« Vitaちゃん買ってきたョー | トップページ | 週トロ12月16日号「PS Vita」「みんなといっしょ」 »

今こそVitaの封印を解く!

Vitatyan_get_002

昨夜遅くVitaちゃんの開封の儀開始。
開封時が一番ワクワクしますよね。
前々から言っていた通り3G/wifiバージョンの方を購入しました。



Vitatyan_get_003

臓物内容物。
・本体
・USBケーブル
・ACアダプタ
・クイックスタートガイド
・アプリケーションガイド
・その他ガイド
・SIMカード(出荷時より本体挿入済み)

各種ガイドはかなり薄くシンプル。
しかし使ってみると分かるのですがVitaは各種ヘルプや説明が簡単な操作で手軽に参照できるのであまり分厚いマニュアルは要らないのも納得。
手に持った重さはぎゅっと詰まった重さが伝わってくる感じ。
PSP3000を使い慣れてると少し重く感じますが、重すぎる訳では無いのですぐ気にならなくなりました。



Vitatyan_get_004_2

Konozamaかと思われていたVita専用メモリーカードも
何とか発売日当日に到着。
それにしても小さっ
マイクロSDとほぼ同じ大きさかな?
ちなみに死ぬほどケースから取り出し難かったですw



Vitatyan_get_005

充電時の様子。
充電中はPSボタンが赤く光ります。
写真では表示されていませんが右上に表示される充電アイコンがカッコイイw
アプリなどで暫く遊びましたが思ったよりバッテリーの持ちは良いようです。
取り合えず4時間遊んでも大丈夫なのは確認。
まあゲームソフトで本格的に遊んだら流石に減りが早くなるでしょうけど。



Vitatyan_get_006_2

何気にVitaの基本紹介を兼ねたミニゲームアプリが楽しい件。
気がつけば2時間近く熱中してしまいました……。

そうそう忘れちゃいけないのが有機EL流石の美しさ!
写真で撮ると分かり難いんですけどホント綺麗です。
PSPのゲームだとどうなるか今度試してみないとなぁ。



Vitatyan_get_007_2

ケース等は付属していないのでハードケース購入。980円成。
もっと良いデザインのが欲しい。








 <正月はvita三昧の予感

.

|

« Vitaちゃん買ってきたョー | トップページ | 週トロ12月16日号「PS Vita」「みんなといっしょ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Vitaちゃん買ってきたョー | トップページ | 週トロ12月16日号「PS Vita」「みんなといっしょ」 »