« 2010、E3情報「任天堂プレスカンファレンス」 | トップページ | 電撃PSPを(付録目当てで)買ってきたよ »

2010、E3情報「SCEプレスカンファレンス」

SCEは3D&MOVEで勝負!

うはー、やっぱり3Dテレビ欲しいわぁ~。
ホラーゲームとかと相性抜群だと思うんですよね。
でもやはり敷居が高いのがネック。PS3は良いとして3D対応TVはまだまだ高いですから。それにしても3DSといいPS3といいゲーム業界にも着々と3Dの波が押し寄せてきていますな。
SCE、今回のカンファレンスもう一本の柱MOVEですが、思っていたより良さそうです。実機で遊んだINGの記者によればレスポンスも精度も上々で快適らしく、コアゲームにも相性が良さそうとの事。確かに正確で素早い反応を実現できればFPS等で強力な武器となるかも。
価格も5980円と買い易い設定に決まったのも○。
しかし主要目的であろうファミリー層の取り込みもイイのですが
コア層の事も忘れずMOVE対応ゲームを出して行って欲しいですね。

その他ゲームソフトでは大きなサプライズは無し。
E3前にキルゾーン3、LBP2というビッグタイトルの情報を開示してしまったで
ソレ以上の発表があるかと期待していたのですが……。残念。


ではそのほかの情報羅列。
・3D対応ゲームの紹介。3DのGTは是非ともやってみたい。
・何気に『パタポン3』。大作ではないけど1,2ともに名作なので嬉しい。
・『アサシンクリード3』マルチプレイβ独占。
 
MSの時も書いたけどβテスト独占とかDLC時限独占とかもうイイから。
・『LBP2』の紹介。キター!
・プレイステーションプラスの紹介



その他E3のニンテンドー関連記事リンク>
PlayStation Move モーションコントローラ、2010年10月21日に発売決定
謎のサイトの正体は『パタポン3(仮題)』!! ファミ通.comでも体験版を配信中!
加入者限定のサービスを利用可能に! PlayStation Plusが開始
“PS Move”の発売日&価格が判明! 日本では10月21日に発売!!






   <何か情報が入り次第追記します。



.

|

« 2010、E3情報「任天堂プレスカンファレンス」 | トップページ | 電撃PSPを(付録目当てで)買ってきたよ »