« 『グランナイツヒストリー』購入 | トップページ | ソニーの3D有機ELヘッドマウントディスプレイがサイバーパンカーで欲しすぎる »

ミクさんのL.A.公演もBD化キチャッタ、他

遅れたけどミクさん誕生日オメデトー!デトー!
なんかしたかったけど無理でした……


■『MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES』BD化

Mk3_inla_001

L.A.公演もBD化して欲しいな。
とか前回言っていたら本当にBDがキター!!コレキチャッター!!
天使の居ない街に天使が舞い降りる映像が見れる訳ですな、胸熱。

ミクパと違いコレは5pdではなくセガの販売なので何か安心感が。
しかしホント言うと東京公演はいらないので
ミクパの札幌公演とミクポリスのL.A.公演を
一緒に収録したものを出して欲しかったんだぜ。

L.A.公演BD/DVD&CD発売決定!(DIVAステーション)

さてミクさんの外国でもマジ天使ぶりと外人さんたちの熱狂振りが見られる
『MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES “はじめまして、初音ミクです”』は、
2011年12月21日にBDが7350円、DVDが6300円、CDが3150円で発売予定です。



■『DIVA extend』のコンビニ限定予約特典

上のL.A.公演BD化と打って変って『初音ミク -Project DIVA- extend』の
コンビニ限定予約特典が某みっ○いスレ等であまり評判良くないみたい。

コンビニ限定予約特典モジュールを一挙公開!(DIVAステーション)

これはモジュールの出来云々ではなく、モジュールを全部揃えたい場合は
コンビニ4店舗で計4本買わないといけないのが問題視されてるようですね。

予約特典によってゲーム内で使えるものが変わるというのは
PSP版GT等、前々からあるものなので
個人的には目くじらを立てる程のものでは無いとは思うのですが、
どうしてもモジュールを揃えたい人にとっては
気持ち的にも金銭的にも遣るかたないものがあるのかもしれません。

それに元々ボカロはトップダウンではなく下から上へのダウントップ式という
非常に稀な展開で広まったサブカルであり、
あまり商売っ気を出すと反発を招きやすいというのもあるのでしょう。

各モジュールは後々DLCにて配信しますよ、というような発表も同時にあればまた反応が違ったのかな。難しい所です。

まあ私としましては、コンビニの制服を特典にするより
どうせなら可愛いのが多いファミレスの制服とのコラボしてくれれば良いのに!
とか思ったり。アンナミラーズとか馬車道とかさ!
あ、でもミクさんのお胸じゃアンミラの制服は正直むりg!






 <所謂ヴァリアブル・ジオ的な?

.

|

« 『グランナイツヒストリー』購入 | トップページ | ソニーの3D有機ELヘッドマウントディスプレイがサイバーパンカーで欲しすぎる »