« PS3『ガンダムEXTREME VS』発売決定 | トップページ | 『マリシアス』新展開はVitaへの移植 »

週トロ8月26日号「グランナイツヒストリー」他

Stos_95_110828_000_2

帰って来ました週トロウォッチャー。
今年1月に起きたPS3のセーブデータ消滅事変において
集めたガシャポンも全て泡と消え、そのショックで長らく休んでいましたが、
アノ傷跡から立ち直った今こそ再開の時かと思うのです。
というちょっぴり大げさな前振りをしつつ久しぶりに更新です。

--------------------------------------------


【グランナイツヒストリー】


Stos_95_110828_001

お得意の電脳世界ダイブ的な、異世界へ召喚されました的な、
そんなクロさんの特技が羨ましい妬ましい。



Stos_95_110828_002

ということで9月1日発売の『グランアイツヒストリー』特集。
いやぁ楽しみですねえええ!



Stos_95_110828_005

Stos_95_110828_006

ゲーム開始時に3つの勢力から所属する勢力を1つ選べるのですが、
水が高いところから低い所へ落ちるのと同じように自然に
美人のお姉さんが治めるアヴァロンを選択するあたりが、クロクオリティー。
期待を裏切らないクロさんかっけー。



Stos_95_110828_007

Stos_95_110828_008

Stos_95_110828_011

なん……だと……?
クロが女の子からの誘いを断るとは、天変地異前触れか?
それとも心を入れ替えて真っ当なネコ人生を歩み始めたのか?



Stos_95_110828_013

と思ったらそんな自分に酔っていただけでした。
クロさんかっけー(笑)



Stos_95_110828_014

一方トロはというと正統派のユニオン王国に籍を置いていました。
唯一紹介されないログレスェ……



Stos_95_110828_017

キャラメイクって聞くとワクワクしてくるよね!
外見や名前考えあぐねて軽く一日費やしそうな自分が怖い。



Stos_95_110828_018

で、クロさんが作り出したキャラ達はというと、



Stos_95_110828_019

Stos_95_110828_020

くぎゅうううううう!
いきなりそう来ましたかw

以下クロの憧れと欲望と趣味によって生み出された
クロ騎士団の個性的なメンバーをご覧下さい。



Stos_95_110828_021

Stos_95_110828_022

Stos_95_110828_023

Stos_95_110828_025

……もはや何も言うまい。




Stos_95_110828_026

Stos_95_110828_028

Stos_95_110828_029

でも最後の最後で「ワカモト」って名前がつきそうな犬がキターっ!
ぶぅらああ!クロにとっては悪夢のような展開ですが、
ところがどっこい……夢じゃありません…現実です…これが現実……!



Stos_95_110828_033

そしてこれがトロの騎士団。
みなさんどストレートすぎる名前ですね。あとリッキー自然に混ざんなw



Stos_95_110828_034

Stos_95_110828_035

『グランナイツヒストリー』ではゲーム内で2ヶ月鍛えた騎士たちを
オンラインで他国との戦争に参加させることができます。
色々と得する要素もありそうですが、
戦争に参加させたキャラはもう育成できないのが胆。
どのキャラを戦争に参加させどのキャラを残すかに頭を悩ませることになりそう。



Stos_95_110828_038

Stos_95_110828_039

で、戦場で出会ってしまったかつての仲間の図。



Stos_95_110828_040

ミューズ様にゴロゴロして貰う為だけに
一人ゲーム世界に残ってがんばってるクロさん。
欲望に忠実なのも時には強さか……。


--------------------------------------------


【墨田区、小さな博物館運動】

Stos_95_110828_043

Stos_95_110828_042

満月ちゃんキター。
墨田区の話なのに台東区とは、大人の事情ですねわかります。



Stos_95_110828_045

Stos_95_110828_046

という訳で二本目は墨田区が行っている地域活性化の為のPR活動の一つ、
小さな博物館運動の話でした。



Stos_95_110828_047

Stos_95_110828_048

Stos_95_110828_049

Stos_95_110828_050

色々あるものだなぁと感心していたら、
最後のブレーキ博物館、マニアックすぎてワロタ。
これは一寸行ってみたくなるなw


--------------------------------------------


【モンハン×渋温泉~街を回る旅~】


Stos_95_110828_052

え……、なにコレかわいい。

今回のミニコーナーは
モンハンと渋温泉のコラボイベントの舞台となる町に
小嶋P、アイルーと一緒にトロとクロが小旅行へ行くという企画でした。



Stos_95_110828_053

Stos_95_110828_054

Stos_95_110828_055

Stos_95_110828_056

Stos_95_110828_057

Stos_95_110828_058

はふぅ。凄い和むコーナーだった。
キャプをフルサイズ保存余裕でした。



Stos_95_110828_059

やめたげてよぉ!


--------------------------------------------


【会員専用:トロステアンケート】


Stos_95_110828_060

Stos_95_110828_061

飲みすぎで、呂律が回ってないじゃないか、
思わず少しばかりキュンとしちゃったよコン畜生!
クロ相手に悔しいでもビクンビクン

アンケートには
クロ枠は多数の一般枠の中に濃縮したものが少数紛れてこそ光り輝く旨と
ミクさんゲスト回マダー?的な事を書いておきました。


--------------------------------------------


【次回予告】


Stos_95_110828_063

『ダークソウル』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今からクロやトロの心が折れる様を見るのが楽しみです。
未来の自分を重ね合わせる的な意味で。





 <てれびん相変わらず可愛いよてれびん

.

|

« PS3『ガンダムEXTREME VS』発売決定 | トップページ | 『マリシアス』新展開はVitaへの移植 »