Xbox360

Vita『P4G』と格ゲー『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』の公式サイトオープン

Gi_p4u_logo001

昨日記事にした『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』に加え、AC/PS3/360での発売が発表された『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』のティザーサイトが早速オープン。

Gi_p4g_002

『ペルソナ4ザ・ゴールデン』
P4のイメージカラーが映える『P4G』のティザーサイト。

Gi_p4u_hp001_2

『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』
『P4U』のティザーサイトはまだ情報の少なさを表すようにノイズかかってます。
ちなみにマヨナカアリーナはまさかの格ゲー。

Gi_p4u_001

Gi_p4u_002

あらやだ綺麗。そして面白そう。
チエチャンかわいいなチエチャン。
格ゲーはとんと御無沙汰なんですが、遊んでみたくなってきた。
見た目からしてジョジョの格ゲーっぽい感じになるのかな。



また上2つのティザーサイトに加え
ペルソナシリーズの総合ポータルサイトもオープンしました。

Gi_per_portal001

『ペルソナ』総合サイト
うわぁ番長、悪い顔しとるでぇ~w






 <なんか色々動きだしてきてる印象がありますね。オラ、ワクワクすんぞ

.

|

ガチャ。あ、amazonさん?俺の嫁が来ないんですけど?

Gi_oreyome_001

衝撃のタイトル発表から、発売日延期→ちょっと空気となっていた
『俺の嫁~あなただけの花嫁~』が遂に発売!

でも発売当日、そして今日になっても尼から嫁いで着ません……
早くしろー!行き遅れになっても知らんぞー!


ちなみに『俺の嫁』ではプレイヤーの妄想要望に応えるべく
色んなシチュエーションで嫁といちゃつけるモードを完備。

・食事モード
お嫁さんと向かい合ってお食事を楽しんでいただけます。

・添い寝モード
お嫁さんと布団のなかで会話!

・応援モード
何があったのかお嫁さんに話した後
慰めてもらいましょう!

Etcntensyon01

へ、変態だー!

日本始まったな!
いいね!特に飯がいいね!
女の子と仲良く何かを食べるシチュ大好きなんだ。

そうだなぁ、俺、嫁が来たらご飯モードで

俺「スイマセン、この煮込み雑炊をひとつください」
嫁「あ、ごめんなさいソレ来月からなんですよ」
俺(がーんだな、出鼻をくじかれた)
嫁「じゃあ……この煮込み雑煮を」
俺「ですからごめんなさい、お雑煮も来月(ry」

という風に孤グルごっこして(脳内で)遊ぶ事にする。
そしてしかるのちアームロックとやらを嫁で試すとしよう。
うんうん。なかなかいいじゃないか。!!


※注:作中では嫁にアームロックはかけられません。

がーんだな。



 <ちなみに添い寝最強はときメモ4。

.

|

今更ながら箱○さんにFF13が出る事を知った件

Gi_ffi3_hako_001

ホント今更なんですがxbox360にFFⅩⅢが出るのを知りました。
情弱乙。
でも国内の箱○さんにはFF13出ないって言ったじゃないですかァー!?

とは言え、何だかんだで箱○さんしか持ってないユーザーで
FFをやりたかった方も居るでしょうし、
出ること自体は別にネガティブな感情は別段沸かない。
というか特命課初めて仕事らしい仕事した。

問題はメーカーの言動の方です。
PS3独占→海外では箱○でも出すよ→
→でも国内は絶対出さない。絶対にだ→あれ嘘、やっぱ出すよ!→
→更にDLCについて以前言及したことがあったが、アレは嘘だ。
何この流れ。どんな判断だ。
出来ない約束なら最初からするんじゃあないーッ。

ちなみにFF13については
其処かしらで言われている通り、話的には一本道なゲームなんですが
代わりに戦闘システムはシリーズでも出色の出来です。
特に強敵になればなるほど楽しい。ヒーヒー言いながら戦うのが楽しい。
それを楽しめる人なら結構イケる作品だと思います。
まあ人を選ぶ作品なのは確かですが、
コレを期にプレイして見るのもアリなんじゃないでしょうか。

うーん、しかしあれですね。
バンナムといいカプコンといいゲームメーカーの発言は全く信用が置けませんね。
今後は今までにも増して
「あ、そーなんすかwwそうなるといいですねwww」
程度に聞き流していた方がよさそうです。






 <バンナム・カプコン・スクエニ:「フヒヒwサーセンwww」



.

|

箱○さんに『THE IDOL M@STER2』きたよー!

I_mas2_001

Xbox360にアイマスが帰ってきました。
『THE IDOL M@STER2』が発売決定!

『THE IDOL M@STER2』公式サイト

ここ暫くSPのDLC以外は暫く動きがありませんでしたが、
また紳士達が盛り上がりそうですね。
私、箱○さんで出た家庭用初代は完全に買うタイミングを失って
流れに乗り遅れた訳ですが、今回は最初から、乗っるしかねぇ!このビッグウェーブに!
一応SPの方はパーフェクトサンをプレイ済み。

で、さっそくPVも公開されましたよ。



ええー!何人か髪型変わってるぅー!?
俺の真が王子様からお姫様にジョブチェンジ。……イイじゃない!



※追記
雪歩の中の人がゆりしーこと落合祐里香(現・長谷優里奈)さんから浅倉杏美さんに交代とのこと。

うわっ、これは雪歩ファンには辛い情報でしょうね。
バンナムにとってもアイマスのようなそれぞれのキャラにファンが付いているゲームの声優交代は苦渋の決断だったんじゃないかな。キャラソンも出ている訳ですし……。
こういうのは色々と事情があるのでしょうね……。兎に角、今後は新・中の人として浅倉さんに頑張ってもらいたいです。




  <双子も随分と大人っぽくなって、まあ。



.

|