« キタか…!3DSで『モンスターハンター3G』が発売決定 | トップページ | 『エクシリア』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!! »

PSP『グランナイツヒストリー』プレイ日記 01

Pry_gkh_001

タイトル画面の雰囲気が良いゲームは名作が多い法則。
これもそうだといいなぁ。

という事で『グランナイツヒストリー』のプレイ日記、始めるよー。
割とザックリ、アッサリと進めて行くつもりです。


さてゲームをスタートするとまずは所属する国を下の三カ国から選ぶ訳ですが

【ユニオン】

Pry_gkh_002

【ログレス】

Pry_gkh_003

【アヴァロン】

Pry_gkh_004

一度選ぶと、そのセーブデータ内での変更はもう出来ないので
(メモリースティック1つにつき一ヶ国)いきなり悩み所であります。

暫し考え込んだ末、
せっかくだから俺はこの赤い国を選ぶぜ!
とはならず、ユニオンも激しいリア充臭故に居場所がなさそうなので
当初の予定通り17歳教の教祖ミューズ様が治めるアヴァロンを選択。
しかし見事なおっぱ……、ゲフンゲフン、威厳の有るお姿。
そんなお姿を目の当たりにして、ミューズ様に「よーしよしよしよしよしよし」と猫可愛がりされる程にまで気に入られるように頑張ろうと改めて心に誓うのでした。


そんな訳でキャラメイクにやってきたのだった。
まず大まかな【ナイト】【アーチャー】【ウィザード】3つの系統があり、更に各系統が細かい3つのクラスに分かれていて計9つのクラスから選択できます。
さらに名前、基本ビジュアル、髪色、声質、声のピッチ、性格、初期装備品などを決められる上、
性格によってセリフも変わってきたり、初期能力値にランダム性のあるナイスな仕様。
希望の能力値に近づけるため□ボタン小一時間押し続ける作業余裕でした。
そう、これ。これがいいんだよ。ウホッ、いいキャラメイク。

(キャラメイクを)やらないか。

Pry_gkh_005

「i=リョウミ」 【戦乙女:ナイト】
頼りがいがあると見せかけて実はおっとりドジなお姉さんタイプ。
おでこがチャーミング。

Pry_gkh_006

「プリスキン」 【義賊:アーチャー】
極めると攻撃効果120%、防御面では63%上昇する
ガンを使った例のアレの使い手と噂される。
肩書はクラリックな人だが、でも義賊。

Pry_gkh_007

「ちだね」【聖職者:ウィザード】
プロレス界当騎士団の次期エースと目される実力者。
プライベートではトロい、ペドい。
ちなみに”ちだね”は通称。

Pry_gkh_008

「サキュ=マカベ」【魔女:ウィザード】
実力は不足気味ながらも口撃力は抜群な小悪魔な魔女。
騎士団に階級とかあればジュニアヘビー級かもしれない。


パーティの内訳は【戦乙女】【聖職者】【魔女】【義賊】。
アルビアオンが魔法国家と言うことでウィザードを2枠にしてみました。

名前まで一人ずつ考えるのは流石に面倒なので
男キャラは映画の役名から、
女キャラはゲームに出てくる戦う女性キャラ、
(というか今のところレッスルエンジェルスのキャラのみ)
から取ることにしました。今後もそんな感じで。
もし全部キャラの元ネタ分かったら、やはり天才か……。



キャラを作った所で力尽き今回はここまで。
ちなみに騎士団名は頭を捻って考えた末『381騎士団』に相成りました。
合言葉は「みっぱい!みっぱい!」(えぇー





 <マジで1日かけてキャラ作ってました。幸せ。

.

|

« キタか…!3DSで『モンスターハンター3G』が発売決定 | トップページ | 『エクシリア』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!! »