« アリサたんがデレたのでスカートの中を覗いてみてもいいよね!答えは聞いてない! | トップページ | 3/9を前にして衝撃の情報が飛び込んで来て思わずみくみくっほう! »

PS3が謎のスタンド攻撃を受け…てましたが復活しました(3/2追記)

“PlayStation®Network” 障害のお知らせ

Oh MY GOD ……
所謂旧型(20G・60G・80G)に発生しているみたいですね。
しかもかなり症状が重との事。
私のは60Gなんで怖くて起動できません。
ネットで巡回しつつ情報を集めてみると
どうも”うるう年”による内部時計バグらしい。
日付が代われば治るとの話もでていますが、
素人考えで下手に触るより
おそらく本日あるであろうソニーからの正式発表を待ったほうが良いかと思われます。

※新型(薄型PS3)は問題なく遊べるそうです。


 ↓


(3/2PM追記)
重要なお知らせ
PS3復活ッ!PS3復活ッッ!PS3復活ッッ!!
「あー。フィンネルちゃんパージしてぇ~」
と、まあ、
内部時計の日付が変わったことで無事不具合は解消された模様です。
やはり内部時計が2010年を”うるう年”と誤認して
今回の症状が起こったみたいですね。
昨日トロフィーなどのデータが破損した人も、
症状が改善されたらデータ復活したという報告も挙がってますので
取りあえず一安心かな?
また何かあったら報告します。


プレイステーション3の時計機能に関連した障害が復旧

ファミ通でも記事来てました。
公式アナウンスはそのうち消えると思うんで一応張っておきますね。

ちなみに我が家の60Gちゃんもお陰さまで何事もなく動いてます。
月末月初で仕事が忙しくて、”帰宅後すぐに起動”といういつもの流れで動かなかったのが今回は逆に幸いしましたw










|

« アリサたんがデレたのでスカートの中を覗いてみてもいいよね!答えは聞いてない! | トップページ | 3/9を前にして衝撃の情報が飛び込んで来て思わずみくみくっほう! »