アマガミ

PSP『アマガミ』が届いたよー。圧倒的存在感ワロタ

Ebkore_pake01_3

発売から数日遅れ先週末に『アマガミ』が届きました。
えーとまず第一印象は、




Etcndekee01

デカイデカイとは聞いていましたがこれ程とは思いませんでした。

続きを読む "PSP『アマガミ』が届いたよー。圧倒的存在感ワロタ"

|

いつの間にかアマガミ延期してた

※アマガミ公式の情報

「エビコレ+ アマガミ Limited Edition」の同梱物の
一部に不具合が発見されたため、
「エビコレ+ アマガミ」「エビコレ+ アマガミ Limited Edition」の
発売日を2011年3月未定に変更させていただくことになりました。



い、いつの間に……
PS3のトラブルでゴタゴタしている間にこんな事が起こっているなんて……
まあアニメから入った人には残念かと思いますが
激戦区だったので正直助かりました。

ええ、そう、ソレは助かったんですが……

ありのまま今起こった事を話すぜ!
PS3のトラブルの件でゴタゴタしていたら
「テックジャイアン3月号」がどこも売り切れてた……
な、何を言っているのかわからねーと思うが、俺にも分からなかった
うっかりキャラやドジっ子なんてチャチなもんじゃねー
もっと恐ろしい「ちょっとおまけ劇場EX2」入手不可という事態を味わったぜ




\(^o^)/オワタ







 <高橋先生の変態ニヤニヤシナリオを堪能できる折角の機会が……

.

|

『アマガミ』(エビコレ+)のパケ絵ってムラムラ来るよね!という話

そんなムラムラ来ちゃう『アマガミ(エビコレ+)』に限定版も出るってばよ!
その名も『アマガミ(エビコレ+)Limited Edition』。
エビコレの話は既出ですが、まさかエビコレなのに限定版とは。

さて、肝心の限定版の内容ですが

・高山箕犀氏描き下ろし「描き下ろし! お宝ジグソーパズル300ピース」
・アマガミ 特製パズルフレーム(仮)
・『????』未公開イラスト クリアポスター6枚
・数量限定購入特典『アマガミ -Various Artists- 0』が必ず封入


更にパッケージも特大スペシャルパッケージになる模様。
タダでさえエロス成分ダダ漏れのパケがスペシャルになるだと……?
これは変態紳士の橘さんで無くとも即予約を入れるレベル。

あ、ちなみにお値段は

PSP通常版 5040円[税込]
PSP限定版 8190円[税込]

PS2通常版 3990円[税込]
PS2限定版 7140円[税込]


と、なっております。

って、高けえええ!
エビコレの意味を完全無視するような値段設定に
そんな値段設定で大丈夫か?と問いたくなります。
……でも、まあ良いんじゃないかな。
アマガミにはお世話になってるしね(リビドー的な意味で
という訳で
神は言っている──限定版を買う定めにあると。




ちなみに下がムラムラ来るエビコレのパッケージ絵。

Pake_ebkore_01_2

うほっ、良いふともも。
絢辻さんのふとももに挟まれてあんな事されたい……

何をって、

フランケンシュタイナーだよ!言わせんな恥かしい///






 <アマガミ凄まじい紳士ことアマガミSSも好評放映中!

.

|

“アマガミオリジナルストーリー”我ら紳士の妄想が今ここに顕現!

ファミ通で行われた『アマガミ』の読者参加型企画、
“アマガミオリジナルストーリー企画”の優秀作がついに発表されました。
全国の変態紳士達が己の内より湧きだしたる想いが、
今、見える形となり我々の目の前に!

という事で早速リンク張っておきますね。

絢辻詞、桜井梨穂子編

棚町薫、中多紗江編

七咲逢、森島はるか編

これが全国の猛者達の妄想力・・・だと・・・?


Etcn008_3

ブラボー!オオ、ブラボー!&ディモールト、ベネ!!
よしeb、次は音声付きVer.を作る作業に入るんだ!
そしてそのデータをファンディスクとして販売するもよし。
『キミキス』の時のようにテックジャイアンが異常な頑張りを見せてくれるのもよし。
出るまで私待つわ。いつまでも待つわ。



      

.

|

ヤングアニマル増刊あいらんど 第9号

  Get0908a01_2

ヤングアニマル増刊あいらんど 第9号。
アマガミ、しかも七咲逢を前面に出して来たとあらば買うしかないじゃない。

続きを読む "ヤングアニマル増刊あいらんど 第9号"

|

『アマガミ』オフィシャルコンプリートガイド

  Get0904c1_2

 ●『アマガミ』公式サイト

相変わらず焦らしプレイで攻めてくるAmazonからやっと届きました。

表紙は仮面キャストオフ後っぽい絢辻さんに、
「しー」のポーズがかわいい逢ちゃん、
異様に楽しそうな薫の3人。
この3人がなぜこんな表情&ポーズをしてるのかは
裏表紙を見ると理由が分かるのですがそれは後述。


  Get0904c2_2

前作『キミキス』のオフィシャルコンプリートガイドとの比較。
二回り以上デカイです。
ページ数も100ページほど多くなってます。

全288ページで内容は真っ当な攻略本でシステム、クリアまでのフローチャート、
会話モードでのヒットする話題など攻略に必要な要素は完全網羅な感じです。
対して掲載されてるイベントCGは少なめ&小さめ。
まあ攻略本なので当然なのですが、それを目当てに買おうとしてる方は注意。
巻末に開発秘話や設定画、ポーズ集が30ページ程あります。


Get0904c3_2

んで、各所で噂になっている表裏表紙の全体図。
主人公、校内でお宝本鑑賞中…だと…?
校舎裏とかなんでしょうか。だとしてもガン見しすぎです。
攻略本でも変態紳士は変わらずか!このポルノ野郎!

というか思いっきりバレてるよ!
こう見ると表表紙での3人の表情の意味がよく分かりますね。
仮面オフした絢辻さんの悪だくみしてそうな表情がコエエエエエ!
このあと絢辻さんにこの事をネタにされ苛められ、
七咲に冷たい目線を送られ、
薫に散々からかわれる訳ですね。羨ましいかわいそうに。



  





.

|

『アマガミ』プレイ状況&感想「森島はるか編」 

あまがみゃー!

月末月初&年度末、そして体調不良が重なり、
なかなか進まない日々が続きましたが、ソレもなんとか乗り越えた今!
これからは思いっきりアマガミる日々を満喫させて頂こう!



森島はるかクリア(スキルートBEST)

今回は『アマガミ』メインキャラでは唯一の年上、森島先輩がお相手です。
天然女王が示す意味は何か。ワクテカしながらプレイ開始した次第。

以下ネタバレあり!ネタバレOKな方のみ下のリンクから続きをご覧ください

続きを読む "『アマガミ』プレイ状況&感想「森島はるか編」 "

|

『アマガミ』における主人公の生態観察日記&おまけ

前回の絢辻ルートにおける感想にて
主人公の変態っぷりを紹介し忘れていたので改めて紹介。
それにしてもこの主人公基本形態がドMのクセして、
何故エロ方面に関してはこうもアグレッシブなのだろう。
その様はまさにケダモノ。
いわゆるアグレッシブ・ビーストモード。


主人公の変態という名の紳士っぷり(絢辻編)

序盤に絢辻さんの髪を触りたがるというイベントがあるんですが、
顔見知りレベルで髪触らせろと頼むなんて……
などとは思わず、あれ?なんか普通だね!どうしたんだ?
なんて感じる辺り、
すっかり感覚麻痺しちゃってるね!やばい!すっかり調教されてますよ!

※以下ネタバレあり。ネタバレOKな方のみ下のリンクから続きをご覧ください

続きを読む "『アマガミ』における主人公の生態観察日記&おまけ"

|

『アマガミ』プレイ状況&感想 【絢辻詞編】

今回、徹夜明けに一気に書いたため
テンションが今まで以上に妙な事になっています。
あらかじめご了承の上、容量、使用法を守って閲覧ください。

よし仮面優等生の仮面の下を今こそ拝む時!
仮面の下の涙を拭え……


■絢辻詞クリア(スキルートBEST)

まさかのシナリオに全米が甘茶吹いた!
パッケージにも使われてるメインヒロインのシナリオをこう持ってくるとは予想GUYってレベルじゃねーぞ!
以下、徹夜明けの頭で唐突に始まった脳内会議でその全貌に挑め!

※以下ネタバレあり。ネタバレOKな方のみ下のリンクから続きをご覧ください

続きを読む "『アマガミ』プレイ状況&感想 【絢辻詞編】"

|

『アマガミ』プレイ状況&感想 【棚町薫編】

アマガみゃ~!(挨拶

サブキャラ攻略用追加ディスクマダー?
それが出なくてもテックジャイアンならテクジャイアンならきっとやってくれる!
いやマジで期待してます。


■棚町薫クリア(スキルートBEST)

薫を世に送り出したエンターブレインに全力で、てんきゅー!
ウェーブ掛った髪型が好みなのもありましたがクリアしてみたら個人的ツボでした。
ところで彼女のチャッチコピー「さばさばした悪友」は、
「いちゃいちゃした悪友」に変えた方がイイと思うんだ。周りからの見た意味で。


※ネタバレあり。OKな人は下の「続きを読む」をクリック願います

続きを読む "『アマガミ』プレイ状況&感想 【棚町薫編】"

|