« 終わりの無いのが終わり。それが『ぽぽぽぽんレクイエム』… | トップページ | PSP『アマガミ』が届いたよー。圧倒的存在感ワロタ »

アトリエ最新作『メルルのアトリエ』きちゃあああ! 

Meruruinfo001

『メルルのアトリエ』がPS3で2011年6月23日に発売決定!

「ロロナ」「トトリ」に続くアーランドを舞台にしたアトリエシリーズの最新作。
と同時に今作がアーランドシリーズの最終作になる模様です。



現在公表されている主要キャラ

Meruruinfo002

メルル (メルルリンス・レーデ・アールズ)
年齢:15歳(ゲーム開始時)
身長:155cm
CV:明坂 聡美

今作の主人公。
かぼちゃパンツに見えるけどパンツじゃないから恥ずかしくないもんという新型天使。
小国アールズのお姫様で考えるより先に体が動く猪突猛進型、
明るく前向きな性格でトトリに弟子入り。
お姫様で見せパンとか……どんな痴女だよ。御褒美です。
名前がキャラデザのメルちゃんにと被ってるけど確信犯偶然です。気にしてはいけない。
CVは伏せられていましたがネットで明坂 聡美さんだとサックリとバレました。
アルセーヌ様かよ!prpr!



Meruruinfo003

トトリ (トトゥーリア・ヘルモルト)
年齢:19歳
身長:150cm
CV:名塚 佳織

前作の主人公。
可愛らしいルックスに加えて一寸大人な雰囲気も纏いだしたマジ天使。
ちなみにお胸に関しては殆ど成長して無いご様子。ちっぱい!ちっぱい!
悪気のない鋭い突っ込み健在。ただ最近は自分で気を付ける様にしている。
今作でも上から覗いたら先が見えちゃうんじゃないかという衣装を装備。
更に黒いロングブーツの効果で絶対領域持ちになりエロさ倍増。
でもスカート透けてないじゃないですかー!やだー!
でもそんな時は逆に考えるんだ、
見えないということは今回はレオタードではなくマジパンツなんじゃね?と。





Meruruinfo004

ロロナ (ロロライナ・フリクセル)
年齢:??
身長:123cm
CV:門脇 舞以

前々作の主人公。
ロロナさんまさかのロリババァ化。略してロリナ。
只でさえあっぱらぱーなロロナさんがロリ化して更にあっぱらぱーな天使に。
なんか外見的にすげぇ犯罪チックな匂いがしますが大丈夫か?
大丈夫だ(ロリババァなので)問題ない。
なんでこんな状態になったのかは不明。
ロロナさんの事だからすっ転んで錬金術鍋に頭から突っ込んだでしょう。


公式に発表されているのは上記の三人だけですが
舞台説明でジオさんの名前が確認できる事からジオさんの再登場も大いにありえそうですね。
アトリエの魅力の一つ「味わいのあるオヤジ」枠に再びスネークジオさんが来るかも知れないなんて俺得です。きっとゲーム登場の折りには「待たせたな」なんて言ってくれるんだぜ!という妄想。






その他、判明している事

Meruruinfo005

・アールズはアーランドから少し離れた所にある小国。

・新要素「開拓」。アールズの開拓具合によって色々変化が起こる。

・トトリは小さくなってしまったロロナの代役としてアールズに赴くらしい。

・調合は効果をカスタマイズできるように。

・戦闘がコストターン制に。

・戦闘でのレイアウトも変更されてる。

・今作もDLCの配信を予定。


ちなみに初回限定版特典は「ねんどろいどチャーム」と「文鎮」

信頼と実績で安定感のある文鎮さん三たび登場。
どんだけ文鎮が好きなんだガストちゃんってば。







<流石ガストちゃん俺達に出来ないことをやってのける!ソコに痺れるあこがれるぅ!

.

|

« 終わりの無いのが終わり。それが『ぽぽぽぽんレクイエム』… | トップページ | PSP『アマガミ』が届いたよー。圧倒的存在感ワロタ »