« お医者さんプレイと考えると興奮してきた | トップページ | PSP2が良い意味でヤバイ、マジキチスペックで衝撃発表! »

【PS3】『うたわれるもの2』キター!

Gi_utaware_1_001

PS3に『うたわれるもの2』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うったわれるもの~♪俺達うたわれるもの~♪ヘッヘイヘ~イ♪


以下フライングゲッターからの情報


・甘露氏が原画とディレクション
・前作と世界は一緒だが物語の継続ではない
・前作との関係はゲームの中で明らかに
・SRPGパートは健在。あまり弄るつもりはない
・本作でも主人公は記憶喪失からスタート
・主人公は人間、ヒロインは亜人間(獣耳)
・イメージイラストは雪山になっているが、
 うたわれの世界で冬という季節の描写はない
・国取りの物語で戦記的なストーリーラインに変化はない
・戦闘もシナリオと連動していて難易度は高くない


ヒャッハー!国取り戦記ものだ──ッ
続編は欲しいけど実際は無理だろうな……
と、半ば諦めていたのでビックバン嬉しい知らせです。

キャラクターは一新ですかね?
ハクオロさんたちの姿も見たいけどエルルゥ共々静かに暮らしてて貰いたいんで
前作のキャラにはあまり触れないほうがいい気も……あー、でも見たいというアンビバレンツ。
ストーリーラインは国取りメインになる様子。国取りって燃えるよね響きいいよね。くにとりする。クニトリスル。とか書くと一気に変態チックに。へ、変態だー!
SLGパートはヌル目の調整とのことですがもっと厳しくしても良いのよ?
それで、伝説ラジオ復活クルー?

とまあ色んな事を秩序もなく書き連ねちゃうほど楽しみなんです。
続報あり次第また伝えて生きます。(誤字ではない)

ファミ通com記事来てました。
http://www.famitsu.com/news/201101/27039714.html
TtTの続編(!?)などの情報も。
というか一挙6タイトルって本気すぎるでしょw









 <私もすっかりヒゲ独身の仲間入りに

.

|

« お医者さんプレイと考えると興奮してきた | トップページ | PSP2が良い意味でヤバイ、マジキチスペックで衝撃発表! »