« 【速報】『モンスターハンター4』が3DSで開発中 | トップページ | ひぎぃ!触手らめえええええ! »

人類殆どオワテタ…『レジスタンス3』プレイ中

Resis3_logo_01

発売日から2日送れて『レジスタンス3』が届いたよー。
Amazonって何でゲームだけkonozamaするんだろう……。

じゃあサクっとレイスタンス3のキャンペーンモードだけでも終わらせてそれからエクシリアをじっくりプレイ、と考えていたのですが予想以上に面白くてキャンペーンを続けざまにプレイしてた。

今作はのっけから終末観ハンパないです。
まあ前作のラストからしてバッドエンドだったので予想はしてましたが
蓋を開けてみれば人類の9割が死ぬかキメラ化してた。Oh……。
もう戦争なんて感じではなくキメラさん達もピクニック気分で残党狩りの様相。
ヒャッハー!人間は消毒だー!
オワタ……人類ほとんどオワタ……。

そんな中、語られる家族の愛の物語。
人類全体どうのと大それた目的じゃねぇ、
愛する妻と息子に生きていて欲しいから戦い行くんだ!


Resis3_etc_01

そんな熱い話の今作の主人公はシリーズおなじみカペやんことジョセフ・カペリ。
キメラ化が進んだ前の主人公ヘイルを前作のラストで介錯したことで部隊を追われた彼は、愛する妻と子供と共に地下でに隠れて細々と生きていたんですが、暑いのが文字通り死ぬほど嫌いなキメラ達のテラフォーマーによって地球全体がどんどん寒冷化、このままじゃじっと身を潜めてても人類オワタ\(^o^)/という状況で、これまたシリーズおなじみのマリコフ博士と共にコントロールタワーを破壊する為、絶望的な戦いの旅に身を投じるのでした。
そう、愛する家族の未来のために。

うおおお、カペやん、前作じゃ空気読めない所も多々あるキャラだったのに
すっかり立派になって……( ´;ω;`)ブワッ
以前の粗暴さもかなり消えて、
心なしか声も優しくなった、というか別人のような気がs



Resis3_etc_02

相変わらず武器の種類が豊富&トンデモ武器のオンパレードで、
遊んでいてマンネリ感防止かつ見た目も楽しい。
例えば、オーガーさん相変わらずのチート武器でパネェっす。
ミューテイターは汚物は消毒の真逆で汚物を生産だー!な武器でワロタという具合。
また普通のFPSと違い、所持できる武器が多い、
それも1つや2つではない……全部だ!と世紀末仕様なので
次はどの武器を使えば有利に事を運べるか色々考えるのもまた楽し。


そんな訳で話的にもゲーム的にも非常に楽しんでます。
もう一周位しようかなー。





 <キメラの謎自体は多く残ってるのでまだ続編あるかな

.

|

« 【速報】『モンスターハンター4』が3DSで開発中 | トップページ | ひぎぃ!触手らめえええええ! »