« 【ドラマ】孤独のグルメ #2【豊島区駒込の煮魚定食】 | トップページ | 【ドラマ】孤独のグルメ #4【千葉県浦安市の静岡おでん】 »

【ドラマ】孤独のグルメ #3【豊島区池袋の汁なし坦々麺】

Kogurudtv_03_000

ちゃくちゃくと更新が遅れつつあるドラマ孤独のグルメ第三話の感想です。


Kogurudtv_03_002

配布ティッシュの「いちゃいちゃマッサージ・ラブパワー」に
反応するゴローちゃん。彼もやっぱり男なのだ。



Kogurudtv_03_003_2

今回のお仕事先で女性社員となんだか良い感じに。
これがラブパワー……!


Kogurudtv_03_004

有賀さつき演じる女性社員の上司がめんどくせええええええええええええ。
来客中しかもほぼ目の前でグチグチやってんじゃあない!
これはアームロックされても文句言えない。
まあしませんでしたけど。残念。


Kogurudtv_03_005

Kogurudtv_03_006

中国食料品店で思わずドカ買いしちゃう五郎。
うわぁ、なんだか凄いことになっちゃったぞ。
こういう所行くと必要以上に買い込んじゃうよね。
……とは言うものの明らかに買いすぎである。


Kogurudtv_03_007

Kogurudtv_03_008

ラブパワー引きずりすぎ自重w

しかし相変わらず前半ドラマパートの冗長さが目立ちますが
この”タメ”があるから後半食事パートの勢いが増しているのも事実。




Kogurudtv_03_009

そんな訳でお約束の「俺の腹は云々」というセリフの後、
池袋と言えば中華。という事でティンとくる中華料理屋探し。


Kogurudtv_03_010

「めし屋との出会いも一期一会、これも宿命かもしれん」
宿命だったのか……壮大だ。


Kogurudtv_03_011

チョットマテテ。
カライヨー。
怪しい日本語の店員さんキター!
そして時折タメ口w
ラーメン屋ではなく中華料理屋に行った時あるあるですね。


Kogurudtv_03_012

『焼き餃子』
餡はもちろん、羽までおいしい丸餃子
崩すのがもったいない


まるーい!思った以上に丸い!
パッと見、餃子に見えないほどにw


Kogurudtv_03_013

うわああああああ止めろおおおおおおおおおお!
今回も最初の品から凶悪な破壊力で美味そすぎワロタ。
パリパリ、ザクパリという効果音が又反則ですw

今週もゴローちゃん美味そうな顔で食うなぁ~。
いかん、早速腹が減ってきた。


Kogurudtv_03_014

『伴三絲』(バンサンスー)
スッキリとした酸味と
豆腐とは思えぬ歯ごたえが嬉しい


ほほう、これは始めて見ました。
細く切られて歯ごたえもあるため麺を食っているような感じらしい。
酸味が効いてるとのことで
中華料理のセカンダリーウェポンとして優秀そうですw
見かけたら今度頼んでみよう。


Kogurudtv_03_015

バンサンスーが麺っぽいというので
いっしょに頼んだ坦々麺とカブってしまったと思い悩むゴローちゃん。
またかですかw
というか毎度毎度ダブリを気にしすぎだろう。
ま、そこが面白いんですがw


Kogurudtv_03_016

『汁なし坦々麺』
食べたら最後!
一気に四川の「麻」が全身を駆け巡る


そして今週のメインウェポン、
汁なし坦々麺がやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
所々に見える赤色の油分が凄く……辛そうです……///


Kogurudtv_03_017

「良くかき混ぜまぜてタヘテクダサイ」いう事で混ぜ混ぜ。
くちゃぐちゃ、にちゃにちゃ
なんか音が凄いですw
食べ物って音も大事だと思うんですが
この番組は効果音もクリアかつ良い感じに入れてくれるのが素晴らしい。


Kogurudtv_03_018

最初は大丈夫な様子でしたが辛さは後から来るもの……
と思ってたらやっぱりキター!
ゴローちゃんのこの表情本当に辛そうだw
うぉん、俺の口の中は人間火力発電所だ!状態ですね


Kogurudtv_03_019

「箸が全然止まらないぞ。山椒でハイになっているのか?
今日の俺は四川の辛さを求めていたんだ。四川で正解」

やったねゴローちゃん!今週も五郎語録増えたよ!


Kogurudtv_03_020

ふぃ~。完食。
松重さんの食べっぷりとこの絵面でこっちまで謎の満足感がw


Kogurudtv_03_021

今日も今日とて食えば物語は終わり。潔くエンディング。
いっのがっしっら、フゥ~♪




Kogurudtv_03_022

まあ当然これで終わる訳もなく
今週も続けざまに「ふらっとQUSUMI」に突入するんですけどね。


Kogurudtv_03_023

さんしょ(表記そのまま)思ったよりブッ込んでた。
うん、こりゃ辛いわw
それでもやっぱり美味そうだw


Kogurudtv_03_024

飲まないで終わる週、そういうのもあるのか!
いや毎週必ず酒飲むものだと思ってましたw



Kogurudtv_03_025

次回
千葉浦安の静岡おでん
おお、原作で静岡食えなかったのでそのリベンジですね!

……ん?
あれ?
「千葉」で「静岡おでん」?
ェ…?



おまけ。
今週のあんなの見せられちゃもう我慢できねぇフヒヒッのコーナー

Kogurudtv_03_026

放送翌日の昼、事務所近くの中華屋に直行せざるえない。
残念ながら汁なしは扱っておらず断念。
それにしても坦々麺って食べると白いご飯も欲しくなりますよね。
餃子も頼んじゃったし。





 <深夜視聴後に、悶々としながら布団に入るのが辛い

|

« 【ドラマ】孤独のグルメ #2【豊島区駒込の煮魚定食】 | トップページ | 【ドラマ】孤独のグルメ #4【千葉県浦安市の静岡おでん】 »

コメント

この記事は肝心な部分をおさえていないですね、
それがどこかはもう一回この回を見て自問自答してください。

投稿: あーあ | 2013年2月18日 (月) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ドラマ】孤独のグルメ #2【豊島区駒込の煮魚定食】 | トップページ | 【ドラマ】孤独のグルメ #4【千葉県浦安市の静岡おでん】 »