« 【ドラマ】孤独のグルメ #1【門前中町の焼き鳥、焼き飯】 | トップページ | 【ドラマ】孤独のグルメ #3【豊島区池袋の汁なし坦々麺】 »

【ドラマ】孤独のグルメ #2【豊島区駒込の煮魚定食】

Kogurudtv_02_000

やってきました至福の拷問タイム。
ほんと深夜に美味そうなもん流すなんてなんて酷い番組なんだ!
遅れましたがドラマ孤独のグルメ第二話の感想です。

Kogurudtv_02_001

今週もありがたくはあるが一寸気が滅入る仕事の依頼を受けたので
早々に腹がペコちゃんになる五郎。

Kogurudtv_02_002

飯屋を探して放浪しているうちに
何故かご年配の皆様方と将棋をうつ事になるゴローちゃん。
幼少期、祖父とうって筋が良いと言われていたのでそれなりに自信があるようです。

Kogurudtv_02_003

漫画では未登場のゴローちゃんの祖父がチラっと登場。
しかし爺ちゃん、古武道の達人の割には身体つきが少しだらしないですね。

Kogurudtv_02_004

ゴローちゃん言うだけあって、迷いの無いうち方。
あれ……?今ハチワンダイバー見てたっけ?
と思ったらアッサリ負けたぞオイw
ゴローちゃんが強かったのではなく爺ちゃんが弱かっただけだったようですw

Kogurudtv_02_005

腹の減りが限界まで来たので将棋を途中で切り上げ
飯し屋さがしを再開。
ホワイトヒマラヤが気になる。
ところで「俺の腹は今何を食いたいんだろう」的なセリフは
ドラマ版五郎の決めセリフなんだろうか。

Kogurudtv_02_006

散々迷ってたらいい感じの定食屋を見つけたので
煮魚を食うことに決定。
ゴローちゃん一人ご満悦。こういうのでいいんだ、こういうので。
ランチメニューは700~800円とすごく良心価格。いいね!
個人的に定食屋のランチは1000円を超えないで欲しい。

Kogurudtv_02_007

選べる前菜で寒いからとシチューを選択。
前菜にシチュー!そういうのもあるのか!

そして汁物チョイスではなめこ汁を選択。
ちょ、シチューととなめこ汁で汁もの被りしてる
漫画では最早風物詩の食べ物被りもドラマでは初めてですね。
(前回は昼と夜とで魚被りしてたけど)

Kogurudtv_02_008

『シチュー』
人参・じゃがいも・玉ねぎの
ゴロゴロ感が嬉しいクリームシチュー


こ、これは……前菜って量じゃ……!
見た目あんま濃く無さそうでポトフっぽので前菜には良いかも知れませんが
思ったより多くてビックリ。
あと勝手にビーフシチューを想像してた。

Kogurudtv_02_009

店内で大声で何度も携帯かけるゲストの木下さん。
一人飯を邪魔する無作法ッぷりで
ゴローちゃんも渋面作ってたのでコレはアームロック掛けられるフラグ!
……かと思ったがそんな事は無かった。
残念。

Kogurudtv_02_010

『煮魚定食(鱈)』
鱈の白身にジンワリと染み込んだ煮汁
これぞご飯の友


前菜があの量だと言うのにメインも結構なものだった。
いいぞいいぞ。腹減ってくるこの感じ。そそるね!

Kogurudtv_02_011

ああああああああ。美味そうううううううううう。
深夜にこれはひどい。
添え物のネギがまたいいですね。

Kogurudtv_02_012

追加で頼んだひじきの煮物とほうれん草の胡麻和えという
いぶし銀のおかずが良く働くらしいw

Kogurudtv_02_013

『なめこ汁』
温かい湯気の中に
なめこがニョキニョキ生えてる感じ


なんという孤グル解説クオリティ。
どんな感じだ!と一瞬思いますが
絵面を見ると何か納得できると言うw

Kogurudtv_02_014

ご飯をお代わりしても加速度は増すばかりな五郎氏。
それにしても美味そうに食うなぁ。
視聴者を何処まで苦しめれば済むんだこの番組w

Kogurudtv_02_015

ランチタイムにタバコOKなのか。今時珍しい。
でもあまり広い店じゃ無さそうだし
ゴローちゃんには外で吸ってもらいたかった。

Kogurudtv_02_016

「あの流れでシチューは必要だったろうか……?」
一人反省会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
散々食ってからそれですかw
「いやこれが駒込流なんだろう」
今度は一人で納得シタ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

Kogurudtv_02_017

そして何かをやり遂げた男の背中と共に
謎のEDテーマ。
ゴロー♪ゴロー♪いっのかっしら♪フゥ~♪

Kogurudtv_02_018

終わったと思ったか!
残念!久住ちゃんによる「ぶらっとQUSUMI」の始まりでした!
というかやはり毎回あるんですかこのコ-ナーw

Kogurudtv_02_019

あん肝400円。安っ
アンキモアンキモ

Kogurudtv_02_020

ビールもぐびぐび。
プリン体が熱くなるな。

Kogurudtv_02_021

鯛のかぶと煮600円。
これまた安い。しかも見るからに美味そう。
やぁこれは良い店だなぁ。
しかし放送後は目茶苦茶込みそうですね。
今後毎日のように席が埋まってしまったら常連さんは複雑な心境になるかもw

Kogurudtv_02_024

次回、豊島区池袋の汁なし坦々麺。
汁なし!そういうのもあるのか!




うむ。今回も楽しくも拷問のような30分でしたわ。
で、早速影響されて今週も、煮魚を食いに行くのであったw

Kogurudtv_02_022_3

うっまああああい!
これこれ。これですよ。

Kogurudtv_02_025

ちなみに別の日だけど自宅でシチューもあるよ!あるよ!
じゃがいもゴロゴロが嬉しい。
だがこの画像、この流れで必要だったろうか。





 <いやこれがこのサイト流なんだろうと納得していただければ幸い

.

|

« 【ドラマ】孤独のグルメ #1【門前中町の焼き鳥、焼き飯】 | トップページ | 【ドラマ】孤独のグルメ #3【豊島区池袋の汁なし坦々麺】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ドラマ】孤独のグルメ #1【門前中町の焼き鳥、焼き飯】 | トップページ | 【ドラマ】孤独のグルメ #3【豊島区池袋の汁なし坦々麺】 »