンハンというビッグタイトルの発売決定は
今、正直あまり元気の無い3DSにとっての
カンフル剤になってくれるのは間違いないでしょう。





 <水中はもっと大胆に弄っていいと思う

.

|

『ニンテンドー3DS』発売日は来年2月26日に決定!価格25000円!

Gi_n3ds_hd_001

『3DS』の発売日と価格来ましたよー!

発売日:2011年2月26日
価格:2万5000円



思ったより出るの遅い!
そして思ったより高い!


でもソフトラインナップがスッゲエエエエエエエーッ!


発売時期についても考えてみれば
爆売れ確実の『MHP3rd』と態々戦わせることも無いですし
価格もDSのアッパーバージョンではなく
完全な新ハードと考えれば決して高くは無いでしょう。それでもDSのメインターゲットであるライト層や学生層には少々高い気もしますが……まあそういった方々も発売まで間があるのでそれまでにお金を溜める事も出来そうです。


で、気になるソフト群は下記のリンク参照

3DS任天堂ソフトラインナップ#1
3DS任天堂ソフトラインナップ#2(4Gamer.net)
3DSソフトラインナップ(ファミ通.com)

おおう、いいね。いいね。
特に気になるのが
『ロックマンDASH3』( 珍しく 良い判断だ)に
『MGSスネークイーター』(移植?リメイク?)辺りかな?
兎に角、俄然楽しみになってきましたよ!



特にラブプラスが


リアル彼女が更にリアル彼女になるとか胸熱です。






 <そのうちリアルペロペロも可能になるんじゃね?

.

|