« ザ・ニューすりーさん | トップページ | デモンズソウルの後継者『DARK SOULS』のトレーラーが公開 »

NGPソフト紹介映像&関連リンク



NGPのソフト紹介映像がキター。
直撮りの映像と比べるとやはり綺麗ですね。

『みんなのゴルフ』『キルゾーン』『LBP』『レジスタンス』『アンチャーテッド』
といったおなじみの作品は流石といった感じ。
特に『みんゴル』はとても映像の色合いが鮮やかですごく良さそ気。
また、面白そうかどうかはさて置き、背面タッチパネルの特性も分かりやすいゲームを使ってますね。

あと気になったのは……


Gi_png_gt001

エロ枠キタコレ!
褐色肌ってエロくね?
ちょっとマリシアスっぽいですよね。



最後にNGP関連のリンクをメモメモ

SCE、次世代携帯ゲーム機「NGP」発表。年末発売
PS3に見劣りしないゲームが遊べる携帯機・NGPを発表! “PSミーティング2011”
次世代PSP「NGP」はARM CPU・PowerVR GPU それぞれ4コア
「NGP」と「PSS」でSCEが狙うもの。平井CEOインタビュー
CPUは4コアのARM Cortex-A9,GPUはPowerVR系!NGPのハードウェアスペック
ゲームプラットフォームから“ハードとOS”を切り離すことを試みるSCE


個人的にはクラウドサービスでどんな風にコンテンツを広げていく気かが興味あります。









 <後々来るであろうサードのラインナップにも期待

.

|

« ザ・ニューすりーさん | トップページ | デモンズソウルの後継者『DARK SOULS』のトレーラーが公開 »