« 『『装甲騎兵ボトムズ幻影編、第4巻が届いたよ』』 | トップページ | やったねミクさん!今日は「-Project DIVA-2nd」発売日だよ! »

週トロウォッチャー第38号 「戦国BASARA3」「はやぶさの軌跡」

Stos_34_100723_006

暫く休んでいた週トロウォッチャー再開。
レッツパーリィーで宇宙の浪漫。そんな神回でした。

【戦国BASARA3】


Stos_34_100723_007

戦国スポーツアクションコメディ戦国BASARAシリーズの最新作キチャッタコレ。
今回マルチ発売なんですがPS3とWiiというちょっと変わった展開。


Stos_34_100723_008

Stos_34_100723_009

一般枠でまさかのテレビさん大暴走。
こ、このテレビ、いい感じに腐ってやがる……。
というかホンダムって言っちゃったー!


Stos_34_100723_010

オトステでもないのにテレビさん壊れ気味でトロもドン引きです。


Stos_34_100723_011

対してクロのこの達観した顔wワラタw


Stos_34_100723_015

そして遂にクロと同類認定受けちゃいました。
なんという似た者同士。YOU達もう結婚しちゃいなYO!


Stos_34_100723_016

Stos_34_100723_017

その年、男臭い戦国オタ界の勢力図に大きな変化が訪れた。
所謂歴女の台頭である。


Stos_34_100723_018

そろそろ幸村以外の真田のチート軍団参戦マダー?
史実だと幸村以上のチートがぞろぞろ……。
日の目の当たることが殆どありませんが実は兄ちゃんのもかなりチート臭い。特に天下が治まった後の立ち回り的な意味でw
まあ真骨頂は関が原後なのでBASARAで登場の機会は無さそうですが。


Stos_34_100723_020

OK!レッツパーリィー!!



Stos_34_100723_022

3の新武将達。
孫市が女にょ子で大谷さんが怪しさ爆発。
さすがBASARAは弾けてるぜフゥハハハハー!


Stos_34_100723_023

唯一の女性用胴丸が現存する鶴姫さんもまさかの参戦。


Stos_34_100723_024

恋の相手小太郎かよ!鶴姫伝説をこう絡めてくるとは予想外。


Stos_34_100723_025

乙女チックな展開に興奮を隠しきないてれびんにクロが一言。
ベーコンレタス略して・・・げふんげふん。


Stos_34_100723_026

さすがクロと同類、守備範囲広いっすねw


Stos_34_100723_027

わーわーわー!
世の中にはトロが知らなくても良い事ってあるんだよ……。


Stos_34_100723_029

Stos_34_100723_030

通常枠なのにテレビさん趣味全開ぱねぇ!


【小惑星探査機はやぶさの軌跡】

Stos_34_100723_031

本日2本目はスズキ枠。
今回も浪漫溢れかつちょっと泣けるお話になっておりました。


Stos_34_100723_032

JAXAに取材にやってきたスズキ。
到着が遅れているトロとクロ。しかし光画部時間なら仕方がないね。
うるさいおまえなんかロボットだ!
ということでDVDベスト化おめでとう。


Stos_34_100723_033

Stos_34_100723_035

コスプレ衣装作ってて遅れるとかw
しかしイオンエンジンまで作り込むクオリティで来られては怒る事などできませぬな。


Stos_34_100723_039

Stos_34_100723_042

後付けっぽい話しながら完全に一致。
見つけた人凄いなw


Stos_34_100723_043

Stos_34_100723_044

Stos_34_100723_045_2

Stos_34_100723_046

Stos_34_100723_047

Stos_34_100723_048

スズキ先生による分かりやすいイオンエンジン解説。
昔のSFにはよく出てきた物が実用化するレベルまで来たと考えると胸が熱くなります。
いやほんとこのイオンエンジンだけとっても偉業といっても良いですね。


Stos_34_100723_050

化学推進も併用しつつイトカワへと向かうはやぶささん。


Stos_34_100723_052

で、これがそのイトカワ。
思った以上にちいせええええええええええ!


Stos_34_100723_053

小惑星サンプル以外はあまりマスメディアに取り上げられませんが
どれ一つとっても素晴らしい功績です。


Stos_34_100723_054

Stos_34_100723_059

地球への帰還を試みるはやぶさの2006年の状況なう。
Oh……なにこの無理ゲー。


Stos_34_100723_060

満身創痍とはまさにこの事か。


Stos_34_100723_061

Stos_34_100723_062

伝家の宝刀「こんなこともあろうかと」
一つ一つは小さな火でも2つ合わさって炎となる!炎となったイオンエンジンは(ry
AとBを繋ぐ配線は初めからあったそうですが、
こういう使い方をするとは予想だにしてなかったとか。
アポロ13でもそうでしたが、こういうのっていやがうえにも燃えますな。


Stos_34_100723_063

はやぶさは幾多の困難を乗り越えて遂に地球へ。
しかし……


Stos_34_100723_066

悲しいけどそれが探査機なのよね。
その事実にトロは大泣き。私も目から汗。


Stos_34_100723_067

Stos_34_100723_068

Stos_34_100723_069

Stos_34_100723_070

Stos_34_100723_071

プロジェクトマネージャー、川口先生のお言葉。


Stos_34_100723_072

Stos_34_100723_073

はやぶさラストショット。
はやぶさが最後に目にした光景。
はやぶさは命を持たぬ探査機ではありますが、それに携わった人々の思いと共に
その軌跡は心に訴えかけるものが確かにあります。


Stos_34_100723_074

Stos_34_100723_075

畜生、泣かせやがって。
私も言わせてもらおう。おかえりなさい。

という事で間違う事無く神回でした。
たまにはネタ成分少なめのこんな回があっても良いよね。
今後も定期的にスズキ枠続けて行って欲しいな。


【次回予告】

Stos_34_100723_000

ミクさんオンリーキタコレ!


Stos_34_100723_001

Stos_34_100723_003

Stos_34_100723_004

クロだけではなく、
すっかりミクさんと顔なじみになったトロとテレビさんも超ノリノリ。

しかし週トロ始まって39回目でミクさん回とは、
ウサギさん達の本気度が垣間見えます。
こりゃ凄い事になりそう。
ヒャッハー待ちきれないぜー!








   <今回はテレビさん次回はクロ大暴走の予感・・・胸熱です。



.

|

« 『『装甲騎兵ボトムズ幻影編、第4巻が届いたよ』』 | トップページ | やったねミクさん!今日は「-Project DIVA-2nd」発売日だよ! »