« 【ドラマ】孤独のグルメ #3【豊島区池袋の汁なし坦々麺】 | トップページ | 『地獄の軍団』の魔王様マジ魔王と思ったらマジ天使だったよ »

【ドラマ】孤独のグルメ #4【千葉県浦安市の静岡おでん】

Kogurudtv_04_001

今週は風邪で腹壊してるから深夜の拷問タイムもなんということはない!
そんな風に思っていた時期が俺にもありました(AA略

Kogurudtv_04_002

今回は結婚式場でのお仕事。
ゴローちゃん色々手広くやってるんだなぁ。



Kogurudtv_04_003

チャペルにて式を挙げる予定の若い二人を見て
ゴローちゃんの脳裏に浮かぶ一人の女性。
甘くも苦い過ぎ去りしパリの情景。


Kogurudtv_04_004

小雪!小雪じゃないか!
漫画版より綺麗になって……
またドラマ版ゴローちゃんの十八番、妄想劇場ハジマッター!
と思ったのは内緒。



Kogurudtv_04_005

まあ漫画と同じく結婚に及び腰のゴローちゃんが愛想付かされて分かれるんですけどねwそしてどう見てもパリじゃない件。



Kogurudtv_04_006

「小雪……。……腹が減った」
いやいやいやいやw
このタイミングで腹が猛烈に減るとかどういう神経構造なんですかw
さすが一人飯の達人、なんでも空腹の口実にしよる。おっそろしいお人やでー。



Kogurudtv_04_007

「落ち着け、俺は腹が減っているだけなんだ」
原作の名セリフがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



Kogurudtv_04_008

店がなかなか見つからずウロウロしていたら小洒落たカフェ発見。
良い歳した男が一人で入るにはちょっと勇気がいりそうですが……
男は度胸、何でも試してみるもんさ!



Kogurudtv_04_009

そんな小洒落たカフェで予想外のおでん。
しかも静岡おでん。
まさかの展開にゴローちゃんも「静岡おでん」しか言わなくなる非常事態。
こりゃ頼まない手はないですな!

ところでゴローちゃんが「この間静岡で食べられなかった静岡おでん」と言っているので
時系列的には漫画のおでん話の後なんでしょうか。
 →過去記事ゴローさん今回も食いすぎ。帰って来た『孤独のグルメ』




Kogurudtv_04_010

工芸茶ガン見しすぎw



Kogurudtv_04_011

【静岡おでん】
青のりとだし粉で薄化粧
これぞ静岡生まれの真っ黒おでん


きたあああああああああ
ひどいな!こんかいもひどいな!(褒め言葉



Kogurudtv_04_012

ランチプレート全景。
おおっ、思ってたよりずっと良いぞ。
ゴローちゃんがおでん追加しているとはいえ
ノーマルでも結構満足できそうな量。バランスも良さそう。



Kogurudtv_04_013

「これこれ。ダシ粉……効いてる」
静岡で味わえなかったダシ粉の雪辱を晴らせてご満悦です。
五郎氏によれば青のりも良い働きをしているそうです。



Kogurudtv_04_014

た、たまご……ごくり……



Kogurudtv_04_015

かぁー!今日もうまそーに食うねえ!!

わたし今腹壊しているはずなんですが、
見ていると腹減ってくるって、どういうことなの……



Kogurudtv_04_016

もちかえり!そういうのもあるのか!
こういう光景に出くわすと何だか店の高感度一気に上がります。
急に親近感がわくというかw

「こんなお使いなら俺もやりたい」
え、ゴローちゃん急に何言ってんのw



Kogurudtv_04_017


ぎゃああああああああ。
牛すじが想像を超えて大きくてやわらかそうでうごごごごご。
ひどいよおお、あんまりだよぉぉー。
俺も真っ黒いおでん食べたいよおおおお。
コンビニおでんじゃないのがいいよおおおおおおお。



Kogurudtv_04_018

牛すじがあまりにも「溶け美味い」ので自分の筋を伸ばしだす五郎氏の図。
「溶け美味い」のかー。ははっ、ちょっと妬ましくなってきたですよ?
コレをおかずに白いごはん食べたい。


Kogurudtv_04_019

おでんに夢中で忘れられていた大根のつけものも忘れずに。
だいこんとは気が利いてる!これもごはんに無茶合いそうですな。



Kogurudtv_04_020

はいはい、ゴローゴロー♪
と、思ったら急にEDテーマの霊圧が……消えた……?

「小雪……空腹を忘れるほど後悔する日がいつか訪れるのかもしれない」
「……でも、それは今日では無い」

なんかハードボイルド的なこと言い出したw
やだかっこいい///
まあゴローちゃんにはもう暫く独身貴族を貫いて孤独飯を満喫していただきたい。
それにシャーリーというメイド嫁がもう居るんだから焦らずともいいじゃない





Kogurudtv_04_021

お約束の原作者得のコーナーの始まり始まりw



Kogurudtv_04_022

うひょおおお、このルックスは反則。
くろーい!もはや説明不要!
もうタマリマセンな。



Kogurudtv_04_023

くじらのコロ!そういうのもあr(ry
一度味わいたいけどそうそう食えるものではないんだろうな。
コレ目当てに放送後尋常じゃ無く混みそうです。



Kogurudtv_04_024

昼間っからおでんを肴に日本酒。
先週は自重したけど今週は自重しないと言う訳ですね。分かります。



Kogurudtv_04_025

よく見たらワインまで飲んでるじゃねーか!
ホントこのコーナー、久住さんめいっぱい楽しんでるなぁ。



Kogurudtv_04_026

次回、杉並区永福の親子丼と焼うどん。
炭水化物かぶりキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜\(^o^)/゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!




あ、今週は辛抱タマランのコーナーはありません。
だって近くにコンビニのおでんしかないんだもの……。





 <小雪にアームロックかける展開を妄想してしまった

.

|

« 【ドラマ】孤独のグルメ #3【豊島区池袋の汁なし坦々麺】 | トップページ | 『地獄の軍団』の魔王様マジ魔王と思ったらマジ天使だったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ドラマ】孤独のグルメ #3【豊島区池袋の汁なし坦々麺】 | トップページ | 『地獄の軍団』の魔王様マジ魔王と思ったらマジ天使だったよ »