デモンズソウル

デモンズソウルの後継者『DARK SOULS』のトレーラーが公開




動きとか青ファンとか完全にデモンズソウルだこれ!
いやぁ、また心がへし折られる日々が来ると思うとゾクゾクしますね。

続きを読む "デモンズソウルの後継者『DARK SOULS』のトレーラーが公開"

|

週トロウォッチャー第4号・後半 「デモンズソウル」他

週トロウォッチャー第4号の後半です。
今回は試験的に前編・後編の2つに記事を分けています。

≪≪≪週トロウォッチャー第4号・前半へ■


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

【デモンズソウル】

Stos_04_091204086

ねんがんのデモンズソウル特集がはじまったぞ。
今回は予想に反してまっとうなゲーム紹介回でしたよ。
クロ枠以外の本気を確かに見たぜッ。


続きを読む "週トロウォッチャー第4号・後半 「デモンズソウル」他 "

|

ああああ火防タンかぼタンかぼタンかわいいよおおおカボた(ry

表題の様な感じで、
一部に熱烈なファンを獲得しているデモンズソウルのヒロイン”火防女”こと”かぼタン”。
そのかぼタンのPS3用カスタムテーマが 何を思ったのか この度、配信されました。
誰得?
勿論オレ得!!!

ああああかぼタンかわいいよ火防タン、かわ(ry
まあ、マジな話、急に配信されたのは、
日本ゲーム大賞「優秀賞」を受賞したり、
北米での売り上げ15万以上確定したのが関係あると思われますが。
今後も北米でもジワ売れし続けて、行く行くは欧州でも発売すればイイなぁ。

Kabocas01

全デモンズプレイヤーの引き籠り用聖地、魂の神殿にて佇む火防タン。
おもわず”この先宝があるぞ”とメッセージを残したくなる可愛さ。まさにデモンズ界の生ける宝石。
「ええぇ~、可愛いというより不気味な感じが……」
とか言うな!白く粘つく何かをお見舞いすんぞ!(`Д´メ)

あ、ちなみに有料で200円です。
高くない!けっして高くないぞ!

次はユーリアたんお願いします。




 ←あああ火防タンかぼタンか(ryという方は押して頂けるとコレ幸い


.

|

『デモンズソウル』米国でも大評判らしいよ

Dmstitle01

10月頭に米国でも発売された『デモンズソウル』はかなり評判が良いみたいで、
心折られながらも自らの魂を試す人たちが増殖中な様です。おお、アンバサ。

ブログやTwitterで絶賛の嵐!アメリカで発売された『デモンズソウル』

上のジーパラさんの記事を読んでみても日本で好評だった要素が、
そのまま米国の高評価に繋がっている模様です。
やっぱり無理に海外向けにデザインするよりも、
良いゲームを作ることに注力した方が結果的に海外でもウケるんじゃないですかね?

海外レビューハイスコア 『Demon's Souls』

海外でのレビューも軒並みハイスコア。
国内でも発売当初は知る人ぞ知る名作、という感じであったデモンズソウルが
口コミで広がり遂には海外でも高評価を受けるまに……。
ファンとしては我が事のように嬉しいですねー。
売り上げも(初期出荷数が少なかったとはいえ)売り切れを起こす店舗もでる位に好調なようで、
是非海外でも口コミ効果によるジワ売れし続けて欲しい。
これからが本当のデモンズソウルだ!
そしてその勢いを受けて続編が……なんて事に期待しちゃうのですが、
どうですかね?フロムさん、SCEさん?




   ←押して頂けると管理人の心が折れずに済みます



.

|

『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記7「腐れ谷突入」編

間が開きすぎてスッカリ忘れ去られてるであろう、前回のあらすじ。

前回、神殿井戸端会議のお相手の一人であった
ニート戦士のソウル消失を目の当たりにして
「引き篭もり健康にイクナイ!」という事を学んだゴーグルは
デーモンに狩られる……もとい、デーモンを狩る仕事にまじめに取り組み、
神殿引き篭もり症候群を克服する事を今は無きニート戦士に誓うのであった。あんばさ。

※この記事の続きは下の「続きを読む」からどうぞ

続きを読む "『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記7「腐れ谷突入」編"

|

『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記6「嵐の祭祀場と神殿のニート戦士」編

前回のあらすじ。

「白騎士物語をぶっ壊し、いよいよ場内へ、
と、思ったら、
Dms0027_2
ご覧の有様だよ。
でも俺達の冒険はこれからだ!うおおおお!」




多少間が空いてしまいましたが『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記再開致します。

Dms0028

さて、城の奥へ行くのは一旦諦めたので、次の冒険の舞台を決めねばなりません。
「腐れ谷」はネーミングからしてヤバイ感じがするし、
「塔のラトリア」は過去の経験からゲームで「塔」=危険と脳内に刷り込まれている事もあり、
せっかくだから俺はこの「嵐の祭祀場」を選ぶぜ!

※この先ネタバレあり。続きは下の「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記6「嵐の祭祀場と神殿のニート戦士」編"

|

『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記5「王城奥の白騎士物語」編

「管理人は自分の部屋へ行き
 2時間眠った…
 そして……
 目を覚ましてからしばらくして
 大量のソウルを失ったことを思い出し…
 ……泣いた……」


今ならダニーを失ったジョナサンの気持ちが痛いほどわかる私です、皆さんご機嫌いかが?(えぇ~
初めての本格的な「心が折ました」体験。
「折れそう」ではなく完全に「折れた」状態です。泣けるでぇ~。
もう坑道は懲り懲りだ!
心の底からそんな言葉が出たので、気持ちを切り替えて探索場所を移して再開したいと思います。

※この先ネタバレあり。続きは下の「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記5「王城奥の白騎士物語」編"

|

『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記4「坑道奥のクマムシさん家」編

死んだあと 評価されるよ メッセージ

                                                  ごーぐる


一句読んだところでプレイ日記を再開いたします。
相変わらずゆっくり進行ですがお付き合いください。


前回、火の玉の自爆攻撃で爆死し、
『Demon`s Souls』と書いて『世間の厳しさ』と読む事をを知った所から。

ちなみに爆死の流れを10行で詳しく書くと、
1、トロッコきた!
2、坑道といえばトロッコですね。わかります。
3、乗り込んでヘヴンインディー状態しろという事か。
4、2台目のトロッコも来る。
5、これはどちらかが溶岩とかに落ちるお約束トラップに違いない!
6、オラ、わくわくしてきたぞ!そうさ今こそアドベンチャー!
7、いそいそと乗り込もうとする。
8、松明の光かと思っていた光が大爆発
9、爆死\(^o^)/
10、「光に気をつけろ」というメッセージを発見する
なんというかもっと慎重になれ。自分。

取り戻した肉体はアッサリと失ったものの、
幸い再開ポイントから近い場所での死亡だったので、無事ソウルを回収して先に進みます。



※この先ネタバレあり。続きは下の「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記4「坑道奥のクマムシさん家」編"

|

『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記3「坑道でも元気に死んでます」編

火防女タンの為に今日も元気一杯死んできますッ!

火防女タンの足プラプラは最大の癒しですね、わかります。アンバサー。



とうとう3回目になりました『Demon's Souls』ゆっくりプレイ日記。
まずは新たなエリアに行った事ですし、チョット今のゴーグルの状況を整理してみましょう。

最初に能力面ですが、
最初のデーモン【ファランクス】を倒して成長要素が解放されてますので、
残ってた分とデーモンを倒した分を足したソウルに加え、「名も無き戦士のソウル」を幾つか使って一気に能力を上げてみました。
うひゃっほう!持ってて良かった未使用ソウル!
いやー、いままで武器や防具手に入れても能力値不足で装備できなかったりしましたからね~。
意気揚々と火防女タン にπタッチして の中のデーモンと接触して能力上昇っす。


※この先ネタバレあり。続きは下の「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記3「坑道でも元気に死んでます」編"

|

『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記2「初めてのデーモン」編

心が折れたりもしたけれど、私は元気です!(ソウル体だけど)

そんな魔女宅風に始まる『Demon's Souls』ゆっくりプレイ日記第二回。
ちなみにゲーム中には黒猫を連れた魔女っ子は出ません。
代わりに死亡フラグをつれたマッチョっ男が活躍。
予告どおり実にゆっくりな進行具合ですが、気長にお付き合いください。


さて、前回、急降下爆撃を繰り返す飛竜を避けて向かった先は、

Dms0010

また地獄でした。

※この先ネタバレあり。続きは下の「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記2「初めてのデーモン」編"

|