« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

おのれAmazon!

Amazon~~!6月24日は何の日か言ってみろォォォ~~!
この日の元の国に天国が現われる日だろうがあああ!
具体的に言うと『トトリ』とか『ホワイトアルバム』とか『ラブプラス』とかで全国的にクロさんで無くとも「うひゃっほう」する日だろうがぁぁぁ!
それなのになんでKonozamaになるのか!

しかも全部!

ガッカリだよ!ディケイドのアマゾン並みにガッカリだよAmazon!
はは、でも今に始まった事じゃないしね?
それがamazonクオリティだものね?
大丈夫、ショックなんて受けてナイヨ?



 Etcntuyogari01



そんな精神状態で危うく
マウスオブマッドネスのサムニールみたいになる所でしたが
幸いなことに今日は
『初音ミク -Project DIVA-ドリーミーシアター』
の配信日でもあったのです。
ふー危ない、ミクさんがいなかったらSAN値が天元突破するところだったぜ!



Dtmk_001

でもハイポリミクさん天使すぎて肝心のプレイに集中できません。
なにこの天使?マジ大天使。



Dtmk_002

Dtmk_003

そしてなにこの背徳感溢れるプレイ
シークレットガーデンにスイムウェアSはマジヤバい。
ハイポリでリアルになった分だけPSPの時と比べると妙に生々しい事に。
これはあかん。あかんでぇ!





  <amazonからブツが届いたら届いたで修羅の道が始まるんですけどね。



.

|

電撃PSPを(付録目当てで)買ってきたよ

ミクさんの液晶クリーナークロスという餌にまんまと引っ掛かって
先週発売された電撃PSPを買ってきました。

Get100622_a_2

アイちゃんが表表紙。


Get100622_b

そしてミクさんが裏表紙。

なんというメカ系娘好きが得する構成。素晴らしい。まさに俺得です。
レジに持って行き難いけどな!

内容は冒頭にP3特集。巻末にミクさん特集。ゴッドイーターの記事もあり。
どれもスタッフへのインタビュー記事があり中々読み応えありました。



さて、お目当ての付録を見ていきましょうかね。

Get100622_c_2

ペルソナ3の真ヒロインことアイギスのPSP用ポーチ。
アイちゃん凛々しい格好良いであります。

裏面にはポケットがありUMDを入れられます。一枚が限度ですが。
それでも付録として付いてきたものにしては中々機能的。
しかしコレにPSPを入れて外出するのは少々恥ずかしい。
あ、でもこれを持ち歩けば勇気のパラメを「漢」まで引き上げることが可能な気も。
それが狙いか。なるほどなー。


Get100622_d_2

ゴッドイーターおっぱいPSP液晶クリーナークロス。
ぽ、ぽろり・・・だと・・・?
ゲーム本編でも際どい衣装、というか下乳で、
プレイヤーのアナログパッド操作を惑わさんとしていたアリサさんですが、
もう下乳ってレヴェルじゃねぇーぞ!
わっふるわっふる!


Get100622_e

そしてミクさんPSP液晶クリーナークロス。
み、みっぱい  て、天使……!
やはりDIVA1のパケ絵は素晴らしいな!
でも勿体無くてクリーナーとして使えないという弱点が。
ほんまミクさんは魔性の女やで。


Get100622_f

しかし仕舞い込んむには勿体無いので
こんな感じで、ねんぷちミクさんの敷物として有効活用しようかと。





   <お財布プレデター。それがミクさん。



.

|

2010、E3情報「SCEプレスカンファレンス」

SCEは3D&MOVEで勝負!

うはー、やっぱり3Dテレビ欲しいわぁ~。
ホラーゲームとかと相性抜群だと思うんですよね。
でもやはり敷居が高いのがネック。PS3は良いとして3D対応TVはまだまだ高いですから。それにしても3DSといいPS3といいゲーム業界にも着々と3Dの波が押し寄せてきていますな。
SCE、今回のカンファレンスもう一本の柱MOVEですが、思っていたより良さそうです。実機で遊んだINGの記者によればレスポンスも精度も上々で快適らしく、コアゲームにも相性が良さそうとの事。確かに正確で素早い反応を実現できればFPS等で強力な武器となるかも。
価格も5980円と買い易い設定に決まったのも○。
しかし主要目的であろうファミリー層の取り込みもイイのですが
コア層の事も忘れずMOVE対応ゲームを出して行って欲しいですね。

その他ゲームソフトでは大きなサプライズは無し。
E3前にキルゾーン3、LBP2というビッグタイトルの情報を開示してしまったで
ソレ以上の発表があるかと期待していたのですが……。残念。


ではそのほかの情報羅列。
・3D対応ゲームの紹介。3DのGTは是非ともやってみたい。
・何気に『パタポン3』。大作ではないけど1,2ともに名作なので嬉しい。
・『アサシンクリード3』マルチプレイβ独占。
 
MSの時も書いたけどβテスト独占とかDLC時限独占とかもうイイから。
・『LBP2』の紹介。キター!
・プレイステーションプラスの紹介



その他E3のニンテンドー関連記事リンク>
PlayStation Move モーションコントローラ、2010年10月21日に発売決定
謎のサイトの正体は『パタポン3(仮題)』!! ファミ通.comでも体験版を配信中!
加入者限定のサービスを利用可能に! PlayStation Plusが開始
“PS Move”の発売日&価格が判明! 日本では10月21日に発売!!






   <何か情報が入り次第追記します。



.

|

2010、E3情報「任天堂プレスカンファレンス」

3DS良い感じじゃないか!

モーションセンサ及びジャイロ搭載で3D写真も取れ、
液晶の解像度も上がっているっぽいですね。
(ただ売りの3Dは裸眼仕様なので思った程では無いっぽい)
発売予定タイトルにバイオ、MGS、リッジ、DOAなどが入っている!
事前リークのあった高性能化というのは眉唾で
3D液晶が搭載されて終わりかと思っていたので嬉しいサプライズでした。
これで”携帯機で出来る綺麗なゲーム”はPSPの独壇場ではなくなったわけで
今後携帯ゲーム市場が又大きく動くかも。

と、3DSがうひゃっほう!という発表だった裏で、
販売台数的には勝ち組のはずのWiiが空気だったのは残念。
ゴールデンアイのリメイク等の発表もありましたがイマイチ元気が無い気がしました。

しかし全体的を見れば今回のカンファレンスは任天堂大勝利という結果かと。
去年がガッカリ発表会だっただけに心配だったのですが
今年は打って変わって3社のうちで一番話題性があるカンファレンスを行えましたね。
やはり3DSのインパクトはデカイ。


ではその他の情報羅列
・Wii『ゼルダの伝説』紹介。なんかちょっともたついてたw機器のトラブルかな
・64の名作『007ゴールデンアイ』をWiiでリメイク
・健康ゲームをつらつらと紹介。
・『メタルギアソリッド3D』発表。
なん……だと……!?



その他E3のニンテンドー関連記事リンク>
『ゼルダの伝説』最新作をチェック! Wii用ソフト画面写真一挙公開その1
『星のカービィ』最新作が発表! Wii用ソフト画面写真一挙公開その2
ニンテンドー3DSの仕様が判明
「文字通り別次元の体験に」、岩田聡社長が語るニンテンドー3DSの魅力









   <何か情報が入り次第追記します。



.

|

2010、E3情報「MSプレスカンファレンス」

マイクロソフト、キネクト大プッシュ!
ちなみにNatalはKINECTという正式名称に変更されました。

ついに始まったE3。まずは先陣を切ってMSのカンファレンスが開かれました。
今回MSはやはりキネクト(旧称ナタル)を前面に出してきました。
キネクトの動画や、キネクト用ロンチタイトルの発表等等、
カンファレンスの半分近い時間を割いて紹介するという力の入れようでした。
ライトユーザー層が薄い箱○としてはこの大きな舞台で大々的にアピールというのは当然の戦略でしょう。
とはいえ、キネクト推しばかりで他の発表が弱かったのはヘビーユーザーには残念だったかも知れません。
(動画もキネクト実機でのプレイでは無かったようですし……)
それでも今までコア層へのアピールばかり目立ったMSが
ファミリー層に目を向けたと言うのは大きな変化で、今後市場がどう動くか注目ですね。

その他、注目すべき話題は新型Xbox360の発表。
まあ正直、新型と言っても驚きの変化は無いんですが……
ACアダプタ多少小さくなってるようですが、もう少し小さくお願いしたかった……
250GBHDD搭載、Wi-Fi内蔵で299ドル。なんと発表当日から販売開始。
日本でも今月中には販売開始されそう。
最近、ウチの箱○さんの元気がないのでそろそろ買い換えよう、と思っていただけに良いタイミングかも。

あ。今回は肩たたきありませんでした。


ではその他の情報羅列
・『CoD Black Ops』DLコンテンツはXbox先行配信。いやもうその方式意味無いから。
・『GoW3』紹介。キター!ヒャッハーーー!
・『MGSライジング』紹介。小島タンもキターー!
・『Halo:Reach』は9月に発売。



その他E3のMS関連記事リンク>
Natalの正式名称が“Kinect”に決定、詳細は深夜のブリーフィングで発表
【速報】マイクロソフトが新型Xbox 360を発表! 北米では即日リリースへ!!
Kinect、新型Xbox 360だけじゃない! 小島秀夫監督も登場した“Xbox 360 E3 Media Briefing”リポート
Kinectと同時に発売されるのは15タイトル、『Kinectimals』や『Dance Central』など体感型のゲームが目白押し







   <何か情報が入り次第追記します。



.

|

この記事なんの記事、気になる記事(10.05.15~06.02)

【PS3】
AFRIKA第17回フォトコンテスト開催
まだやってたのか……。
最近甥っ子がキャッキャウフフとプレイしてるから撮らせてみようかな。

『ファイナルファンタジーIX』がゲームアーカイブスで配信開始
未プレイなんでチョットやってみたいな。

“まさに王道”と呼べるストーリーと戦略性の高いバトルシステム。骨太な作品を待ち望むRPGファンは「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」に注目だ
前作はアップデートに次ぐアップデートで凡作から秀作に進化したというイメージが。

『Another Century’s Episode:R』紅蓮やボン太くんなど使用可能な機体を公開
ちょ、ボン太くん使えるのかw
しかしそろそろボトムズをですね……。ボン太くんやアーバレストが大丈夫ならATも参戦できるはず。
そう考えればあとは版権の問題だけ(ソレが一番の問題なんですけどね)

アイレムのエイプリルフールネタが、PS Homeで正式オープン
また鼻を伸ばす仕事がはじまるお

公式ブログでは変更点がずらり『MAG』の最新パッチは6月に配信
最近MAG熱が再燃してるのでナイスタイミング。
今も昔も武器ではLGMが圧倒的強さを見せているのでLMGの弱体化は大いに賛成。
でも屋根は未実装な予感……フロレスェ……

PlayStation 3を代表する大作FPSの片鱗が見えた。「KILLZONE 3」メディア発表会レポート
スクショ綺麗っすなぁ。そして3Dに興味津津。
主人公は前作より引き続きショートモヒカンがかわいいセブちゃんになる模様。
でも、そろそろヘルガストたんが主人公のシナリオを作っても良いと思うんだ。

前作に登場したクーデリアが就職!? 『トトリのアトリエ』のギルド情報をお届け
くーちゃんキター!
うむ期待通り全然成長していないな素晴らしいw
髪型だけ頑張って背伸びしてみましたという感じがまたタマランネ!

PS3のゲーム3タイトルが3D立体視に対応、6月10日より提供
ついに各家庭で3Dゲームが遊べる時代に。
でもまず対応TV買わんと……。もう少し安くなったら真剣に考えます。

ハード擬人化RPG『ネプテューヌ』のキャラとキャストを紹介!!
ロリ、金髪、ツインテ、無口キャラ、女神変身前も天使じゃないか。
やはりゲハ戦争なんていらなかったんや!全部愛でればいいじゃない!



【箱○】
『電脳戦機バーチャロン フォース』公式サイトオープン
何故今更フォースを……どうせなら新作にしてくれれば良かったのに
でもまあ追加要素や全体的なクオリティアップに期待です。

STG『ストライクウィッチーズ』サーニャ&エイラの動画公開
あー……はじめてゲーム部分の動画見ましたが……これは……。
ま、まあアレだ!特典が本体だから細かけぇことはいいんだよ!

目覚めを知らない悪夢~『Alan Wake』とモダンホラーの世界 PART1
目覚めを知らない悪夢~『Alan Wake』とモダンホラーの世界 PART2
記事でも触れられているように
確かに雰囲気はツインピークスを髣髴とさせるものがありますね。
こんな空気感が大好きな身としては早く遊びたいけど
積みゲー多すぎてまだ手をつけられない……。



【Wii】
ゼノサーガシリーズで知られるモノリスソフト最新作は,緑の草原と青い空がまぶしいWii用RPG「ゼノブレイド」。その最新情報が公開に
ゼノシリーズは未プレイですがWii久しぶりの大作RPGという事でチェック。


【マルチ】
インターフェースを排除して没入する圧倒的な世界――新作ACT『エルシャダイ』
情報が出てきたばかりで未だどのようなゲームか計れないエルシャダイ。
新しいことに挑戦してるようなので注目ですね。

『Red Dead Redemption』国内発売時期が9月に決定!?海外公式より明らかに
西部劇好きの私としては嬉しい一報。楽しみっ。

戦場で一体何が起きている!? 『戦国BASARA3』新映像を紹介
最近代わり映えのしない無双シリーズより
毎回はっちゃけてるコチラの方が楽しみになってきてます。



【DS】
ラブプラス+』ラブプラスモード特別版も紹介
こ、これ以上胸を熱くさせて一体わたしをどうする気なのっ!?ビクビク

世界を倒せ!! 『くにおくん サッカーリーグぷらす』本日発売
くにおくんシリーズってまだ続いてたのか。
くにおくん昔は肉体言語上等の不良だったのにすっかり丸くなってw



【PSP】
PSPのコミック作品を初めて購入する人にPSNチケットが当たる!
それよりもう少し価格を下げてくれれば気軽に買えるんですが

友だちと出撃すればミッション展開が変わる! 『エースコンバットX2』第3報
“共同攻略作戦”イイなぁ。coop的なものになりそうですね。

『東京鬼祓師』インタビュー【キャラ編 参】物語を彩る大人なキャラクターたち
スワガトヘー!カルさんのカレーは一度食べたいけど色々と怖いw

『ゴッドイーター』フェスが7月開催! 新プロジェクトを発表!?
続編クルー?

『MGS PW』追加コンテンツの配信が本日5月27日からスタート
追加ミッションも欲しいなー。

『クロヒョウ 龍が如く新章』の公式サイトが正式にオープン
主人公、右京龍也は桐生ちゃんと比べるとまだ年若いだけあって
荒々しい感じがグラフィックから滲み出ていますね。

『リトルバスターズ!Converted Edition』がPSPに移植決定!
2枚組で1枚をメディアインストール専用とする超絶仕様で快適なプレイ感を実現してるようです。

店頭プロモーションビデオ(新)!!(youtube)
キター!コレキチャッター!
エディットにエフェクト使用可能確定来ましたー。
またエディットで休日がキングクリムゾンする日々が始まるお。



【ゲームその他】
美少女作品について語る【電撃G’sオンライン】始動! 初回はPC『クドわふたー』
さすが電撃、アグネスの脅威も何ともないぜ!

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」先行店頭体験会が6都市8会場で!!
行きたい。けど流石にその勇気がない。



【その他諸々】
ボカロコンピ『Vocalogenesis』のCMやMMD職人のコメントを公開
初音ミクCD、初のオリコン1位
オリコン週刊1位オメデト、オメデトー。
他のCDが元気なかったとは言え凄いな。

「ニニンがシノブ伝」の古賀亮一さんによる“サルT”!
シノブ伝といえば若本氏による音速丸さんの怪演が忘れられません。
色々と酷かったねw(誉め言葉)

ソニー、巻き取れる4.1型有機ELディスプレイを開発
天井に貼り付けて寝ながらゲームしてみたい、という長年の夢が近づきつつあるな。

「X-MEN」最新作はジェームズ・マカボイ主演
『ウォンテッド』で主役にも関わらず日本版DVD表紙にハブられたジェームズ・マカボイくんじゃないですか。
そういえばCMもアンジェリーナ・ジョリーが主役っぽく流してたよね。ひでぇ。
今作で日本でも名が知られると良いね。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」がブルーレイ史上最高販売枚数記録を発売1週間で樹立、DVDと合わせると60万枚越え
シンジさんパネェっす。








   <なにか情報ありましたら拍手コメまでお願いします。



.

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »