« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

『龍が如く of the end』がゾンビでやりたい放題だった件

Gi_ryu_ote_001

すっかり遅くなりましたがTGSで明らかになった
『龍が如く OF THE END』、その衝撃の内容とは!?





凄く……バカゲーです……(※褒め言葉)

シリーズのイメージが云々
という否定的な声もあるようですが、思い返してください。
城が変形したり、虎と戦ったり、UMAが出現したり、
殺し屋が普通に闊歩する世界
で何を今更を言っているのだね?
そう。外面のせいであまりそうは見えませんが、
過去シリーズも任侠ゲーの皮を被った立派なバカゲーです。有難うございました。

まあそれでもずいぶんと思い切って「バカゲー」の方へ舵を切ったな、
とは思いますが、中途半端にやるよりよっぽど良いですよね。
ここまでやってしまえば正当なナンバリングタイトルとは完全に別物なんだなと、
ユーザーの方でも割りきって見る事が出来ますし。



ところで話は変わりますが、
これは龍とは関係ないゲームのPVなんだが見てくれ、どう思う?




(ナレーションが)凄く……桐生ちゃんです……。

ゾンビでバカゲー、そしてナレーションが桐生ちゃんの中の人……
この事実から浮かび上がるのは、そう!
つまり去年秋に出た『アンデットナイツ』は
神室町がゾンビでやりたい放題になると予言していたんだよ!

Etcnnanannda01_2

そんなこんなで『龍が如く OF THE END』凄く楽しみです。



それにしても……

ゾンビ如きでは通常営業に支障が無い神室町はパないの!






 <「バカゲーって男の子の味だよな」

.

|

Q.最近更新滞っているが…そんな更新速度で大丈夫か?

A.大丈夫だ、問題ない。


というより、
これから大丈夫になるというか……。

まあ此処最近色々ありましたが(主に仕事関係で)、
地獄を見て心が渇いた甲斐があって、今後は少し余裕が出てきそうです。
それに、
神は言っている──そろそろ更新再開しないとマジヤバイ運命にあると。





 エルシャダイの盛り上がりっぷりが凄すぎワロタ

.

|

『NEWS23クロス』で人喰いの大鷲トリコの開発現場などが紹介

上田文人さんのtwitterからの情報。
本日9/17(金)の『NEWS23クロス』において
上田さん自身と『人喰いの大鷲トリコ』の開発現場が紹介される模様です。
コレは興味深い。

上田文人氏twitter
『人喰いの大鷲トリコ』公式サイト

忘れちゃうと困るので自分のために仕事場から急遽更新w
必ず録画しておこう。



追記
どうやら延期されたようです。
ガーンだな。出鼻をくじかれた






 <はうぅ。トリコかあいいよぉ、お持ち帰WRYYYY--ッ!

.

|

俺屍の続編計画動き出してる?

Gi_oresika_001

桝田省治さんがTwitterで幾度か言及されていた
『俺の屍を越えてゆけ』の次回作が遂に実現に向けて動き出してきた模様。

PS.comにて『俺の屍を越えてゆけ』に
関するアンケートが行われていたのですが(アンケ自体は既に締め切り)
そのアンケを受けて桝田省治さんからのメッセージがががが

アンケートに答えて頂いた方へ桝田省治氏からのメッセージ(PS.com)


ここまでやったのだから続編作らなきゃ嘘ってもんでしょ!!
頼むぜSCE!!

しかし手掛けた作品群の名前聞くと
どれも大好きなゲームばかりで流石としか言いようがない。






 <天外とかリンダとかは私の青春



.

|

今更ながら箱○さんにFF13が出る事を知った件

Gi_ffi3_hako_001

ホント今更なんですがxbox360にFFⅩⅢが出るのを知りました。
情弱乙。
でも国内の箱○さんにはFF13出ないって言ったじゃないですかァー!?

とは言え、何だかんだで箱○さんしか持ってないユーザーで
FFをやりたかった方も居るでしょうし、
出ること自体は別にネガティブな感情は別段沸かない。
というか特命課初めて仕事らしい仕事した。

問題はメーカーの言動の方です。
PS3独占→海外では箱○でも出すよ→
→でも国内は絶対出さない。絶対にだ→あれ嘘、やっぱ出すよ!→
→更にDLCについて以前言及したことがあったが、アレは嘘だ。
何この流れ。どんな判断だ。
出来ない約束なら最初からするんじゃあないーッ。

ちなみにFF13については
其処かしらで言われている通り、話的には一本道なゲームなんですが
代わりに戦闘システムはシリーズでも出色の出来です。
特に強敵になればなるほど楽しい。ヒーヒー言いながら戦うのが楽しい。
それを楽しめる人なら結構イケる作品だと思います。
まあ人を選ぶ作品なのは確かですが、
コレを期にプレイして見るのもアリなんじゃないでしょうか。

うーん、しかしあれですね。
バンナムといいカプコンといいゲームメーカーの発言は全く信用が置けませんね。
今後は今までにも増して
「あ、そーなんすかwwそうなるといいですねwww」
程度に聞き流していた方がよさそうです。






 <バンナム・カプコン・スクエニ:「フヒヒwサーセンwww」



.

|

SCEから謎の新作『TOKYO JUNGLE(仮題)』

Tj_m_003

20XX年、人間が姿を消し、崩壊した東京を舞台に
動物達の生存かけた戦いが今始まる……!

テーマは「自立」。

Tj_m_001

なんで百獣の王とか猛獣が闊歩する世界でポメラニアンという選択がww
その他ヒヨコ、ウサギとマゾ仕様間違いなしのプレイアブルキャラが続々とw
ハンティングゲームと言うのでモンハン、ゴッドイーターに続く3匹目のドジョウを狙った作品かと思いきや、予想の斜め上。
漂うバカゲー臭に期待せざる得ない。

と、最初はワクワクしてたというのに
続報が来たら横スクロールアクションっぽくて一寸肩透かし。

Tj_m_004

このイメージイラストような雰囲気で遊べると思ったのにー。
でもまあこの感じだとDL配信ゲームとなるそうですし、そうなると値段も抑えられたものになると考えられるので購入を予定してますけど。
それにこういうバカゲー大好きなので今後も真面目に馬鹿をやる路線でSCEには頑張ってもらいたいですね。






 <思えばこれがヒヨコ最強伝説の始まりであった(嘘)



.

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »