« 嫌々出張へ出かける管理人にご褒美とはガストは気がきくな | トップページ | 『モンスターハンターポータブル3rd』発売決定!注目すべきはやっぱあの要素! »

週末なのでニコ生でのミクさんライブを簡易感想してみる

39mksorokon_000

管理人はミクの日前日に
「ミクさんのソロコンサート、ニコ生でも見られるが時間的に社会人には辛い」
とか言っていたが・・・スマン、ありゃ嘘だった。
予想以上に早く仕事を終わせる事が出来た為、定時に退社。
急いで帰ったらギリギリ間に合ってしまいました。管理人やればできる子。
まさに僥倖。このチャンスを逃さぬ手はないよね!

という事でコンサートの簡易感想でも。

39mksorokon_001_2

予想をはるかに超える盛り上がりっぷりに吹いたw
実は管理人これがニコ生初視聴。
画面から伝わる会場の熱気に当てられて、
ヤバイ何だか此方もテンション上がってキターー!

そして唐突に始まるお願い戦士の前口上。
なんで前振りがお前らなんだよ!笑わせてくれるわーw
まあ近いうちに「お願いランキング」内で特集でも組んでくれるものと思われます。
ちなみに管理人はお願いブルー派


39mksorokon_002

ネギキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!YYYYYYYYYYYYY
現地組みもニコ生組み一気にヒートアップ。
ちなみに最初の曲は「ハジメテノオト」でした。いいセンスだ。


39mksorokon_003

セガの謎技術により、ぬるぬる動くミクさん。
静止画だとよく分かりませんが、
動いているところを見ると立体感がハンパねぇっす


39mksorokon_004

ステージ眼前に広がる光のネギ畑。
しかしなんちゅうー数だw
平日雪降りしきる中、ご覧の集客力だよ!!
観客席から女性の声もかなり聞こえます。
この幅広い支持が人気の秘密なんだろうなぁ。


39mksorokon_005

よく見るとミクさん床にも映り込んでる……。
一体どんな技術なんだ?
あ、そうか。
先ほど立体感パないという話をしましたがアレは間違いです。
ミクさんが本当に居ただけでした。訂正しお詫びします。


39mksorokon_006

管理人がDIVAで一番プレイした曲きたー!
いつ聴いても良い曲だ。
そして相変わらずマジシャンミクさんは
腰付きがエロスすぎてエロスと言わざる得ないほどエロス。

セーガーwww
まさかここでセガコールとは。
そして何故か唐突に流れるDIVA起動SE。

39mksorokon_007

ミクさんPSPモデリングで登場。なるほど。
なかなか粋な演出です。


39mksorokon_008

ルカ様登場!
スリットからチラチラ覗く御身足やべええええええ。
ダブルラリアットきたああああああ!
そしてまわったあああああああああ!
その瞬間、コメが「回ったああ」の嵐。
それも一つや二つではない……全部だ!


39mksorokon_009

客席に手拍子を求めるルカ様の図。
ルカ様は本当に観客の盛り上げ方をよく知っているお方。


39mksorokon_010

ヂュエットもあるでよ!
ヒャッハー!もうタマンネ!


39mksorokon_011

「あなただけの歌姫」をホワイトドレスで歌うミクさん。
歌詞を考えるにお嫁さん的意味合いですね。わかります。


39mksorokon_012

「moon」
なぜかVN02ではなくパンクモジュールで登場。


39mksorokon_013

うわああああ遂に「消失」来ちゃったあああ。
泣いちゃうからぁ!歌詞噛みしめると泣いちゃうからやめてぇ(´Д⊂グスン
そして蘇るDIVAプレイ時の鬼難易度による指消失の恐怖。ひああああ。
でも大好きというツンデレ的思考。


39mksorokon_014

それにしてもバンドの人たち、
生演奏で消失は辛かろうと思ったが見事にやりきってました。
というかミクさん達疲れ知らずだからインターバルも殆ど無いんだぜ?
マジはんぱねぇっス。


39mksorokon_015

リンもゲスト参戦。うむ。生足健康的だ。
そして代表曲の一つ炉利誘か……もとい、炉心融解を披露。
運営まで一緒に「ぴゃー」とか空気読みすぎで吹いた。


39mksorokon_016

レンきゅんキターデュエットだあああああ!
なんだか「サイクロン!」「ジョオオォカァ!」とか言い出しそうなポーズです。

余談ですが、レンきゅんは一曲でボッシュートされました
扱いにワロタw


39mksorokon_017

こんどはミクとリンのデュエットだと……?
ソロコンという触れ込みなのに……いいぞもっとやれ!
ここのライティングカッコよすぎだと思います。


39mksorokon_018

その後も名だたる名曲が続き、瞬く間に過ぎ去る時間。
ミク「そろそろお別れです」
ええええ~~~~~~~~~終わるの嫌すぎる……。


39mksorokon_019

やはりこコレが無いとしっくりこないよね。
という事ラスト曲は「メルト」で。
ラストにふさわしい曲で嬉しくてしんでしまうま!

39mksorokon_020

㍍つ
おい運営w


39mksorokon_021

最初から最後まで全力疾走。最高の盛り上がりで幕。
参加したPの皆さん運営の皆さん最高のライブ有難うございました。
ところで今回デP見かけませんでしたが……、出禁ですねわかります
唯一残念なことは
ココアで披露された水着ミクさんのスクショを取り忘れた事です。
管理人見とれ過ぎかつ迂闊すぎ。このダメ男

いやぁ本当にあっという間の2時間でしたよ。
これで1500円なら下手な映画を見に行くより断然お得。
むしろ安すぎね?
ニコ生でこのテンションの上がり具合なら、
現地組みの興奮度はどれ程のMAXであったか想像に難くありません。
次回は有給取ってでも見に行きたいお。

最後にコンサートで演奏された楽曲まとめ。
さささっとメモっただけなので不備があるかもしれませんが一応書いておきます。


【ミク】
・ハジメテノオト ・Prpject Diva Desu. 
・ワールドイズマイン ・えれくとりっくえんじぇぅ 
・サウンド ・恋ボカ ・ディアココアガールズ 
・StarbazeR ・The secret garden
・ロミオとシンデレラ ・Dear 
・表裏ラバーズ ・パズル 
・VOiCE ・1/6 ・Alice
・あなただけの歌姫 
・moon ・初音ミクの消失 
・from Y to Y ・サイハテ
・ストロボナイツ ・SPiCa ・合言葉 ・メルト

【ミクメドレー】
・ミラクルペイント(前半)→・innocence→・ハト→
・ミクミク菌→・ぽっぴっぽー→・サヨナラ・グッバイ→ミラクルペイント(後半)

【ルカ】
・星屑ユートピア ・ダブルラリアット ・Just Be Friends

【ミク&ルカ】
・magnet

【リン】
・炉心融解 ・ココロ

【リン&レン】
・右肩の蝶

【ミク&リン】
・Promise


こうして改めて並べてみると見ると錚々たる曲目ですね。





   <どの辺が簡易感想なのかと自分を小一時間問い詰めたい。



.

|

« 嫌々出張へ出かける管理人にご褒美とはガストは気がきくな | トップページ | 『モンスターハンターポータブル3rd』発売決定!注目すべきはやっぱあの要素! »