« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »

ロサンゼルスでもミクさんマジえんじぇぅ

Mk3_la2011_001_6

大晦日を迎え、大掃除にも一応の決着をつけ、
やっと先日届いたミクさんのロサンゼルス公演『ミクポリス』を
収めたBDを開封する時間が取れました。



Mk3_la2011_002_2

これで感謝祭、ミクパ、ミクポリスとミクさんのライブ映像BD揃い踏み。
今年開催した札幌公演とロス公演はまだ記憶に新しい所です。
これでいつでもあのライブの興奮を又味わえるよ!るよ!
え?東京公演……?
BDで見ると余計箱入り感が凄いことなんてもう忘れたい
そんなのはカイサイシテナイデスヨ?


Mk3_la2011_003_2

LA公演は見たこと無かったのでウキウキしながら再生。
会場の外人さん達テンションやべえええw
特にぽっぴぽーでも盛り上がりが一番でしたね。
youtubeでも再生数がえらい事になってるしやっぱり認知度高い曲なんですね。
そして当たり前の事なんですが
満員の会場を観ていると外人さんばっかりで思わず驚くw




Mk3_la2011_004

Etcnros02

本当に終始こんな感じでした。
ミクさん完全に世界に羽ばたいていますな。いやマジで凄いよ。




Mk3_cdex_001_3

ミクポリスと同時に届いてたエクステンドのCD。
各楽曲は数曲を除いてフルで収録。音質も良。
今までのDIVA系CDでは一番の出来かもしれません。
これには思わずクロさんもうひゃっほう。


恐らく今年最後の更新をミクさんで締められる幸せ。
皆さまも良い年の瀬を。また来年お会いしましょう。





 <来年もマジ天使!

.

|

今年も残り3日。気付けばまた積み上げてる……

終わらない掃除が終わらない
帰宅後チマチマ進めているんですが終わりが見えないお

Tumig_2011_12_2

なにコレェ……

積みゲー、その他諸々の山ですね。わかってます(ニコッ
コリャ大晦日まで終わらすの無理だ……。








 <積みゲーの神様に祈りをささげる新年がまた始まるお

.

|

【DIVA】おや、ミクさんのようすが……【新プロジェクト】

Mk_divain_info_001

ミクさんからクリスマスプレゼントがキター!コレキチャッター!

続きを読む "【DIVA】おや、ミクさんのようすが……【新プロジェクト】"

|

【Vita】『アンチャーテッド 地図無き冒険の始まり』序盤の感想等

20111218213803

Vitaローンチタイトルの中でも特に注目していた
『アンチャーテッド 地図無き冒険の始まり』。
早速3時間ほどプレイしたので、
ファーストインプレションを少しお伝えしたいと思います。
携帯機でもネイトさんのボヤキが聞けるよ!(・∀・)キケルヨ!

続きを読む "【Vita】『アンチャーテッド 地図無き冒険の始まり』序盤の感想等"

|

週トロ12月16日号「PS Vita」「みんなといっしょ」

20111217232852

トロステはVitaの無料アプリ『みんなといっしょ』からも見れるとな?
ならば今回はVitaのスクショで進めていくしか手はにゃーも。

続きを読む "週トロ12月16日号「PS Vita」「みんなといっしょ」 "

|

今こそVitaの封印を解く!

Vitatyan_get_002

昨夜遅くVitaちゃんの開封の儀開始。
開封時が一番ワクワクしますよね。
前々から言っていた通り3G/wifiバージョンの方を購入しました。



Vitatyan_get_003

臓物内容物。
・本体
・USBケーブル
・ACアダプタ
・クイックスタートガイド
・アプリケーションガイド
・その他ガイド
・SIMカード(出荷時より本体挿入済み)

各種ガイドはかなり薄くシンプル。
しかし使ってみると分かるのですがVitaは各種ヘルプや説明が簡単な操作で手軽に参照できるのであまり分厚いマニュアルは要らないのも納得。
手に持った重さはぎゅっと詰まった重さが伝わってくる感じ。
PSP3000を使い慣れてると少し重く感じますが、重すぎる訳では無いのですぐ気にならなくなりました。



Vitatyan_get_004_2

Konozamaかと思われていたVita専用メモリーカードも
何とか発売日当日に到着。
それにしても小さっ
マイクロSDとほぼ同じ大きさかな?
ちなみに死ぬほどケースから取り出し難かったですw



Vitatyan_get_005

充電時の様子。
充電中はPSボタンが赤く光ります。
写真では表示されていませんが右上に表示される充電アイコンがカッコイイw
アプリなどで暫く遊びましたが思ったよりバッテリーの持ちは良いようです。
取り合えず4時間遊んでも大丈夫なのは確認。
まあゲームソフトで本格的に遊んだら流石に減りが早くなるでしょうけど。



Vitatyan_get_006_2

何気にVitaの基本紹介を兼ねたミニゲームアプリが楽しい件。
気がつけば2時間近く熱中してしまいました……。

そうそう忘れちゃいけないのが有機EL流石の美しさ!
写真で撮ると分かり難いんですけどホント綺麗です。
PSPのゲームだとどうなるか今度試してみないとなぁ。



Vitatyan_get_007_2

ケース等は付属していないのでハードケース購入。980円成。
もっと良いデザインのが欲しい。








 <正月はvita三昧の予感

.

| | コメント (0)

Vitaちゃん買ってきたョー

Vitatyan_get_001

シレっと更新再開のお知らせ。
再会祝いという訳ではないんですが
本日発売のPS Vitaちゃんを買ってきました。
予約開始日に予約し損ねて危うく絶望に囚われるところだったのですが、
その後リアル店舗で予約できたので良かった良かった。

まだ保護シートとメモリーカードが
Amazonから届かないんでゲームできないけどね!
まさかkonozamaじゃなかろうな……!






 <またよろしくお願いします

.



| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »