« 『アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり』プレイ日記2【Vita】 | トップページ

【ドラマ】孤独のグルメ #12(終)【目黒区中目黒ソーキそばとアグー豚の天然塩焼き】

Kogurudtv_12_001

遂に、深夜の拷問タイム、深夜の食テロ等の
二つ名を持つドラマ「孤独のグルメ」も今回で最終回
さあ最後の拷問タップリと味あわせて貰おうか!

Kogurudtv_12_002

【鳥もも肉のステーキ 特製和風ダレ】
質・量・値段 三拍子揃ったランチメニュー


って、もう食事タイムかい!はやっ!
さすが最終回、初っ端から飛ばしてきますね。
しかしこれで500円とはなかなか安い!




Kogurudtv_12_006

これから人と会う予定があると言う事で
ゴローちゃんには珍しい早食い。
早食いでも美味いのか、時折「うん。」「うん。」と呟くのが笑えます。

そしてあっという間に完食お会計。
はええええ。




Kogurudtv_12_012

合う予定の人は南沢奈央さんだったか。
この歳でオーナーとはやりおる。
でも久々にちょっと面倒くさいタイプの客だったw




Kogurudtv_12_017

開花前の桜を眺めつつ春の訪れを待つ男の背中。
渋いぜ。哀愁が漂うぜ。




Kogurudtv_12_021

「春、いや春も良いが……腹が、腹がペコちゃんだ」
ああハルとハラをかけたんですね。分かってます。ハハッ…
「急に何言ってんのこの人ー!?」
となるのもコレで最後かと思うと感慨深いw




Kogurudtv_12_023

Kogurudtv_12_025

匂いで旨い店を探し出すゴローちゃんの図。
ゴローちゃん、最終回にして新たな能力の目覚め。

結果、旨そうな店が軒を連ねる路地に到着。
ゴローちゃんの嗅覚パネェっすw




Kogurudtv_12_028

Kogurudtv_12_030

Kogurudtv_12_031

Kogurudtv_12_032

Kogurudtv_12_034

Kogurudtv_12_035

うおお、何処も彼処も美味そうだ。これは迷うな。
五郎氏曰く「通りがバイキング状態」
個人的には鯛めしが凄く気になる……。
ま、サイブタイトル的に考えて
ゴローちゃんは沖縄料理の店に入るんですけどね。




Kogurudtv_12_038

「迷うなぁ……。でも焦っちゃダメだ。落ち着け」
「今の俺が入るべきものは、何なんだ?」
「よし!……俺の腹は今、沖縄腹だ」

はい来ました、最終回もブレないゴロー語録。
「俺の腹は今○○なんだ」はドラマ版五郎を代表する台詞になりましたね。




Kogurudtv_12_040

ちょダイアモンド☆ユカイさん出てるw
冒頭に久本雅美さんも出てたし、豪勢な配役だなぁ。
これは最終回ならではのいいサービス。




Kogurudtv_12_043

店のお勧めであるアグー豚、
その流れに乗って黒豚アグーの沖縄天然塩焼きを頼む事を決断。
どんな流れなのか良く分かりませんが、
乗るしかない!このビッグウェーブに!




Kogurudtv_12_047

泣き声以外全部食べるのか……凄いな。

ブィー




Kogurudtv_12_048

【パイナップルジュース】
沖縄の太陽が育てた味
ひと口飲めばパラダイス


思った以上にでかいw
「喉から南国が入ってきた」
まだ冬が立ち去らない中目黒で、南国気分を味わえるなんて最高や!
そういえばパイナップルジュースなんて
ずっと飲んでないな、明日買ってこよう。




Kogurudtv_12_051

ところで入店した時から薄々感づいていたんですが
この頭、どう見ても原作者です。ありがとうございました。
遂に本編にまで出張ってきたw
これは最終回ならではの(ry




Kogurudtv_12_053

久住さん本番中にガチ飲みじゃないですかぁー!
なんてうらやまけしからん仕事なんだ。
つまんでるのは島ラッキョウかな、あれ美味しいですよね。




Kogurudtv_12_055

Kogurudtv_12_059

原作者にラフテー丼キタヨー。
ゴローちゃんにあっちの方で行くべきだったかと
思わせるとは流石やるな原作者やるな。
でも確かに久住さんも松重さんにも負けないくらい美味そうに飯食べますね。
……ああ、腹減ってきた。




Kogurudtv_12_060

Kogurudtv_12_061

【黒豚アグーの沖縄天然塩焼き】
沖縄ブランドの美味しい豚肉
島の塩との相性もバッチリ!


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
美味い豚肉に塩付けて齧り付くとか
美味いに決まってるじゃねいですかー!やたー!




Kogurudtv_12_064

Kogurudtv_12_065

ぎゃあああああああああああ。
しっかり噛まないと弾き返されそうな弾力なのか。
「塩だけでこの旨味。アグー……恐るべし」
あああああモグモグ噛んで旨味出しまくりたい。




Kogurudtv_12_066

Kogurudtv_12_069

【にんじんシリシリー】
沖縄県民のソウルフード
ニンジンの美味しさ再確認!


ゴーヤチャンプルーとかは苦手なんですが
にんじんシリシリーは好きなんです。
しかもSPAM入り……だと……?
めっちゃ美味そうです。




Kogurudtv_12_070

【タコライス】
キュウリがのってるのがミソ!
さるさの辛みも良い!!


ヒャッハー!タコライスだー!
もうやめて!視聴者のライフはとっk(ry
ああ、イカン、この色合いといい格子状にかかったソースといい、
すごくヨダレが出てくる絵面だ……。




Kogurudtv_12_071

「タコライスがタコライス然としてきたぞ」
最後だからって五郎語録増えすぎだろw




Kogurudtv_12_073

「うまそうだ。うまそうだ」
「タコライスだ。タコライスだ」

なぜ二回ずつ言うしww
大事なことなので2回なのか?そうなのか?




Kogurudtv_12_074

ドヤァ

そしてその食べっぷりを見ていた
ユカイ氏のこのドヤ顔である。




Kogurudtv_12_075

今回も選んだ店が大正解で完食。
この量を速攻で平らげるとは……やはり天才か。独りメシの。
そういえばドラマではゴローちゃん店選びやメニュー選びで失敗なしですね。
二期があれば細かな失敗をするシーンも見てみたい。




Kogurudtv_12_077

これで終わりと思った?残念!追加注文ちゃんでした!
という訳でゴローちゃん一人沖縄祭り開催。
あれだけ食ってまだ食うのかw
これには店員も思わず苦笑い。




Kogurudtv_12_078

Kogurudtv_12_079

【ソーキ(豚の骨付き肉)そば】
太めの麺が嬉しい沖縄そば
トッピングのソーキは骨まで旨い


「頭が沖縄になるなぁ」
頭が沖縄!そういうのもあるのか!
ああもう!このソーキの美味そうな事といったらないな!




Kogurudtv_12_081

Kogurudtv_12_083

うほっ、いい食いっぷり。
骨ももりもり食えるなんて最高や。
今日も今日とて美味そうに食いおって!チクショオオ!
……なんでこんな拷問番組見てるんだ私……。
でも悔しい!どうしても見入っちゃう!ビクンビクン




Kogurudtv_12_085

汁までキレイに飲み干すとはゴローちゃん、恐ろしい子……!




Kogurudtv_12_086

「胃が常夏」なのでアイスを追加注文して少し冷やすことに。
どんだけ入るんだこの人w
これには店員さんも思わずドン引きである。




Kogurudtv_12_088

【本日のブルーシールアイスクリーム】
沖縄の代表的なお菓子と
アメリカンテイストのコラボスイーツ


アイスしかもちんすこう添えきたあああ。
思ってたものよりはるかにボリュームあるw




Kogurudtv_12_089

ブルーシールって『龍が如く3』でも見かけて興味あったし、
近くに置いてある店もあるんだけど一度も食べたこと無いなぁ。
ちょっと入り難い店だけど今度ぜひ試してみよう。




Kogurudtv_12_090

デザートまで平らげて満足気なゴローちゃん。




Kogurudtv_12_093

って、ちょ、原作者こっちみんなwww




Kogurudtv_12_095

「美味しいーサー、またくるサー」
最後の締めの台詞がソレかい──ッ

と思わせておいて



Kogurudtv_12_097

「さあ、明日は浅草だな……何を食おうか」
おお、ちょっとした余韻を滲ませた台詞キタコレ。




Kogurudtv_12_099

だがその余韻に浸る間もなくED曲突入。
最終回だろうとどこまでも過剰になり過ぎないこの潔さ。
これこれ。これですよ。これでいいんだよ。
あくせくしたドラマの多い中ですっごく爽やかな存在でした。

ゴロー♪ゴロー♪いっのっがっしっら、フゥー♪






Kogurudtv_12_100

ドラマパートは終わったけど、まだだまだ終わらんよ!
最後の原作者得のコーナーが残ってるんだ。




Kogurudtv_12_101

ですよねー。
本編の中で既にふらっとQUSUMIやちゃった感じしますよねw




Kogurudtv_12_103

島らっきょう超旨い。
味付け衣に浸けて揚げても超旨い。




Kogurudtv_12_104

また飲んでるw




Kogurudtv_12_106

ドラマ本編ではよく見えなかったラフテー丼。
うわああああああああああああ。
最後の最後になんちゅうもん見せてくれるんだあああ。




Kogurudtv_12_110

唐突に〆に入ったw
最初は批判も覚悟してたのかー。

確かに私も始まる前はかなり不安だったんですが、
始まってみればコレしかないと言うほどの素晴らしいドラマ化。
原作とは又一味違った、松重さん演じるゴローちゃんも実に良かった。
でてくる食べ物どれもが美味そう、効果音まで美味そうというドS仕様の
とんでもない拷問ドラマでもありましたがw

是非是非、二期をお願いいたします。







Kogurudtv_12_113

Kogurudtv_12_114

最後は美味そうに食後の水を飲み干すゴローちゃんの画で締め。
このドラマに相応しい良い締めでした。









 <来週からこの拷問を受けないで済むんだな…悲しい

.

|

« 『アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり』プレイ日記2【Vita】 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1096106/44600736

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラマ】孤独のグルメ #12(終)【目黒区中目黒ソーキそばとアグー豚の天然塩焼き】:

» いいじゃないか! [笑う学生の生活]
ドラマ「孤独のグルメ」を見ました。 テレ東にて 水曜深夜にやってました 30分のドラマで 個人で雑貨輸入業をやっている井之頭五郎が店で食事をする ホント それだけで しかし これがいいぞ、いいぞ ほとんど 町にある大衆食堂など 個人でやっているような店で 実際...... [続きを読む]

受信: 2012年3月30日 (金) 18:09

« 『アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり』プレイ日記2【Vita】 | トップページ