« 『エクシリア』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!! | トップページ | 【帰って来た木曜洋画】『アンチャーテッド3』日本語版トレーラー他 »

PSP『グランナイツヒストリー』プレイ日記 02

Gkhscreen_0031

■『グランナイツヒストリー』プレイ日記 02
本編とは一切関係ない初期能力値決めあるある~。
なんだかんだで振りなおす前の一番最初の数値が一番良かった。
乱数能力決めのキャラクリエイトでは良くあることすぎワロタ。ワロタ……



Pry_gkh_009

さて、女王陛下から正式に騎士団と認められたあと
騎士団長補佐を付けてくれるのですが、
やって来たのがこの従騎士のリーシャちゃん。
どうやら手違いで配属されたらしいですが、
全力で間違えてくれてありがとう。そしてありがとう。

あー、ところでリーシャちゃん、
親兄弟親戚に髪が青くなって戦闘力が上がるヴァルキュリアな人いません?
いやなんか着てる軍服のエロス具合とか似てるんで。

さてゲーム内で2ヶ月経験を積めば叙任を経て最初のパーティを戦場に送り出すことが出来るのですが、何分まだ勝手が分からないので効率的な育成どころかゲーム自体の進め方も良く分からない有様。某エロゲー風に言えばご覧の有様だよ!

まあ最初は手探りで進めて行くしかないので
今回のパーティを組んでの2ヶ月間は慣れる為の期間と割り切って進めようと思います。




Gkhscreen_0001

ファンタジーで駆け出しのやることは太古の昔からゴブリン退治と
相場が決まってるんだよぉぉジョジョオオオッ!
たまにオークの場合もありますけどね。
と言う事で最初の任務は街道を荒らすゴブリンの探索と退治。


Gkhscreen_0006

Gkhscreen_0007

必見必殺サーチアンドデストロイ!

必見必殺サーチアンドデストロイ!



Gkhscreen_0002

人間相手の時と同じように
ゴブリンにもクラス間の相性、有体に言えば三すくみがあるので
それを狙えばそんなに苦労しませんでしたよ。
流石はファンタジーのやられ役ゴブリン、
ある意味君たちの存在は美しい。様式美的な意味で。



Gkhscreen_0022

戦闘では先制できるスピードと銃の攻撃力で
プレストンさんのガ○=カタが大活躍!
クラリックガンでなくと強いとは、大した奴だ……。

Gkhscreen_0009

ゴブリンを退治して商人の奪われた荷も無事奪還。

Gkhscreen_0010

Gkhscreen_0011

この商人がまた胡散くせー。
特に顔つきが胡散くせー。
ワルキューレのズールとか天外の足元兄弟とかに通じる胡散臭さだコレ!
でもこういう戦記物やファンタジーに胡散臭い商人も付き物の一つだよね。
そして大体後で協力してくれることになるものお約束。
で、でもそんなお約束を期待して助けたんじゃないだからね!
か、勘違いしないでよ!

Gkhscreen_0012

何はともあれ最初の任務は無事終了したので本国に戻って女王への報告。

はぁあああんミューズ様あああ!
卑しい犬めに次のご命令をお与えくださいいいいい!

と、尻尾を振ってリーシャちゃんをドン引きさせてブヒブヒした所で今回は終了。
それにしても、こんな進行スピードで大丈夫か?





 <実は早速資金難

.

|

« 『エクシリア』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!! | トップページ | 【帰って来た木曜洋画】『アンチャーテッド3』日本語版トレーラー他 »