« 2011年8月 | トップページ | 2011年12月 »

なん・・だと・・?アンチャーテッドがテレ東でドラマ化

Uncha3_info_005
2011年10月3日、テレビ東京にてドラマ「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」が放送されることが判明しました。

Antya_tv_01
なんでも発売予定の『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』がドラマ化され上記の通り放映されるそうな。

Etcnnanannda01

こ、これはどういう事なの……。
スタンドも月まで吹っ飛ぶこの衝撃。
一体どんな内容になるんでしょうか?
ま、まさか日本人がネイトさん役やったりしないでしょうね?
そんな展開ならもうハリウッド版北斗の拳とか笑えなくなるよ!ハハッ

まあ普通に考えてゲーム内のムービーにアレレコ入れたショートドラマ的なものになると予想。
でもそのアレレコも
あのビーストウィーズで好き放題したテレ東の事だからあるいは……


Etcngokuri01



怖いもの見たさでオラわくわくしてきたぞ!









 <期待と不安を抱えつつ放映日を待て!

.

|

『GOD EATER2』発売決定!と同時にPVも公開。うほ相変わらず良い厨二病具合

Gi_ge2_001_2

TGS2011で正式に発売決定が発表された
『GOD EATER2』のPVと新要素等をまとめてみました。


■『GOD EATER2(仮)』のPV




おや、ちょっと雰囲気変わった?
相変わらず良い意味で突き抜けた厨二病具合は健在なんですが
前作の何処となくワイルドな雰囲気からスタイリッシュな雰囲気に。
ぶっちゃけ最近のFFっぽい感じにw
いやぁこれはこれで良いんですが
前作の終末世界って感じの雰囲気が好きだったので少し残念。
あとゴッドイーターといえばいかにもなアニメ的な描写は魅力の一つでしたが、
今作ではどうなるのかな。PVでは3Dモデルによるムービーだったので気になる所です。
まあ肝心のハイスピードハンティングが健在なら何も問題は無いんですけどね。


■判明している事柄

・主人公は特殊な能力を持つゴッドイーターで構成された特殊部隊「ブラッド」に所属している

・新しい武器の追加。先端部分が変形し、ブーストによって自在に操れる「ブーストハンマー」。敵の弱点をピンポイントで突く事のできる変形機能付きの槍「チャージスピア」の2種類。

・新たなアラガミとして狼型の感応種「マルドゥーク」。PVでも登場している。感応種は周囲のアラガミに様々な影響を与える新型。

・二人のゴッドイーターが一心同体となる新システム「エンゲージシステム」。システム発動中はHP及びOPを合算、共有することが出来、一人が接近戦に専念している間、もう一人が溜まったOPで只管射撃を行うという戦術も可能に。





 <で、今回もエロい格好の女の子でるんですか?

.



|

リボルテック『ジェフティ』&『アヌビス』予約開始してた。予約シフト、レディ。

Zoe_anub_etc001_2

HDエディションの発売も決定した『Z.O.E』シリーズの主人公機ジェフティとライバル機アヌビス、両機のリボルテックが予約開始。というか開始してた。
おお、我眉丸、こんな重要な事に気がつかないとはなにごとだ。



  Zoe_anub_etc002_2

  
オービタルフレーム【ジェフティ】



  Zoe_anub_etc003

  オービタルフレーム【アヌビス】


うっひょおおおおおおお!
ジェフティはリングレーダー、
アヌビスはテールバインダーなども完全再現!
かっけええええええええええええええ!


既に尼ではジェフティの予約は終わってますが
他店ではまだ予約可能な所も多いので焦らず予約しておきましょう。
これにADAたんとDELPHIたんのインパネとか
おまけに付けてくれれば最高ハァハァできるのに(へ、へんたいだー!

リボルテック以外にも
隠れた名作と名高い『Z.O.E Dolores,i』のBD化(!)も決定し、
最近色々動きを見せているZ.O.E。
この辺で『Z.O.E3』の発表とかあれば嬉しいのですが。





 <次はドロレスお穣ちゃんのリボルテック化おねがいします。

.

|

Vitaの発売日決定!ヒャァもう我慢できねぇ!でも3G回線料は残念なことに

Psvita_info_001

先日のSCEプレスカンファレンスにて
Vitaちゃんの発売日発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


■発売日
・2011年 12月 17日発売
 (10月15日に予約開始予定)


おおっとクリスマス前にブチ込んで来ましたか。
ヒャァ!もう我慢できねぇええ!メイドインヘブンで時を加速だぁッ!
11月との憶測も流れていましたが、
年末商戦&クリスマスムードの高まりで時期的には良いんじゃないでしょうか。




■本体価格
・PlayStation®Vita 3G/Wi-Fiモデル
 クリスタル・ブラック
 
29980円
  (内、初回限定版50万台にプリペイドプラン100h付
  初回版終了後、数量限定でプリペイドプラン20h付きを販売)


・PlayStation®Vita Wi-Fiモデル
 クリスタル・ブラック
 :24980円

スペックを考えるといつ見ても素晴らしい値段設定すなぁ。
これでカラバリも豊富なら更に良かったのですが後に期待ですね。
最初は3G搭載ver.を購入予定でしたが
後述の3G通信の価格設定がかなり微妙なことになってしまったので悩み中。




■3G料金プラン
・「プリペイドデータプラン 20h」
 
[最大128Kbps、64Kbps 20時間]
 44日以内(通信ご利用期間30日+更新猶予期間14日)
・「プリペイドデータプラン 100h」
 
[最大128Kbps、64Kbps 100時間+最大14Mbps、5.7Mbps 3時間]
 194日以内(通信ご利用期間180日+更新猶予期間14日)


※更新期間内(44日又は194日)に
プランの更新がなされない場合は自動的に解約。
再度、契約の場合はdocomo専用サイトにて新規契約が必要。
また
別途、契約事務手数料2100円が発生。

……なにこれ酷い
つまり20hのプランは30日以内、
100hのプランは180日以内に使い切れって事ですか。ハハッ。
20時間または100時間自由に使えるんじゃないのかよ!
たとえ使用期限はあってもせめて1年くらいが相場でしょ。
しかも更新手続きしないと新規契約扱いで2100円取られるってw
これプリペイドの意味無いじゃないですか
その上更に128kbって、まさにどんな判断だノヴァ。
これを黙って通したのかソニーェ……そしてそれ以上にdocomoェ……

初販限定50万台分には「プリペイドプラン100h」が同梱されるようですし、
本体価格がWiFi版と5000円しか違わないので3G版を買うと思いますが、
それ以降の3G版普及の妨げになるとしか思えませんね この料金プランは。
本体の方は死角が無い素晴らしさなだけに残念すぎる。
コレに関しては方々で散々な評価を受けているようなので
意見を汲み取って改善を望みたい所です。
変えられないんだったらさっさと提携打ち切って他の事業者と提携して欲しい。




■専用メモリーカード価格一覧
・4G  2200円
・8G  3200円
・16G 5500円
・32G 9500円


割れ対策用の専用メモカ。
これは実に普通の価格設定に。
定価でこれなので尼などで買う際には多少割引されるでしょうし。
あとはサンディスク等が後追いで低価格品を出してくれれば嬉しいんですが。




■最終仕様
・CPU 【ARM® Cortex™-A9 core (4 core)】
・GPU 【SGX543MP4+】
・メインメモリ 【512MB】
・VRAM 【128MB】
・外形寸法 【約182.0 x 18.6 x 83.5mm(幅×高さ×奥行き)】
・重量 【約279g(3G/Wi-Fiモデル)】
      【約260g(Wi-Fiモデル)】
・スクリーン 【5インチ(16:9)、960 x 544、約1677万色、有機ELディスプレイ
         マルチタッチスクリーン(静電容量方式)】
・背面タッチパッド 【マルチタッチパッド(静電容量方式)】
・カメラ 【前面カメラ、背面カメラ
      フレームレート : 120fps@320x240(QVGA), 60fps@640x480(VGA)
      解像度 : 最大640x480(VGA)】
・サウンド 【ステレオスピーカー内蔵、マイク内蔵 】
・センサー 【6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、3軸電子コンパス機能】
・ロケーション 【GPS内蔵 (3G/Wi-Fi モデルのみ)
          Wi-Fiロケーションサービス対】
・キー、スイッチ類 【PSボタン/電源ボタン/方向キー(上下左右)
             /アクションボタン(△、○、×、□ボタン)
             /Lボタン/Rボタン/左スティック/右スティック
             /STARTボタン/SELECTボタン
             /音量+ボタン/音量-ボタン】



ヒャッハー!
安心のマジキチスペック。
仕様眺めてるだけでニヤニヤできるよ!できるよ(・∀・)!


と、まあ3Gの料金プランに関しては残念な発表でしたが
ハード自体は相変わらずガジェット好きにもゲーム好きにも
魅力たっぷりで涎ズビッつー感じっすよぉ~。
ロンチソフトはかなりの数に登りそうなんで
今からコレというものを選んで置かないとお金が持たない予感。
アンチャ、真かまいたち、ディスガ3R、みんゴル6辺りは押さえておきたいな。




 <実は『地獄の軍団』も凄い気になる。

.

|

ひぎぃ!触手らめえええええ!

ら、らめええええ!
ヒギッ、いだっ、そこ、ぞごちがうのほおおおおおおおおおおお!



……という感じで先の入院から一月以上経ったという事もあり
ここ数日かけて追検査受けてきました。
あ、上のは腸内内視鏡検査受けてた時の脳内セリフです。
下からズップリとヤラレちゃう訳ですが、まあもう慣れたもんですよ。ハハッ。
前も思ったけど触手プレイってこんな感じなんだろうなぁ。
そんな妄想してたらちょっとおっきした。

おかげさまでパッ見た感じでは異常は見当たらず。ほっと一安心。

しかし各社カンファレンス、ゲームショウと立て続けのこの数日間に
狙い済まして検査日設定してくれなくてもと多少不平を言いたくなったり。

まだ痛み止めや検査疲れでフラフラするので
落ち着いたらゲームショウ関連の情報等まとめたいと思いますので少々お待ちください。

|

人類殆どオワテタ…『レジスタンス3』プレイ中

Resis3_logo_01

発売日から2日送れて『レジスタンス3』が届いたよー。
Amazonって何でゲームだけkonozamaするんだろう……。

じゃあサクっとレイスタンス3のキャンペーンモードだけでも終わらせてそれからエクシリアをじっくりプレイ、と考えていたのですが予想以上に面白くてキャンペーンを続けざまにプレイしてた。

今作はのっけから終末観ハンパないです。
まあ前作のラストからしてバッドエンドだったので予想はしてましたが
蓋を開けてみれば人類の9割が死ぬかキメラ化してた。Oh……。
もう戦争なんて感じではなくキメラさん達もピクニック気分で残党狩りの様相。
ヒャッハー!人間は消毒だー!
オワタ……人類ほとんどオワタ……。

そんな中、語られる家族の愛の物語。
人類全体どうのと大それた目的じゃねぇ、
愛する妻と息子に生きていて欲しいから戦い行くんだ!


Resis3_etc_01

そんな熱い話の今作の主人公はシリーズおなじみカペやんことジョセフ・カペリ。
キメラ化が進んだ前の主人公ヘイルを前作のラストで介錯したことで部隊を追われた彼は、愛する妻と子供と共に地下でに隠れて細々と生きていたんですが、暑いのが文字通り死ぬほど嫌いなキメラ達のテラフォーマーによって地球全体がどんどん寒冷化、このままじゃじっと身を潜めてても人類オワタ\(^o^)/という状況で、これまたシリーズおなじみのマリコフ博士と共にコントロールタワーを破壊する為、絶望的な戦いの旅に身を投じるのでした。
そう、愛する家族の未来のために。

うおおお、カペやん、前作じゃ空気読めない所も多々あるキャラだったのに
すっかり立派になって……( ´;ω;`)ブワッ
以前の粗暴さもかなり消えて、
心なしか声も優しくなった、というか別人のような気がs



Resis3_etc_02

相変わらず武器の種類が豊富&トンデモ武器のオンパレードで、
遊んでいてマンネリ感防止かつ見た目も楽しい。
例えば、オーガーさん相変わらずのチート武器でパネェっす。
ミューテイターは汚物は消毒の真逆で汚物を生産だー!な武器でワロタという具合。
また普通のFPSと違い、所持できる武器が多い、
それも1つや2つではない……全部だ!と世紀末仕様なので
次はどの武器を使えば有利に事を運べるか色々考えるのもまた楽し。


そんな訳で話的にもゲーム的にも非常に楽しんでます。
もう一周位しようかなー。





 <キメラの謎自体は多く残ってるのでまだ続編あるかな

.

|

【速報】『モンスターハンター4』が3DSで開発中

Gi_3dmh4_001

※9/14追記

本日開催された任天堂カンファレンスにおいて『モンスターハンター4』が
3DS向けに開発中であることが明らかになったんだよ!


Etcnnanannda01


12/10に発売が決まったMH3Gと合わせて3DSのドデカイ起爆剤キタコレ!
ナンバリングなのに据え置きじゃないのかー。
というのはありますが兎に角4が出るのは目出度い!


その他カンファでは任天堂が得意とするマリオ、どうぶつの森、トモダチコレクション等のライト向け人気タイトルに加え、FEなどのタイトルも3DS向けに名が挙がったようです。

まあその辺は予想通りなんですが、


『初音ミクプロジェクトミライ(仮)』

Gi_mk3mirai_001

これが気になる。ミクさん3DSでも天使っぷり披露キチャッタコレー!?
うひょおお、続報を待つ。





 <3DSもいよいよエンジンかかってキタコレ

.

|

【帰って来た木曜洋画】『アンチャーテッド3』日本語版トレーラー他

Uncha3_info_004

『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』の日本語版トレーラーが公開。
今作もまごう事無く木曜洋画テイスト満載の吹き替えとなっています。


『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』日本語トレーラー



ブラボー!おおブラボー!
洋画の吹き替えを髣髴とさせるこの感じ、これぞアンチャーテッド。
今回も神吹き替え間違え無しですな。
それにしてもサリーのテンションが凄いことに。
千葉さんノリノリすぎでワロタw




おまけ。

砂を使ったアートな感じのアンチャーテッド3PV



うおお、凄いなコレ。
あと毎度の事ながらアンチャはやはり曲が良いですね。





 <あと2カ月弱、待ち遠しいですね

.

|

PSP『グランナイツヒストリー』プレイ日記 02

Gkhscreen_0031

■『グランナイツヒストリー』プレイ日記 02
本編とは一切関係ない初期能力値決めあるある~。
なんだかんだで振りなおす前の一番最初の数値が一番良かった。
乱数能力決めのキャラクリエイトでは良くあることすぎワロタ。ワロタ……



Pry_gkh_009

さて、女王陛下から正式に騎士団と認められたあと
騎士団長補佐を付けてくれるのですが、
やって来たのがこの従騎士のリーシャちゃん。
どうやら手違いで配属されたらしいですが、
全力で間違えてくれてありがとう。そしてありがとう。

あー、ところでリーシャちゃん、
親兄弟親戚に髪が青くなって戦闘力が上がるヴァルキュリアな人いません?
いやなんか着てる軍服のエロス具合とか似てるんで。

さてゲーム内で2ヶ月経験を積めば叙任を経て最初のパーティを戦場に送り出すことが出来るのですが、何分まだ勝手が分からないので効率的な育成どころかゲーム自体の進め方も良く分からない有様。某エロゲー風に言えばご覧の有様だよ!

まあ最初は手探りで進めて行くしかないので
今回のパーティを組んでの2ヶ月間は慣れる為の期間と割り切って進めようと思います。




Gkhscreen_0001

ファンタジーで駆け出しのやることは太古の昔からゴブリン退治と
相場が決まってるんだよぉぉジョジョオオオッ!
たまにオークの場合もありますけどね。
と言う事で最初の任務は街道を荒らすゴブリンの探索と退治。


Gkhscreen_0006

Gkhscreen_0007

必見必殺サーチアンドデストロイ!

必見必殺サーチアンドデストロイ!



Gkhscreen_0002

人間相手の時と同じように
ゴブリンにもクラス間の相性、有体に言えば三すくみがあるので
それを狙えばそんなに苦労しませんでしたよ。
流石はファンタジーのやられ役ゴブリン、
ある意味君たちの存在は美しい。様式美的な意味で。



Gkhscreen_0022

戦闘では先制できるスピードと銃の攻撃力で
プレストンさんのガ○=カタが大活躍!
クラリックガンでなくと強いとは、大した奴だ……。

Gkhscreen_0009

ゴブリンを退治して商人の奪われた荷も無事奪還。

Gkhscreen_0010

Gkhscreen_0011

この商人がまた胡散くせー。
特に顔つきが胡散くせー。
ワルキューレのズールとか天外の足元兄弟とかに通じる胡散臭さだコレ!
でもこういう戦記物やファンタジーに胡散臭い商人も付き物の一つだよね。
そして大体後で協力してくれることになるものお約束。
で、でもそんなお約束を期待して助けたんじゃないだからね!
か、勘違いしないでよ!

Gkhscreen_0012

何はともあれ最初の任務は無事終了したので本国に戻って女王への報告。

はぁあああんミューズ様あああ!
卑しい犬めに次のご命令をお与えくださいいいいい!

と、尻尾を振ってリーシャちゃんをドン引きさせてブヒブヒした所で今回は終了。
それにしても、こんな進行スピードで大丈夫か?





 <実は早速資金難

.

|

『エクシリア』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!

Get110908_1_2

『テイルズ オブ エクシリア』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!
よっしゃああ今週末はこれで時間を食いつぶす覚悟完了。
ちなみに今週買う予定のもう一作品『レジスタンス3』はkonozamaクオリティでした。

それにしてもプレイしたいゲームが多すぎワロタ。
『デウスエクス』発売延期は逆に助かったかも。






 <来週再来週にかけて更に新作ラッシュが控えてるんだぜ……

.

|

PSP『グランナイツヒストリー』プレイ日記 01

Pry_gkh_001

タイトル画面の雰囲気が良いゲームは名作が多い法則。
これもそうだといいなぁ。

という事で『グランナイツヒストリー』のプレイ日記、始めるよー。
割とザックリ、アッサリと進めて行くつもりです。


さてゲームをスタートするとまずは所属する国を下の三カ国から選ぶ訳ですが

【ユニオン】

Pry_gkh_002

【ログレス】

Pry_gkh_003

【アヴァロン】

Pry_gkh_004

一度選ぶと、そのセーブデータ内での変更はもう出来ないので
(メモリースティック1つにつき一ヶ国)いきなり悩み所であります。

暫し考え込んだ末、
せっかくだから俺はこの赤い国を選ぶぜ!
とはならず、ユニオンも激しいリア充臭故に居場所がなさそうなので
当初の予定通り17歳教の教祖ミューズ様が治めるアヴァロンを選択。
しかし見事なおっぱ……、ゲフンゲフン、威厳の有るお姿。
そんなお姿を目の当たりにして、ミューズ様に「よーしよしよしよしよしよし」と猫可愛がりされる程にまで気に入られるように頑張ろうと改めて心に誓うのでした。


そんな訳でキャラメイクにやってきたのだった。
まず大まかな【ナイト】【アーチャー】【ウィザード】3つの系統があり、更に各系統が細かい3つのクラスに分かれていて計9つのクラスから選択できます。
さらに名前、基本ビジュアル、髪色、声質、声のピッチ、性格、初期装備品などを決められる上、
性格によってセリフも変わってきたり、初期能力値にランダム性のあるナイスな仕様。
希望の能力値に近づけるため□ボタン小一時間押し続ける作業余裕でした。
そう、これ。これがいいんだよ。ウホッ、いいキャラメイク。

(キャラメイクを)やらないか。

Pry_gkh_005

「i=リョウミ」 【戦乙女:ナイト】
頼りがいがあると見せかけて実はおっとりドジなお姉さんタイプ。
おでこがチャーミング。

Pry_gkh_006

「プリスキン」 【義賊:アーチャー】
極めると攻撃効果120%、防御面では63%上昇する
ガンを使った例のアレの使い手と噂される。
肩書はクラリックな人だが、でも義賊。

Pry_gkh_007

「ちだね」【聖職者:ウィザード】
プロレス界当騎士団の次期エースと目される実力者。
プライベートではトロい、ペドい。
ちなみに”ちだね”は通称。

Pry_gkh_008

「サキュ=マカベ」【魔女:ウィザード】
実力は不足気味ながらも口撃力は抜群な小悪魔な魔女。
騎士団に階級とかあればジュニアヘビー級かもしれない。


パーティの内訳は【戦乙女】【聖職者】【魔女】【義賊】。
アルビアオンが魔法国家と言うことでウィザードを2枠にしてみました。

名前まで一人ずつ考えるのは流石に面倒なので
男キャラは映画の役名から、
女キャラはゲームに出てくる戦う女性キャラ、
(というか今のところレッスルエンジェルスのキャラのみ)
から取ることにしました。今後もそんな感じで。
もし全部キャラの元ネタ分かったら、やはり天才か……。



キャラを作った所で力尽き今回はここまで。
ちなみに騎士団名は頭を捻って考えた末『381騎士団』に相成りました。
合言葉は「みっぱい!みっぱい!」(えぇー





 <マジで1日かけてキャラ作ってました。幸せ。

.

|

キタか…!3DSで『モンスターハンター3G』が発売決定

Gi_mh_trig_001

今年度末に3DSに『モンスターハンター3G』の発売が決定!
ガタッ……!きたか!

判明している内容は以下の通り。

-------------------------------------------------------


・通信機能、ローカル通信対応
・片手剣、双剣、大剣、太刀、ハンマー、ランス、ガンランス、狩猟笛、スラッシュアックス・ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓の12種類が使用可能。
・水中あるらしい
・水中は操作感覚は多少変更あるもののトライと同じような感覚
・トライの世界を多少変化させつつボリュームアップ
・新エリアの情報は今はなし
・下タッチで自動で大型モンスターのほうを向いてくれる機能
周辺機器として拡張右スライドパッドを発売

-------------------------------------------------------


情報を見るに3DSにおけるPシリーズ的な扱い?
右パッドがないのはどうするのかと思っていましたが
まさかの3DSに右パッドを追加拡張する周辺機器を同時発売。
これはかなり力入ってるのが見て取れますね。
MHのみならず他のソフトをプレイするときにも有効活用できそうですし。
どんな感じになるか詳細はまだ不明ですが
ここは妥協せず良い物を作って欲しいですね。

どちらにせよモンハンというビッグタイトルの発売決定は
今、正直あまり元気の無い3DSにとっての
カンフル剤になってくれるのは間違いないでしょう。





 <水中はもっと大胆に弄っていいと思う

.

|

Vita『アンチャーテッド-地図なき冒険の始まり-』公式サイトキテター!!

Unchavita_info_001

『アンチャーテッド-地図なき冒険の始まり-』公式サイトきてたー!

公式サイトリンク

Vitaで発売予定の今作はネイトさんの新人時代の話ということで
ファンにはたまらないものがあります。
そして公式サイトで流れる”お馴染みのテーマ曲”を
聞くだけでワクワクが止まらない訳です。





携帯機とはいえ間違いなくアンチャだこれ!
残念ながら発売日等はまだ未定ということですが
ネイトさんとの次の冒険に思いを馳せつつ楽しみに待つとしましょう。





 <若き日のネイトさんも苦労してそう。愚痴に期待が持てそうですw

.

|

ソニーの3D有機ELヘッドマウントディスプレイがサイバーパンカーで欲しすぎる

Info_hmd_01_2

ソニーのプレスリリース
超鮮明映像のソニー新HMD「HMZ-T1」を体験 有機ELで「クロストークゼロの3D」
ソニー、3D対応の有機ELヘッドマウントディスプレイ-実売6万円
HMD「HMZ-T1」の発表・体験会を開催-暗闇に浮かぶ有機ELの高画質3D

1,280×720ドット有機ELパネルを2つ搭載し、
750インチ相当の3Dを見れるHMDが発売される事になりました。
お値段59800円

安っ。

有機ELで3D視聴時のクロストークもなく、
5.1バーチャルサラウンド機能も備える、そんなレベルのHMDで6万切るとは。
なんちゅうもんを作ってくれたんや。なんちゅうもんを……
やばい。これ欲しい。凄い欲しい。
なんといってもヘッドマウントというのが良いよね。だって男の子だもん。

コレさえあれば

Neta_hmd_001_2

こんな人とか、

Neta_hmd_002

こんな人とか

Neta_hmd_003

こんな人なんかにもなりきって
実にサイバーな雰囲気に浸りつつごっこ遊びに興じる事も自由自在!
(ゴドーさんはサイバーとは違うんじゃ……)
今は廃れかけて久しいサイバーパンクの復権じゃああ!
ヒャァーッ!もう我慢できねぇ!ニューロだー!

いや、サイバーパンクうんたんは置いておくとしても
純粋に3D視聴環境としてそそられまくってます。
ソニーストアのメール登録も余裕でした。





 <画像の元ネタ全部分かったら君と僕とは魂の兄弟

.

|

ミクさんのL.A.公演もBD化キチャッタ、他

遅れたけどミクさん誕生日オメデトー!デトー!
なんかしたかったけど無理でした……


■『MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES』BD化

Mk3_inla_001

L.A.公演もBD化して欲しいな。
とか前回言っていたら本当にBDがキター!!コレキチャッター!!
天使の居ない街に天使が舞い降りる映像が見れる訳ですな、胸熱。

ミクパと違いコレは5pdではなくセガの販売なので何か安心感が。
しかしホント言うと東京公演はいらないので
ミクパの札幌公演とミクポリスのL.A.公演を
一緒に収録したものを出して欲しかったんだぜ。

L.A.公演BD/DVD&CD発売決定!(DIVAステーション)

さてミクさんの外国でもマジ天使ぶりと外人さんたちの熱狂振りが見られる
『MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES “はじめまして、初音ミクです”』は、
2011年12月21日にBDが7350円、DVDが6300円、CDが3150円で発売予定です。



■『DIVA extend』のコンビニ限定予約特典

上のL.A.公演BD化と打って変って『初音ミク -Project DIVA- extend』の
コンビニ限定予約特典が某みっ○いスレ等であまり評判良くないみたい。

コンビニ限定予約特典モジュールを一挙公開!(DIVAステーション)

これはモジュールの出来云々ではなく、モジュールを全部揃えたい場合は
コンビニ4店舗で計4本買わないといけないのが問題視されてるようですね。

予約特典によってゲーム内で使えるものが変わるというのは
PSP版GT等、前々からあるものなので
個人的には目くじらを立てる程のものでは無いとは思うのですが、
どうしてもモジュールを揃えたい人にとっては
気持ち的にも金銭的にも遣るかたないものがあるのかもしれません。

それに元々ボカロはトップダウンではなく下から上へのダウントップ式という
非常に稀な展開で広まったサブカルであり、
あまり商売っ気を出すと反発を招きやすいというのもあるのでしょう。

各モジュールは後々DLCにて配信しますよ、というような発表も同時にあればまた反応が違ったのかな。難しい所です。

まあ私としましては、コンビニの制服を特典にするより
どうせなら可愛いのが多いファミレスの制服とのコラボしてくれれば良いのに!
とか思ったり。アンナミラーズとか馬車道とかさ!
あ、でもミクさんのお胸じゃアンミラの制服は正直むりg!






 <所謂ヴァリアブル・ジオ的な?

.

|

『グランナイツヒストリー』購入

たいぼうの『グランナイツヒストリー』をてにいれたぞ

Get110901_1

うひょおおおお!
でも月初でやる時間がないよ!ないよ!


Etcngiatyo01

こうなれば脳内でキャラメイクして
イメージCV決める作業に取り掛かるしかない!






 <妄想してるだけで何だかんだでパラダイス

.

|

Vita『P4G』と格ゲー『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』の公式サイトオープン

Gi_p4u_logo001

昨日記事にした『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』に加え、AC/PS3/360での発売が発表された『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』のティザーサイトが早速オープン。

Gi_p4g_002

『ペルソナ4ザ・ゴールデン』
P4のイメージカラーが映える『P4G』のティザーサイト。

Gi_p4u_hp001_2

『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』
『P4U』のティザーサイトはまだ情報の少なさを表すようにノイズかかってます。
ちなみにマヨナカアリーナはまさかの格ゲー。

Gi_p4u_001

Gi_p4u_002

あらやだ綺麗。そして面白そう。
チエチャンかわいいなチエチャン。
格ゲーはとんと御無沙汰なんですが、遊んでみたくなってきた。
見た目からしてジョジョの格ゲーっぽい感じになるのかな。



また上2つのティザーサイトに加え
ペルソナシリーズの総合ポータルサイトもオープンしました。

Gi_per_portal001

『ペルソナ』総合サイト
うわぁ番長、悪い顔しとるでぇ~w






 <なんか色々動きだしてきてる印象がありますね。オラ、ワクワクすんぞ

.

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年12月 »