« 科学の限界を超えてmiraiは来たんだよ♪ | トップページ | 『アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり』プレイ日記1【Vita】 »

【ドラマ】孤独のグルメ #11【文京区根津 飲み屋さんの特辛カレー】

Kogurudtv_11_001_2

残り話数も少なくなってきたドラマ『孤独のグルメ』、第11話まとめです。
カレーはリリンが作り出した文化のなんたらかんたら

Kogurudtv_11_002

【かりんとう饅頭】
カリッとした歯ごたえが嬉しい饅頭
小さいけれどスゴイ奴!


今回も食事前の間食が美味そうな件。
かじる時の音がタマラナイです。
そういえば勤め先からほど近い所にあるショッピングモールに
かりんとう饅頭だしてる店あったなぁ、今度行ってみよう。


Kogurudtv_11_004

はーいゴローちゃんお土産に20個お買い上げですー!
買いすぎだろwとも思ったけどお土産だし良いか。



Kogurudtv_11_006

腹が減って空腹タイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そしていつも通り店探しキ……タ……あれ?
おや五郎ちゃんのようすが……


Kogurudtv_11_007Kogurudtv_11_008

って、おしっこかよ!
かりんとう饅頭の所でお茶がぶ飲みするからw
店探しタイムではなくトイレ探しタイムとは新しいな。



Kogurudtv_11_010Kogurudtv_11_012

トイレ貸してくれそうな店アッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
んで、トイレ借りてそのまま帰るのも気まずいので
そのまま食事タイムに。



Kogurudtv_11_013Kogurudtv_11_014

【鳥の煮込み】
鳥皮の旨みがギュッと詰まった煮込み
酒飲みには堪らない!



Kogurudtv_11_016

いやぁ美味そうだ!
私、鳥の皮大好きなんですよ。
五郎ちゃんも白い飯頼まずお代わりしちゃう美味しさ。
これは食べてみたい。



Kogurudtv_11_018Kogurudtv_11_020

【鯖のサンドイッチ】
フライパンで焼かれたパンに挟まれた塩鯖
めったにお目にかかれない


めったにどころか初めて目にしましたわ。
ちょっと生臭くなりな気もしますが、
ゴローちゃん曰く、
「だいだいだいじょーぶ」らしいです。
試してみたいけど新鮮な鯖じゃないとこうは行きそうも無いですね、
海から遠い我が家でやるのは少し難しいか。



Kogurudtv_11_022

「胃袋に新しい歴史が刻まれたようだ。鯖サンド革命」

( ゚д゚)

( ゚д゚ )



Kogurudtv_11_027

【特辛カレーライス】
5種類の香辛料を使った特製カレー
確かに辛い!確かに旨い!


うほ、いいカレー。
色が濃くてゴロゴロ具が入ってて凄く好みです……。
まあぶっちゃけ「カレー」は全部好みなんですけどね!
「どのカレーが一番好き?」とかTVとかで良く聞きますが
やつら分かっちゃいねぇ!
カレーってその日その日で食べたくなる順位が上下動するもんだと思うんだ。
だからここを見てくださってる皆さんは
「今日は何のカレーが食べたい?」って幼な妻ふうに聞いてください。(えー



Kogurudtv_11_029

ここでまさかの性質の悪い酔っ払い役としてモト冬樹さん登場。



Kogurudtv_11_030
Kogurudtv_11_032

遂に伝家の宝刀アームロックいったあああああああああ。

いや、いつ出るか出るかとは言いましたけど
実写ドラマで本当にやるとは思わなかったw
でもどうせやるなら「それいじょういけない」まで欲しかった気もw

というかモトさんアームロック掛けられる為だけの出演だったのか(゚д゚lll)



Kogurudtv_11_033

「あぁ……やってしまった。いかんなぁ。……さ、残りを食べなきゃ」
やってしまったなら仕方が無いね!ニコッ
しかしこんな事件の後でも
残したカレーも忘れないとは、なんというマイペース。



Kogurudtv_11_036

そしてこの食いっぷりである。
温めなおして貰ったカレーをパクパク。
「旨い。カレーの匂いと辛さが嫌な気分を一発で消し去ってくれる」
流石カレー!俺達に出来ないことを平然とやってのける!
ソコに痺れるあこがれるぅーッ!



Kogurudtv_11_038

なんと帰り際カレーをお土産にしてくれたw
これはまた来たくなるなぁ。



Kogurudtv_11_042

「しかしアレはやりすぎだった。いかんなぁ。いかんいかん。」
自省の念に駆られながらED曲に突入。
ゴローゴロー♪いっのがしっらフゥ~♪



Kogurudtv_11_043

本編後はいつも通り原作者も大満足なコーナーへ。



Kogurudtv_11_045Kogurudtv_11_046

同級生かよ!
しかし店の紹介までするとはこのドラマ、「ワハハ本舗」大活躍だな。
というかいきなり飲んでるしw


Kogurudtv_11_048

いいねぇ。あーカレー食べたい。



Kogurudtv_11_049

「孤独のグルメDVD-BOX発売」
なん……だと……?
これは嬉しいサプライズ。
どうせならBDで出して欲しかったですけど
PS3とかアプコン付きの機種で再生すれば問題ないかな?
売上が伸びて2期の足がかりになーれ!



Kogurudtv_11_051

「次回、目黒区中目黒 ソーキそばとアグー豚の天然塩焼き」
次でいよいよ最終回。
アグー豚の天然塩焼きってのがそそります。
今から最後の「深夜の拷問タイム」を楽しみに待ちましょう!







 <アームロックも出たし後はシャーり…いや何でもない

.

|

« 科学の限界を超えてmiraiは来たんだよ♪ | トップページ | 『アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり』プレイ日記1【Vita】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1096106/44465948

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラマ】孤独のグルメ #11【文京区根津 飲み屋さんの特辛カレー】:

« 科学の限界を超えてmiraiは来たんだよ♪ | トップページ | 『アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり』プレイ日記1【Vita】 »