« 【GT5】ここでアクセル全開、インド人を右に! | トップページ | いつの間にかアマガミ延期してた »

助けて先生!ウチのすりーさんが息してないの!

唐突にその時はやってキタ━━━━(゚д゚)━━━━!!
我が家のPS3が緊急事態緊急事態!
ディスク飲み込んだまま電源が入らねえええええええ!!

いやぁ何時かは来るとは思ったんですが
以前に箱○さんがお亡くなりになった時は前兆があったんで
覚悟完了状態だったんですけど、
今回は前兆も何も無かったんでビックリしました。

うん。そうなんだ。
完全に不意打ちで気が緩んでたんでバックアップ取ったの半年前だったよ☆
……うわああああああああああああああああああああん!!

まあウチのすりーさんはPS3発売日当日に買った60Gで
毎日のように酷使してたのに今まで本当によく頑張ってくれましたよ。

でも諦めたわけじゃないんで、
とりあえず色々弄ってみてウチのすりーさんが
元気になるように頑張ってみます。



えー、現在の状態とどうするかに付きましては以下に羅列。


・パワーランプは入るもののスタートさせようとしても
一瞬ランプが緑になった後ピピピと音が鳴り電源が落ちる→ランプ点滅。


・まず公式のトラブルシューティングに従い
ディスクだけでもサルベージしようかと試すものの効果なし。


・色々調べてみたら今回起こったトラブルは
通称【YLOD】と呼ばれる症状の模様。


・【YLOD】はハンダ割れで起こる事が多い。
→ヒートガンで直ったと言う報告多数。


・ヒートガンは手元にあるので一寸試してみようか←今ココ。


せめてデータ回収の為に一時的でも復旧させたいなぁ。









 <グレイセスfさん未来への系譜編入った途端の出来事でした。

.

|

« 【GT5】ここでアクセル全開、インド人を右に! | トップページ | いつの間にかアマガミ延期してた »