PS3

人類殆どオワテタ…『レジスタンス3』プレイ中

Resis3_logo_01

発売日から2日送れて『レジスタンス3』が届いたよー。
Amazonって何でゲームだけkonozamaするんだろう……。

じゃあサクっとレイスタンス3のキャンペーンモードだけでも終わらせてそれからエクシリアをじっくりプレイ、と考えていたのですが予想以上に面白くてキャンペーンを続けざまにプレイしてた。

今作はのっけから終末観ハンパないです。
まあ前作のラストからしてバッドエンドだったので予想はしてましたが
蓋を開けてみれば人類の9割が死ぬかキメラ化してた。Oh……。
もう戦争なんて感じではなくキメラさん達もピクニック気分で残党狩りの様相。
ヒャッハー!人間は消毒だー!
オワタ……人類ほとんどオワタ……。

そんな中、語られる家族の愛の物語。
人類全体どうのと大それた目的じゃねぇ、
愛する妻と息子に生きていて欲しいから戦い行くんだ!


Resis3_etc_01

そんな熱い話の今作の主人公はシリーズおなじみカペやんことジョセフ・カペリ。
キメラ化が進んだ前の主人公ヘイルを前作のラストで介錯したことで部隊を追われた彼は、愛する妻と子供と共に地下でに隠れて細々と生きていたんですが、暑いのが文字通り死ぬほど嫌いなキメラ達のテラフォーマーによって地球全体がどんどん寒冷化、このままじゃじっと身を潜めてても人類オワタ\(^o^)/という状況で、これまたシリーズおなじみのマリコフ博士と共にコントロールタワーを破壊する為、絶望的な戦いの旅に身を投じるのでした。
そう、愛する家族の未来のために。

うおおお、カペやん、前作じゃ空気読めない所も多々あるキャラだったのに
すっかり立派になって……( ´;ω;`)ブワッ
以前の粗暴さもかなり消えて、
心なしか声も優しくなった、というか別人のような気がs



Resis3_etc_02

相変わらず武器の種類が豊富&トンデモ武器のオンパレードで、
遊んでいてマンネリ感防止かつ見た目も楽しい。
例えば、オーガーさん相変わらずのチート武器でパネェっす。
ミューテイターは汚物は消毒の真逆で汚物を生産だー!な武器でワロタという具合。
また普通のFPSと違い、所持できる武器が多い、
それも1つや2つではない……全部だ!と世紀末仕様なので
次はどの武器を使えば有利に事を運べるか色々考えるのもまた楽し。


そんな訳で話的にもゲーム的にも非常に楽しんでます。
もう一周位しようかなー。





 <キメラの謎自体は多く残ってるのでまだ続編あるかな

.

|

【帰って来た木曜洋画】『アンチャーテッド3』日本語版トレーラー他

Uncha3_info_004

『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』の日本語版トレーラーが公開。
今作もまごう事無く木曜洋画テイスト満載の吹き替えとなっています。


『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』日本語トレーラー



ブラボー!おおブラボー!
洋画の吹き替えを髣髴とさせるこの感じ、これぞアンチャーテッド。
今回も神吹き替え間違え無しですな。
それにしてもサリーのテンションが凄いことに。
千葉さんノリノリすぎでワロタw




おまけ。

砂を使ったアートな感じのアンチャーテッド3PV



うおお、凄いなコレ。
あと毎度の事ながらアンチャはやはり曲が良いですね。





 <あと2カ月弱、待ち遠しいですね

.

|

Vita『P4G』と格ゲー『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』の公式サイトオープン

Gi_p4u_logo001

昨日記事にした『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』に加え、AC/PS3/360での発売が発表された『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』のティザーサイトが早速オープン。

Gi_p4g_002

『ペルソナ4ザ・ゴールデン』
P4のイメージカラーが映える『P4G』のティザーサイト。

Gi_p4u_hp001_2

『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』
『P4U』のティザーサイトはまだ情報の少なさを表すようにノイズかかってます。
ちなみにマヨナカアリーナはまさかの格ゲー。

Gi_p4u_001

Gi_p4u_002

あらやだ綺麗。そして面白そう。
チエチャンかわいいなチエチャン。
格ゲーはとんと御無沙汰なんですが、遊んでみたくなってきた。
見た目からしてジョジョの格ゲーっぽい感じになるのかな。



また上2つのティザーサイトに加え
ペルソナシリーズの総合ポータルサイトもオープンしました。

Gi_per_portal001

『ペルソナ』総合サイト
うわぁ番長、悪い顔しとるでぇ~w






 <なんか色々動きだしてきてる印象がありますね。オラ、ワクワクすんぞ

.

|

PS3『ガンダムEXTREME VS』発売決定

Gi_gunvs_001

ACで人気の『機動戦士ガンダム EXTREME VS』が
PS3で12月1日発売決定。
価格は8380円。

続きを読む "PS3『ガンダムEXTREME VS』発売決定"

|

【今日のDT2】ゴ○ラが微グロになっててミクさんピンチ

”巨大少女”に出てくるゴ○ラもどきが
『ドリーミーシアター2nd』で凄い事に。

  Mksandt2_pv_kyodai001

うわああああああああああああ
なんかきめええええええええええええええ


続きを読む "【今日のDT2】ゴ○ラが微グロになっててミクさんピンチ"

|

『DARK SOULS(ダークソウル)』発売延期うわあああん

Gi_darks_001

ダークソウルが発売日が9月15日から9月22日に変更。

たった1週間の延期とは言え数多くの新作の発売が集中している
9月の中でも特に激戦区の22日にブチ込んでくるとは……。

ゲーム中で心が折れる前に、
リアル世界で予め心が折れる予行演習をしておいてあげよう
という心遣いですね。わかってます。
さすがデモンズソウルの血を引くRPG、あらゆる意味でサディスティック

『DARK SOULS』発売日変更のお知らせ
『DARK SOULS』公式サイト




おまけ。

みんな大好き死亡シーンが一番多く見れる
DARK SOULSプロモーション映像 第3弾














<22日、どれから手をつければいいんだ……
.

|

昨日はDT2の配信日でした。ミクさん安定のマジ天使

Mksandt2_logo_001

起こったことをありのまま話すぜ
私が入院してる間にドリーミーシアター2ndの配信日が決まってた
それどころか退院したら既に配信日直前だった。
な、何を言っているのか(ry

……といった感じで浦島太郎気分を味わって居たらもうDT2配信日ですよ。
なんという嬉しい退院祝い。ミクさん有難うございます!

続きを読む "昨日はDT2の配信日でした。ミクさん安定のマジ天使"

|

トリコちゃんをモフモフ出来るのは少し先に伸びるようです

SCEソフトウェアタイトルについてのお知らせ



PlayStation®3専用ソフトウェア
『人喰いの大鷲トリコ』 発売延期のご案内

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)(※1)は、「プレイステーション 3」(PS3®)専用ソフトウェア 『人喰いの大鷲トリコ』の発売日を制作上の都合により、当初ご案内しておりました2011年内から延期することを決定いたしましたのでご案内申し上げます。

本作の新しい発売時期につきましては決定次第、改めてご案内いたします。




うわあああああん!そんなああああ!
早くトリコちゃんをモフモフしたいよ!
クンカクンカしたいよほおおおおおおおおおおお!!


まあ実を言うと何と無く延期は覚悟してたんですけどね。
それに上田さんの作品は妥協無しで作って欲しいですからね、
クオリティアップの為なら多少の延期はむしろウェルカム。
ICOやワンダのような「あっ」と思えるゲームをまた遊べるのを楽しみにしてます。









<トリコちゃんも雨に濡れると臭うんだろうか



.

|

アトリエ最新作『メルルのアトリエ』きちゃあああ! 

Meruruinfo001

『メルルのアトリエ』がPS3で2011年6月23日に発売決定!

「ロロナ」「トトリ」に続くアーランドを舞台にしたアトリエシリーズの最新作。
と同時に今作がアーランドシリーズの最終作になる模様です。

続きを読む "アトリエ最新作『メルルのアトリエ』きちゃあああ! "

|

『モーターストーム3』スペシャルPVが病気な件

3/17発売予定『モーターストーム3』の
スペシャルPVが面白かったんでまとめてみました。













殆どアムロだコレー!

やだこのアムロさんチョット黒いよ!
というか何か色々ネタ入れて遊びすぎでしょw

モーターストーム3公式サイト

モーターストームは過去二作とも購入しているので今回も購入予定。
今作は更にド派手になっててクラッシュするのが今から楽しみですね!







 <モタストでは自爆しながらゴールするのが我がジャスティス

.

|

より以前の記事一覧