ゲーム全般de雑記

なん・・だと・・?アンチャーテッドがテレ東でドラマ化

Uncha3_info_005
2011年10月3日、テレビ東京にてドラマ「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」が放送されることが判明しました。

Antya_tv_01
なんでも発売予定の『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』がドラマ化され上記の通り放映されるそうな。

Etcnnanannda01

こ、これはどういう事なの……。
スタンドも月まで吹っ飛ぶこの衝撃。
一体どんな内容になるんでしょうか?
ま、まさか日本人がネイトさん役やったりしないでしょうね?
そんな展開ならもうハリウッド版北斗の拳とか笑えなくなるよ!ハハッ

まあ普通に考えてゲーム内のムービーにアレレコ入れたショートドラマ的なものになると予想。
でもそのアレレコも
あのビーストウィーズで好き放題したテレ東の事だからあるいは……


Etcngokuri01



怖いもの見たさでオラわくわくしてきたぞ!









 <期待と不安を抱えつつ放映日を待て!

.

|

近くマリシアスに関する新情報。新作クルー?

Gi_malici_hp001

NDS『プーペガールDS』やPS3『マリシアス』などの
開発を手掛けている株式会社アルヴィオンの公式ツイッターにて
『マリシアス』に関する意味深なつぶやきが。

続きを読む "近くマリシアスに関する新情報。新作クルー?"

|

夏から秋にかけて発売されるゲーム多過ぎワロタ…ワロタ……

8~10月発売のソフト数がなんか凄いことになっている件。
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!

ということで、気になるソフトを中心に一寸まとめてみました。

続きを読む "夏から秋にかけて発売されるゲーム多過ぎワロタ…ワロタ……"

|

2月4週発売のゲームが激戦区すぎてヤバイ

今週発売のゲームが多すぎて分けワカメ。
とりあえず落ち着いて購入予定ゲームを一寸整理してみましょう。


【PS3】魔界戦記ディスガイア4

Gi_disga4_001

あのディスガイアが大幅な進化して帰って来た。
PS3では2作目の今回は
キャラデザそのままのドットキャラがぬるぬる動くよ。
エロイお仕置きシステム完備!イヤッフウウウウウ!



【PS3】ルーンファクトリー・オーシャンズ

Gi_rfo_001_4


ファンタジー牧場生活SLGと見せかけた
熟女相手からロリ相手までに結婚子作りできるド変態な神のゲーム。
それって何て蒼き狼と白き牝鹿?



【PS3】KILLZONE3

Gi_kzone3_001

ヒロインのヘルガストちゃん達と撃ちつ撃たれつ殺し愛ができるFPS。
ヘルガストちゃんはヘルメット脱ぐとつるっ禿げなので禿げ愛好家も安心。
ヘルガスト突撃兵ちゃんとチュッチュしたいよぉ。



【PSP】ファンタシースターポータブル・インフィニティ

Gi_pspo2i_001

パンツの描き込みに定評のある
ファンタシースターポータブルシリーズの最新作。
こんどのヒロインは眼帯キャラらしい。最近やっと眼帯キャラの時代キタコレ。



【3DS】スーパーストリートファイターⅣ3D edition

Gi_sf43d_001

立体に見えるということはアレだね
とりあえず色んな角度から女キャラを視ka……げふんげふん。
眺め倒して楽しもう。





Etcngokuri01



現在購入予定だけで5本……。
個人的本命はディスガイア4ですね。
カクカクのドット絵が大幅に進化してドット絵スキーにはタマリマセンね。
相変わらずインフレ暴走しているシステム回りも素敵。
今週は『アイマス2』も出るんですが此方は少し様子見かな。評価を待ちます。
あと任天堂の新携帯ハード3DSも今週発売!
本体の当日確保は無理っぽいんですが一応ソフトだけでも1つ買っておこうかと……。








 <あらやだ勢いで書いたら説明文が全部紳士的……

.

|

取り留めないゲーム雑記『KZ3マルチプレイ体験版』

【KILLZONE3 マルチプレイ体験版】

新調したPS3で半日ほどプレイしました。

MAPが把握できてないの事と
MAGの操作に慣れきってたことで殺されまくっております。
3時間ほど遊んだらキルデスも五分五分程度に落ち着きましたが
ステルス兵がいきなり現れたり、
ボットの攻撃で泡を食ったりと緊張感あって楽しいですね。
そしてヘルガストたんが可愛いくて仕方がない。
特に辺りを見回しながら目を光らせて歩くさま格別で、
「俺のへルガストがこんなにかわいい訳がない!」
とでも言いたくなりますな。ペロペロ( ^ω^)


あと試しにMOVEを使って少し遊んでみましたが、
MAGよりもグッと使いやすい印象。
視点、照準共にMAGのMOVEより思い通り動く気がします。なにより、リロードが手首を返す動作で出来るのが大きいです。マガジンを換えてるという雰囲気作りも出来るオマケ付き。
ただジャンプがし難い、慌てると視点が上へ下へと動いて何が何だか分からなくなるといった点は同様なのが残念。後者は慣れれば対処できそうですが、それでもMOVEを左右にブルブル振れば水平視点い戻る機能とかが欲しいですセブ先生……。








 <そろそろヘルガスト側を主人公にしたkzをお願いします……

.

|

PSP2が良い意味でヤバイ、マジキチスペックで衝撃発表!

Gi_png_st001

PSP2として噂になっていたPSPの後継機が
昨日行われたPlayStation Meeting 2011にて発表されました。

コードネームはNGPNew Generation Portable)
発売予定日は2011年末予定

まず美しいフォルムが目を引きますが、
それ以上にスペックが とんでもない化けものだった件。


さて肝心のスペックですが
公表されたスペックは以下の通り。

■スペック

CPUARM® Cortex™-A9 core (4 core)
GPUSGX543MP4+
外形寸法約182.0 x 18.6 x 83.5mm (幅×高さ×奥行き) (予定、最大突起部除く)
スクリーン
(タッチスクリーン)
5インチ(16:9)、960 x 544、約1677万色、有機ELディスプレイ
マルチタッチスクリーン(静電容量方式)
背面タッチパッドマルチタッチパッド(静電容量方式)
カメラ前面カメラ、背面カメラ
サウンドステレオスピーカー内蔵
マイク内蔵
センサー6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、3軸電子コンパス機能
ロケーションGPS内蔵
Wi-Fiロケーションサービス対応
キー・スイッチ類PSボタン
電源ボタン
方向キー(上下左右)
アクションボタン(△、○、×、□ボタン)
Lボタン、Rボタン
左スティック、右スティック
STARTボタン、SELECTボタン
音量+ボタン、音量-ボタン
ワイヤレス通信機能モバイルネットワーク通信機能(3G)
IEEE 802.11b/g/n (n = 1x1)準拠(Wi-Fi)(インフラストラクチャーモード/アドホックモード)
Bluetooth® 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)

ハードル高すぎて誰も信じてなかった発表前のリーク情報とほぼ同じ性能だとは……もうPS3に近いレベルですよこれ。というかマジキチレベル

さて一寸細かく見て行きますと
スクリーンは有機EL搭載で解像度960×544、
動画を見る限りどの方向からでも綺麗に画面が見えてました。

タッチパネルも入力を同時に複数感知できるマルチタッチ方式で
画面上のキャラクターを”つまむ”等の動作も可能となり
背面にもマルチパッドを搭載ということで
これを新たな”ボタン”としても使う事もできそうです。

ユーザーから要望が多かったという右スティックも搭載。
スティック自体もPSPのスライド式からデュアルショック3のようなスティック式になっておりFPSやTPS等の強い味方になってくれそうです。

そしてマジに来た3G回線搭載。Wi-Fiと合わせると夢が広がリング。
しかしそうなると気になるのが回線使用料。
3Gなどイラヌ!という人には無駄な出費となりえます。
ただ公式発表では無いですが3G搭載有無はユーザーが選択できる形になるとの情報が。
こういう選択幅を持たせるのは良いですね。
あと何気にGPS搭載してるんで3G、wi-fiと合わせてアイデア次第ではかなり面白いことが出来そう。

って、こう見るとスペック表からは一切文句をつける所が見つからない訳ですが……
こりゃ表を眺めてるだけでニヤニヤできるレベルですな。

Gi_png_st002

薄さに関してはこんな感じ。かなり薄い。

メディアに関してはスペックには乗ってませんが
専用メディア(フラッシュメモリ)となりUMDは廃止となってしまったようです。
ちょっと残念ですが、読み込みの問題やバッテリーの消費を考えると仕方ないのかな。
UMD廃止となるとPSPゲームの互換はどうなるという話になりますが
発表会の壇上でMHP3rdが普通に動いていたのでエミュレートは問題ないようですね。
でもUMDは廃止ですのでDL版のみ互換と言う事に。くっ。
ここは一つPS3のPS2メモリカードリーダーのような感じでUMD外付けドライブが欲しい所。

さてここまで高性能となると後は気になるのがお値段。
個人的にスペックを考えれば4万位なら十分買い。
なんですけど、一般の方に手を伸ばしやすくするには3万前後でないと厳しい気もします。
価格に関してはネット上でも様々な憶測が飛び交ってますが、
こればかりは発表を待つしかありませんね。



■参入メーカー

Gi_ngp_meke_001

http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/110127a_list.pdf (※pdf)











 <背面タッチパッドを使うとエロイ方面でも色々妄想できてタマランデスネ!

.

|

2010年末年始の気になるゲームまとめてみたよ

するべきゲームが多すぎて師走を実感したというダメ人間。それが私。
ということで、久しぶりに
年末年始にかけて発売される個人的に気になってるソフトをまとめてみました。


【PS3】
 発売中:グランツーリスモ5
 発売中:トリニティ ジルオール ゼロ
 発売中:テイルズ オブ グレイセス F
 12/9: TVスーパースター
 翌1/27:Wizardry 囚われし亡霊の街
 翌1/27:怪盗スライ・クーパー コレクション
 翌1/27:戦国無双3 Z →(翌2/10に延期)

   ----------PS3:7本


【箱○】
 12/16:ファイナルファンタジーXIII アルティメットヒッツ インターナショナル
 12/22:電脳戦機バーチャロン フォース

  ----------箱○:2本


【マルチ(PS3・箱○)】
 12/9: アサシン クリード ブラザーフッド
 12/16:ガンダム無双3
 12/16:コール オブ デューティ ブラックオプス (日本語吹き替え版)
 12/16:キャッスルバニア -Lords of Shadow-
 翌1/20:魔人と失われた王国
 翌1/27:Dragon Age Origins

  ----------マルチ:6本


【Wii】
 翌1/27:ラストストーリー

  ----------Wii:1本


【DS】
 12/9: 二ノ国 漆黒の魔導士

  ----------DS:1本


【PSP】
 発売中:ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 発売中:モンスターハンターポータブル3rd
 発売中:仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ
 12/16:探偵オペラ ミルキィホームズ
 12/16:シャイニング ハーツ
 12/23:らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭 Portable
 翌1/20:ヴィーナス&ブレイブス -魔女と女神と滅びの予言-
 翌1/22:ザ・サードバースディ
 翌1/27:つくものがたり
 翌1/27:エビコレ+ アマガミ
 翌1/27:喧嘩番長5 漢の法則
 翌1/27:戦場のヴァルキュリア3

  ----------PSP:11本


──────計28本


欲しいの更に絞って半分買ったとしても14本
更に2月になるとディスガイア4とかキャサリンとかも控えてるとか
どんんだけお財布に厳しい年末年始なんスか──ッ

だが、しかし……

Etcnx2pu01

取り合えず買って積んどけ!
という病気





 <また積みゲーの神様に許しを請うお仕事が始まるお

.

|

今度こそ『NEWS23クロス』でトリコの開発現場などが紹介

Gi_toriko_twit_001

上田文人氏のツイッターからの情報。
延期されていた『トリコ』の開発現場紹介の放映がやっとキター!
忘れず録画しないと……今度こそ延期とかありませんように。

上田文人氏twitter
『人喰いの大鷲トリコ』公式サイト



追記:
緊急事件発生で中止っぽいです。


放送延期ばかりで大丈夫か?

Etcndameppoi01

今回も駄目だったよ☆





 <もふもふもふもふもふもふもふもふ

.

|

『NEWS23クロス』で人喰いの大鷲トリコの開発現場などが紹介

上田文人さんのtwitterからの情報。
本日9/17(金)の『NEWS23クロス』において
上田さん自身と『人喰いの大鷲トリコ』の開発現場が紹介される模様です。
コレは興味深い。

上田文人氏twitter
『人喰いの大鷲トリコ』公式サイト

忘れちゃうと困るので自分のために仕事場から急遽更新w
必ず録画しておこう。



追記
どうやら延期されたようです。
ガーンだな。出鼻をくじかれた






 <はうぅ。トリコかあいいよぉ、お持ち帰WRYYYY--ッ!

.

|

俺屍の続編計画動き出してる?

Gi_oresika_001

桝田省治さんがTwitterで幾度か言及されていた
『俺の屍を越えてゆけ』の次回作が遂に実現に向けて動き出してきた模様。

PS.comにて『俺の屍を越えてゆけ』に
関するアンケートが行われていたのですが(アンケ自体は既に締め切り)
そのアンケを受けて桝田省治さんからのメッセージがががが

アンケートに答えて頂いた方へ桝田省治氏からのメッセージ(PS.com)


ここまでやったのだから続編作らなきゃ嘘ってもんでしょ!!
頼むぜSCE!!

しかし手掛けた作品群の名前聞くと
どれも大好きなゲームばかりで流石としか言いようがない。






 <天外とかリンダとかは私の青春



.

|

より以前の記事一覧