« Vita『アンチャーテッド-地図なき冒険の始まり-』公式サイトキテター!! | トップページ | PSP『グランナイツヒストリー』プレイ日記 01 »

キタか…!3DSで『モンスターハンター3G』が発売決定

Gi_mh_trig_001

今年度末に3DSに『モンスターハンター3G』の発売が決定!
ガタッ……!きたか!

判明している内容は以下の通り。

-------------------------------------------------------


・通信機能、ローカル通信対応
・片手剣、双剣、大剣、太刀、ハンマー、ランス、ガンランス、狩猟笛、スラッシュアックス・ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓の12種類が使用可能。
・水中あるらしい
・水中は操作感覚は多少変更あるもののトライと同じような感覚
・トライの世界を多少変化させつつボリュームアップ
・新エリアの情報は今はなし
・下タッチで自動で大型モンスターのほうを向いてくれる機能
周辺機器として拡張右スライドパッドを発売

-------------------------------------------------------


情報を見るに3DSにおけるPシリーズ的な扱い?
右パッドがないのはどうするのかと思っていましたが
まさかの3DSに右パッドを追加拡張する周辺機器を同時発売。
これはかなり力入ってるのが見て取れますね。
MHのみならず他のソフトをプレイするときにも有効活用できそうですし。
どんな感じになるか詳細はまだ不明ですが
ここは妥協せず良い物を作って欲しいですね。

どちらにせよモンハンというビッグタイトルの発売決定は
今、正直あまり元気の無い3DSにとっての
カンフル剤になってくれるのは間違いないでしょう。





 <水中はもっと大胆に弄っていいと思う

.

|

« Vita『アンチャーテッド-地図なき冒険の始まり-』公式サイトキテター!! | トップページ | PSP『グランナイツヒストリー』プレイ日記 01 »