« この記事なんの記事、気になる記事(10.05.15~06.02) | トップページ | 2010、E3情報「任天堂プレスカンファレンス」 »

2010、E3情報「MSプレスカンファレンス」

マイクロソフト、キネクト大プッシュ!
ちなみにNatalはKINECTという正式名称に変更されました。

ついに始まったE3。まずは先陣を切ってMSのカンファレンスが開かれました。
今回MSはやはりキネクト(旧称ナタル)を前面に出してきました。
キネクトの動画や、キネクト用ロンチタイトルの発表等等、
カンファレンスの半分近い時間を割いて紹介するという力の入れようでした。
ライトユーザー層が薄い箱○としてはこの大きな舞台で大々的にアピールというのは当然の戦略でしょう。
とはいえ、キネクト推しばかりで他の発表が弱かったのはヘビーユーザーには残念だったかも知れません。
(動画もキネクト実機でのプレイでは無かったようですし……)
それでも今までコア層へのアピールばかり目立ったMSが
ファミリー層に目を向けたと言うのは大きな変化で、今後市場がどう動くか注目ですね。

その他、注目すべき話題は新型Xbox360の発表。
まあ正直、新型と言っても驚きの変化は無いんですが……
ACアダプタ多少小さくなってるようですが、もう少し小さくお願いしたかった……
250GBHDD搭載、Wi-Fi内蔵で299ドル。なんと発表当日から販売開始。
日本でも今月中には販売開始されそう。
最近、ウチの箱○さんの元気がないのでそろそろ買い換えよう、と思っていただけに良いタイミングかも。

あ。今回は肩たたきありませんでした。


ではその他の情報羅列
・『CoD Black Ops』DLコンテンツはXbox先行配信。いやもうその方式意味無いから。
・『GoW3』紹介。キター!ヒャッハーーー!
・『MGSライジング』紹介。小島タンもキターー!
・『Halo:Reach』は9月に発売。



その他E3のMS関連記事リンク>
Natalの正式名称が“Kinect”に決定、詳細は深夜のブリーフィングで発表
【速報】マイクロソフトが新型Xbox 360を発表! 北米では即日リリースへ!!
Kinect、新型Xbox 360だけじゃない! 小島秀夫監督も登場した“Xbox 360 E3 Media Briefing”リポート
Kinectと同時に発売されるのは15タイトル、『Kinectimals』や『Dance Central』など体感型のゲームが目白押し







   <何か情報が入り次第追記します。



.

|

« この記事なんの記事、気になる記事(10.05.15~06.02) | トップページ | 2010、E3情報「任天堂プレスカンファレンス」 »