« PSP『アマガミ』が届いたよー。圧倒的存在感ワロタ | トップページ | トリコちゃんをモフモフ出来るのは少し先に伸びるようです »

PSP『第二次スーパーロボット大戦Z』今週発売!

Z2_info_001

ここでは取り上げては無かったものの実は凄い楽しみにしてる
『第2次スーパーロボット大戦Z -破界篇-』が今週発売します。


【参戦作品】(赤字で☆は初参戦作品)
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW(TV版)
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
☆機動戦士ガンダムOO 1st season
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
無敵ロボ トライダーG7
戦闘メカ ザブングル
宇宙大帝ゴッドシグマ
宇宙戦士バルディオス
六神合体ゴッドマーズ
☆装甲騎兵ボトムズ
☆装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
☆装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
☆装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ

超獣機神ダンクーガ
獣装機攻ダンクーガノヴァ
超時空世紀オーガス
THEビッグオー
OVERMAN キングゲイナー
超重神グラヴィオンツヴァイ
創聖のアクエリオン
真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日
マクロスF
☆劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~
☆コードギアス 反逆のルルーシュ
☆地球防衛企業ダイ・ガード
☆天元突破グレンラガン
☆劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
☆真マジンガー 衝撃!Z編
☆交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい



今後も出る事は無いだろうなどと噂されていた
ボトムズ、グレンラガン、ダイガードがキター!コレキチャッター!
その他にもギアスや00、真マなども参戦で
20周年記念作品という事もあり全体的に非常に豪華。
更に言うと俺得作品が実に大過ぎで歓喜。
こりゃ何周も出来そうな布陣ですなぁ。
特にボトムズなんて過去に例を見ないほどの大物。
個人的にボトムズは昔サイトで単独コンテンツを作っていた事もあり
非常に思い入れがあるので
ATはやはり鉄の棺桶なのか?キリコはチートなのか?機体を乗り捨てられるのか?
カン・ユーさんは河流れするのか?コチャックが生き延びる術はあるのか?
色々と楽しみですね。




【ストーリー】
「大時空震動」から20年後の地球───

 大時空震動により多くの世界が融合し、「多元世界」が複数誕生した。舞台はその中の一つにある地球。大時空震動から20年を経て、秩序ある社会を形成はしていた物の、未だに平穏の日は遠かった。
大国同士のにらみ合い、小国間の争い、政府とレジスタンスの衝突、地球とスペースコロニーの対立やテロの横行など。
さらに共通の敵として、別の次元から散発的に現れる謎の生命体「次元獣」が存在する。年を経る事に増加する次元獣による被害。
火種を多くの人が抱えたままに世界は回り、その先には変革という名の戦いの嵐が待ち受けていた。


ストーリーは上記のとおりですが
これだけでは前作との繋がりは良く分かりませんね。
原作で日本を占領している設定のブリタニアや
アストラギウス銀河のギルガメス、バララント両勢力の扱い等もまだ不明。
その辺りは発売を待つしかなさそうです。



【PV】









生身のあしゅら、突き刺さるノットパニッシャー、攻撃避けられるルル
バーコフ分隊に入れられそうなコーラ、
悪人面のゲッターチーム、回るターレット、
合体攻撃に期待せざる得ない無印&ノヴァ両ダンクーガ
動いているようで動いてないゴッドマーズ、メソなニルヴァーシュ、
そしてヨーコを始め揺れるおっぱい!脱ぐ亮!

なにこの見どころ多すぎてチェックが追いつかないPV。
あとPV見てて気になったのが、今作、反体制勢力大過ぎってレベルじゃねーぞ!
過去に例を見ないほどキナ臭いスパロボにオラワクワクしてきたぞ。

ちなみに今作は前後篇の2部構成で今回の破界篇は前編に当たるとの事。
ボトムズ何処までやんのかなー。









<まさかラストレッドショルダーでNTRエンドなんて事は……



.

|

« PSP『アマガミ』が届いたよー。圧倒的存在感ワロタ | トップページ | トリコちゃんをモフモフ出来るのは少し先に伸びるようです »