« デモンズソウルの後継者『DARK SOULS』のトレーラーが公開 | トップページ | 2月4週発売のゲームが激戦区すぎてヤバイ »

取り留めないゲーム雑記『KZ3マルチプレイ体験版』

【KILLZONE3 マルチプレイ体験版】

新調したPS3で半日ほどプレイしました。

MAPが把握できてないの事と
MAGの操作に慣れきってたことで殺されまくっております。
3時間ほど遊んだらキルデスも五分五分程度に落ち着きましたが
ステルス兵がいきなり現れたり、
ボットの攻撃で泡を食ったりと緊張感あって楽しいですね。
そしてヘルガストたんが可愛いくて仕方がない。
特に辺りを見回しながら目を光らせて歩くさま格別で、
「俺のへルガストがこんなにかわいい訳がない!」
とでも言いたくなりますな。ペロペロ( ^ω^)


あと試しにMOVEを使って少し遊んでみましたが、
MAGよりもグッと使いやすい印象。
視点、照準共にMAGのMOVEより思い通り動く気がします。なにより、リロードが手首を返す動作で出来るのが大きいです。マガジンを換えてるという雰囲気作りも出来るオマケ付き。
ただジャンプがし難い、慌てると視点が上へ下へと動いて何が何だか分からなくなるといった点は同様なのが残念。後者は慣れれば対処できそうですが、それでもMOVEを左右にブルブル振れば水平視点い戻る機能とかが欲しいですセブ先生……。








 <そろそろヘルガスト側を主人公にしたkzをお願いします……

.

|

« デモンズソウルの後継者『DARK SOULS』のトレーラーが公開 | トップページ | 2月4週発売のゲームが激戦区すぎてヤバイ »