PSP

『GOD EATER2』発売決定!と同時にPVも公開。うほ相変わらず良い厨二病具合

Gi_ge2_001_2

TGS2011で正式に発売決定が発表された
『GOD EATER2』のPVと新要素等をまとめてみました。


■『GOD EATER2(仮)』のPV




おや、ちょっと雰囲気変わった?
相変わらず良い意味で突き抜けた厨二病具合は健在なんですが
前作の何処となくワイルドな雰囲気からスタイリッシュな雰囲気に。
ぶっちゃけ最近のFFっぽい感じにw
いやぁこれはこれで良いんですが
前作の終末世界って感じの雰囲気が好きだったので少し残念。
あとゴッドイーターといえばいかにもなアニメ的な描写は魅力の一つでしたが、
今作ではどうなるのかな。PVでは3Dモデルによるムービーだったので気になる所です。
まあ肝心のハイスピードハンティングが健在なら何も問題は無いんですけどね。


■判明している事柄

・主人公は特殊な能力を持つゴッドイーターで構成された特殊部隊「ブラッド」に所属している

・新しい武器の追加。先端部分が変形し、ブーストによって自在に操れる「ブーストハンマー」。敵の弱点をピンポイントで突く事のできる変形機能付きの槍「チャージスピア」の2種類。

・新たなアラガミとして狼型の感応種「マルドゥーク」。PVでも登場している。感応種は周囲のアラガミに様々な影響を与える新型。

・二人のゴッドイーターが一心同体となる新システム「エンゲージシステム」。システム発動中はHP及びOPを合算、共有することが出来、一人が接近戦に専念している間、もう一人が溜まったOPで只管射撃を行うという戦術も可能に。





 <で、今回もエロい格好の女の子でるんですか?

.



|

PSP『グランナイツヒストリー』プレイ日記 02

Gkhscreen_0031

■『グランナイツヒストリー』プレイ日記 02
本編とは一切関係ない初期能力値決めあるある~。
なんだかんだで振りなおす前の一番最初の数値が一番良かった。
乱数能力決めのキャラクリエイトでは良くあることすぎワロタ。ワロタ……



Pry_gkh_009

さて、女王陛下から正式に騎士団と認められたあと
騎士団長補佐を付けてくれるのですが、
やって来たのがこの従騎士のリーシャちゃん。
どうやら手違いで配属されたらしいですが、
全力で間違えてくれてありがとう。そしてありがとう。

あー、ところでリーシャちゃん、
親兄弟親戚に髪が青くなって戦闘力が上がるヴァルキュリアな人いません?
いやなんか着てる軍服のエロス具合とか似てるんで。

さてゲーム内で2ヶ月経験を積めば叙任を経て最初のパーティを戦場に送り出すことが出来るのですが、何分まだ勝手が分からないので効率的な育成どころかゲーム自体の進め方も良く分からない有様。某エロゲー風に言えばご覧の有様だよ!

まあ最初は手探りで進めて行くしかないので
今回のパーティを組んでの2ヶ月間は慣れる為の期間と割り切って進めようと思います。




Gkhscreen_0001

ファンタジーで駆け出しのやることは太古の昔からゴブリン退治と
相場が決まってるんだよぉぉジョジョオオオッ!
たまにオークの場合もありますけどね。
と言う事で最初の任務は街道を荒らすゴブリンの探索と退治。


Gkhscreen_0006

Gkhscreen_0007

必見必殺サーチアンドデストロイ!

必見必殺サーチアンドデストロイ!



Gkhscreen_0002

人間相手の時と同じように
ゴブリンにもクラス間の相性、有体に言えば三すくみがあるので
それを狙えばそんなに苦労しませんでしたよ。
流石はファンタジーのやられ役ゴブリン、
ある意味君たちの存在は美しい。様式美的な意味で。



Gkhscreen_0022

戦闘では先制できるスピードと銃の攻撃力で
プレストンさんのガ○=カタが大活躍!
クラリックガンでなくと強いとは、大した奴だ……。

Gkhscreen_0009

ゴブリンを退治して商人の奪われた荷も無事奪還。

Gkhscreen_0010

Gkhscreen_0011

この商人がまた胡散くせー。
特に顔つきが胡散くせー。
ワルキューレのズールとか天外の足元兄弟とかに通じる胡散臭さだコレ!
でもこういう戦記物やファンタジーに胡散臭い商人も付き物の一つだよね。
そして大体後で協力してくれることになるものお約束。
で、でもそんなお約束を期待して助けたんじゃないだからね!
か、勘違いしないでよ!

Gkhscreen_0012

何はともあれ最初の任務は無事終了したので本国に戻って女王への報告。

はぁあああんミューズ様あああ!
卑しい犬めに次のご命令をお与えくださいいいいい!

と、尻尾を振ってリーシャちゃんをドン引きさせてブヒブヒした所で今回は終了。
それにしても、こんな進行スピードで大丈夫か?





 <実は早速資金難

.

|

PSP『グランナイツヒストリー』プレイ日記 01

Pry_gkh_001

タイトル画面の雰囲気が良いゲームは名作が多い法則。
これもそうだといいなぁ。

という事で『グランナイツヒストリー』のプレイ日記、始めるよー。
割とザックリ、アッサリと進めて行くつもりです。


さてゲームをスタートするとまずは所属する国を下の三カ国から選ぶ訳ですが

【ユニオン】

Pry_gkh_002

【ログレス】

Pry_gkh_003

【アヴァロン】

Pry_gkh_004

一度選ぶと、そのセーブデータ内での変更はもう出来ないので
(メモリースティック1つにつき一ヶ国)いきなり悩み所であります。

暫し考え込んだ末、
せっかくだから俺はこの赤い国を選ぶぜ!
とはならず、ユニオンも激しいリア充臭故に居場所がなさそうなので
当初の予定通り17歳教の教祖ミューズ様が治めるアヴァロンを選択。
しかし見事なおっぱ……、ゲフンゲフン、威厳の有るお姿。
そんなお姿を目の当たりにして、ミューズ様に「よーしよしよしよしよしよし」と猫可愛がりされる程にまで気に入られるように頑張ろうと改めて心に誓うのでした。


そんな訳でキャラメイクにやってきたのだった。
まず大まかな【ナイト】【アーチャー】【ウィザード】3つの系統があり、更に各系統が細かい3つのクラスに分かれていて計9つのクラスから選択できます。
さらに名前、基本ビジュアル、髪色、声質、声のピッチ、性格、初期装備品などを決められる上、
性格によってセリフも変わってきたり、初期能力値にランダム性のあるナイスな仕様。
希望の能力値に近づけるため□ボタン小一時間押し続ける作業余裕でした。
そう、これ。これがいいんだよ。ウホッ、いいキャラメイク。

(キャラメイクを)やらないか。

Pry_gkh_005

「i=リョウミ」 【戦乙女:ナイト】
頼りがいがあると見せかけて実はおっとりドジなお姉さんタイプ。
おでこがチャーミング。

Pry_gkh_006

「プリスキン」 【義賊:アーチャー】
極めると攻撃効果120%、防御面では63%上昇する
ガンを使った例のアレの使い手と噂される。
肩書はクラリックな人だが、でも義賊。

Pry_gkh_007

「ちだね」【聖職者:ウィザード】
プロレス界当騎士団の次期エースと目される実力者。
プライベートではトロい、ペドい。
ちなみに”ちだね”は通称。

Pry_gkh_008

「サキュ=マカベ」【魔女:ウィザード】
実力は不足気味ながらも口撃力は抜群な小悪魔な魔女。
騎士団に階級とかあればジュニアヘビー級かもしれない。


パーティの内訳は【戦乙女】【聖職者】【魔女】【義賊】。
アルビアオンが魔法国家と言うことでウィザードを2枠にしてみました。

名前まで一人ずつ考えるのは流石に面倒なので
男キャラは映画の役名から、
女キャラはゲームに出てくる戦う女性キャラ、
(というか今のところレッスルエンジェルスのキャラのみ)
から取ることにしました。今後もそんな感じで。
もし全部キャラの元ネタ分かったら、やはり天才か……。



キャラを作った所で力尽き今回はここまで。
ちなみに騎士団名は頭を捻って考えた末『381騎士団』に相成りました。
合言葉は「みっぱい!みっぱい!」(えぇー





 <マジで1日かけてキャラ作ってました。幸せ。

.

|

あのCMも12年ぶりに復活PSP『俺の屍を超えてゆけ』

当時のオリジナルスタッフが手がけるリメイク版PSP『俺の屍を超えてゆけ』の発売を控え、12年の時を超えあの印象的なCMも復活!





うおおおおおおおお、これはグッと来る!
そして懐かしい!
ああ、いいなぁ。こういうの良いなぁ。


前半部分のCMは昔見た事良く覚えてますよ。当時でも凄く印象的でしたからね。
しかし子供時代とCMを見た時の感じ方が全然違ってる気がする。
それだけ年食った大人になったと言うことか。

新しいVer.のCMも合わせて見ると更にグッと来ますね。

息子役の方は昔の出ていた子供と同じ人だそうで、
今は一般の仕事をなさってるらしいのですが探し出して出演交渉をしたとのこと。
新CM、最後に孫が出るのがいいですね。まさに俺屍のテーマに沿った良CM。
不覚にもうるっと来るレベルでしたよw
SCEJ珍しく仕事した。





 <良く見ると新CMにちゃんと犬もいますねw

.

|

気になるタイトル『グランナイツヒストリー』のPVまとめ

Gi_grandkh_logo001

ヴァニラウェアが開発を手掛けるRPG『グランナイツヒストリー』が
最近気になって仕方ないので、PVやプレイ動画をまとめてみました。

続きを読む "気になるタイトル『グランナイツヒストリー』のPVまとめ"

|

【今日のDT2】ゴ○ラが微グロになっててミクさんピンチ

”巨大少女”に出てくるゴ○ラもどきが
『ドリーミーシアター2nd』で凄い事に。

  Mksandt2_pv_kyodai001

うわああああああああああああ
なんかきめええええええええええええええ


続きを読む "【今日のDT2】ゴ○ラが微グロになっててミクさんピンチ"

|

特定世代狙い撃ちな作品群が共演する『ヒーローズファンタジア』が発売予定

Gi_hp_logo_001

『スレイヤーズ』、『オーフェン』、『スクライド』、『リウイ』等、特定の世代を
狙い撃ちに来たかのようなSRPG『ヒーローズファンタジア』が発売決定しました。


続きを読む "特定世代狙い撃ちな作品群が共演する『ヒーローズファンタジア』が発売予定"

|

昨日はDT2の配信日でした。ミクさん安定のマジ天使

Mksandt2_logo_001

起こったことをありのまま話すぜ
私が入院してる間にドリーミーシアター2ndの配信日が決まってた
それどころか退院したら既に配信日直前だった。
な、何を言っているのか(ry

……といった感じで浦島太郎気分を味わって居たらもうDT2配信日ですよ。
なんという嬉しい退院祝い。ミクさん有難うございます!

続きを読む "昨日はDT2の配信日でした。ミクさん安定のマジ天使"

|

PSP版『俺の屍を越えてゆけ』 11月10日発売決定!

Gi_oresika_002

『俺の屍を越えてゆけ』公式サイト


グラフィックを一新し新要素を加えた
PSP版『俺の屍を越えてゆけ』の発売日が遂に決定。

発売日: 2011年11月10日発売予定

価 格:UMD希望小売価格 通常版:4,980円(税込)
     復活記念限定版:6,980円(税込)
     ダウンロード版 販売価格3,800円(税込)


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

11月にはミクさんとアンチャも控えているんですが
9月10月ほどの激戦区ではないので
11月というのは意外と良いかもしれませんね。
DL版が3800円とお求めやすい価格なのも○

しかし私は折角なのでこの限定版を選ぶぜ!

【限定版内容】
・ソフトウェア本体『俺の屍を越えてゆけ』
・『俺の屍を越えてゆけ』特別解説本
・特製PSP用携帯袋
・特製神様クロス
・大江山石碑文ストラップ


でもクロスはもう少し落ち着いたデザインがいいなぁ。











<神様も増えてるらしいし楽しみ

.

|

PSP『第二次スーパーロボット大戦Z』今週発売!

Z2_info_001

ここでは取り上げては無かったものの実は凄い楽しみにしてる
『第2次スーパーロボット大戦Z -破界篇-』が今週発売します。

続きを読む "PSP『第二次スーパーロボット大戦Z』今週発売!"

|

より以前の記事一覧