« 【ドラマ】孤独のグルメ #4【千葉県浦安市の静岡おでん】 | トップページ | 【ドラマ】孤独のグルメ #5【杉並区永福の親子丼と焼うどん】 »

『地獄の軍団』の魔王様マジ魔王と思ったらマジ天使だったよ

Ha_maoten_002
ぱっと見はグロいピクミン、進めてみると一風変わったSTG感覚、
最終的には「魔王様の号令で突撃死したいよおおおゲー」に代わる、
そんなPSVitaの『地獄の軍団』。

通勤時間等にちまちま進めて一通りクリアしたんですが、
進めれば進めるほど魔王様がマジ天使で困った。ちゅっちゅ。




Ha_maoten_001

見よ、魔王様のマジ天使な御姿。

いや、狂ってなんか無いよ正常だよ!正常という名の紳士だよ!
そりゃ姿も言動もどっからどうみても魔王なんですが
なんかこう、ね?おちゃめというカワイイと言うか、ペロペロしたくなるというか



以下、魔王様のマジ天使ぶり一部抜粋。


Ha_maoten_005

Ha_maoten_006

ゴブリンこと”猿共”が火や雷に弱くポコポコ死ぬのを見かね、
自分で防具を作るように命じといてからのコノ発言。
なんというツンデレ。つまりは
「ふ、ふん、お前らの命などどうでも良いんだからねっ。
心配とかそういうんじゃないんだから!か、勘違いしないでよ!///」

ということですね。わかります。
カワイイ。




Ha_maoten_003

「ぶちころすぞ」ですよ、「ぶちころす」。
地上を支配化に置こうかという魔王様の恫喝とは思えません。
もう小学生の脅し文句レベルです。
カワイイ。




Ha_maoten_008

猿共が装備をとっかえひっかえしてるのを見て
自分も新しいお召し物が欲しくなる魔王様。
ファッションが気になるお年頃なのでしょうか。
カワイイ。




Ha_maoten_004

魔王様はカワイイだけじゃない。
猿共の死を無駄にせず前を向き、
しかしせめて形見だけでもという魔王様の優しさに
わたくし涙が止まりません。




Ha_maoten_009

ご覧のように猿共も魔王様にいい感じに洗脳されての天使ッぷりに
いつの間にやら「王さまのドジっこ攻撃命令で無駄死にしたいよほぉ~」
と、すっかり魔王ニストに。これも魔王様の魅力の賜物です。



ちなみにこの世界のマジもんの天使はコレ
              ↓
Ha_maoten_010

いやなんか怖いよ!無表情で首チョンパになったりするなし!



対して我らが魔王様の(キリッといった感じの出陣前のお姿。
              ↓
Ha_maoten_007

身体に比べると明らかにおっきすぎる手袋がカワイイ///


ほらー、見比べてみてもやっぱり魔王様が
一番マジ天使なのは決定的に明らかじゃないですかー。わぁい!





 <ツイッターでもマジ天使だったです

.

|

« 【ドラマ】孤独のグルメ #4【千葉県浦安市の静岡おでん】 | トップページ | 【ドラマ】孤独のグルメ #5【杉並区永福の親子丼と焼うどん】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ドラマ】孤独のグルメ #4【千葉県浦安市の静岡おでん】 | トップページ | 【ドラマ】孤独のグルメ #5【杉並区永福の親子丼と焼うどん】 »