« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

週トロウォッチャー第19号 「北斗無双」「テレビさんの話(torne)」

Stos_19_100319_000

ヒャッハー!
北斗の拳とテレビさんの話とあっては久しぶりに更新せざる得ない。

続きを読む "週トロウォッチャー第19号 「北斗無双」「テレビさんの話(torne)」"

|

この記事なんの記事、気になる記事(~10.03.19)

PS3>
いよいよ来週発売『龍が如く4』――格つくの詳細&2010年と1985年の事件を追う
konozamaにならず届いたー!

PS3専用モーションコントローラの続報、参入メーカーは36社
モーションコントローラ対応タイトルが多数、GDC 2010で公開されたSCEA新作タイトルを一挙紹介
Wiiコンまんまだコレー!?(ガビーン!!
いくら中身自体はEyeToyから派生した技術と言っても形がそのまんま過ぎるでしょw
今の段階ではWiiのソレ同様、モーコンにあまり興味が沸かないのというのが正直な所。
今後これはモーコンで是非やってみたいと思えるゲームが出ることを期待です。

クレイトスルールってなんだ? 「ゴッド・オブ・ウォーIII」の戦闘シーンはこうして作られた
チャック・ノリスの某コピペを髣髴とさせるクレイトスルールにクスリと来たw
でもスッタフ全員が同じキャラクター感を共有するのは大事なことですよね。

【池袋】torne単体はオープンまえに完売! 出足好調で今後にも期待がかかる
ば……ばかなッ!「torne(トルネ)」15分で完売@ビックカメラ 有楽町
昨日今日と仕事終わりに地元の家電量販店、ゲームショップを回ってみたのですがどこも売り切れ\(^o^)/オワタ。
大人しく次回出荷を待つしかないというのか。


箱○>
噂: Xbox 360用新型基板の写真がリーク、本体スリム化の可能性も?
マジすか?まだ噂の域を出ないものの薄型PS3の時も中華リークでしたし少し期待。
そろそろウチの箱○さんも買い替え時かなと思っていたので。


マルチ>
【映像配信】『スーパーストリートファイターIV』最後の新キャラクター“ハカン”とは?
とんでもないネタキャラだったでゴザルの巻き。
こういうキャラは個人的に好きですね。
だが、奥さんが可愛すぎるという事実を許すわけには行くまい。


DS>
『大神伝』の公式サイトがリニューアル
最近情報が無くて心配してたんですが一安心。
筆神カレンダー壁紙は毎月忘れないようにゲットしませう。


PSP>
『サカつく6』の仕様が変わる! アップデートを明日より配信
携帯ゲームでコレほど大きなアップデートは珍しいですね。
積んであるのでコレを気にプレイ開始してみますかね。

開発陣に質問状:みんなのテニスポータブル「CMは松岡修造さんしかいなかった」
CMも面白いですがそれ以上に公式PVの出来がハンパ無いことに。
これぞまさに公式が病気。腹筋が死にかけましたw
結果的に修造さんを採用したのは素晴らしい判断だったと思います。

全ハンター必見! 『モンスターハンターポータブル 3rd』の映像と画像を掲載
どこよりも詳しい! 『モンスターハンターポータブル 3rd』発表会リポート!
『モンスターハンターポータブル3rd』がPSPで2010年末発売! 発表会レポ!!
ガンランス復活ッ!ガンランス復活ッッ!ガンランス復活ッッッ!
我ながら気が早いとは思いますが年末が非常に待ち遠しい。

『DOAパラダイス』のセクシーなショップ特典が明らかに!
おっぱいパラダイスの別名に恥じないおっぱいぶりに感服いたします。

『MGS ピースウォーカー』CO-OPSプレイ動画を公式サイトで配信
待ち遠しいと言えばコチラも待ち遠しい。MGS!MGS!
それにしてもスネークにローソンTシャツは無いなw


その他>
ソニー、3D対応「BRAVIA」を6月発売。「3Dシェア1位へ」 -「リビングに3Dを」。PS3はゲームから3D対応へ
思った以上に値段設定頑張っている印象。
値段だけでなくサイズ的にもVIERAと比べると大分お求め易そうですね。
今後の対応ソフト次第ではありますが、ちょっと欲しいかも。

フォックス、「アバター」Blu-rayを4月23日発売-BD+DVDセット4,990円。3D版は未定
私が見た3D劇場版は文句なしに楽しめましたが、
残念ながら3D眼鏡の仕様で色合いがくすんで見えたので
実際の色合いはどんなものか、3Dで見ない場合はどう感じるか、
確認のためにも購入しようと思います。

夢のつづきはまたいつか――“サクラ大戦・帝都ライブ 2010”
そろそろゲーム自体の新たな展開が欲しい。

「初音ミク -Project DIVA-」追加楽曲集第1弾「ミクうた、おかわり」は3月25日配信開始。第2弾やPS3で遊べる「DREAMY THEATER」の情報も明らかに
ミクがPS3で歌う!? 『DIVA』新情報も公開されたミクイベントをレポート!
最新情報続出の『初音ミク -Project DIVA-』39のひ・み・つ(続)をレポ!
「初音ミク・ひるコンサート 」からキュートな衣装の数々に身を包んだミクを紹介!
でぃばでぃば~。ミクさん関連の気になる記事羅列。
DIVA関連は後で別記事にてまとめるつもりです。

『アマガミ』1周年を記念してお祝いコメントが続々
うひゃっほう!1周年おめでとうぅぅぅぅ!
”(早水リサさん)……ところで、「「アマガミ」は現実」というウワサを聞きました。”
噂ではなくまぎれもなく現実……!それが現実……!
アマガミストはリア充すぎて胸が熱くなるな……。






   <何かありましたら拍手コメか掲示板まで。



.

|

『モンスターハンターポータブル3rd』発売決定!注目すべきはやっぱあの要素!

Infomh3p_001

本当にキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

続きを読む "『モンスターハンターポータブル3rd』発売決定!注目すべきはやっぱあの要素!"

|

週末なのでニコ生でのミクさんライブを簡易感想してみる

39mksorokon_000

管理人はミクの日前日に
「ミクさんのソロコンサート、ニコ生でも見られるが時間的に社会人には辛い」
とか言っていたが・・・スマン、ありゃ嘘だった。
予想以上に早く仕事を終わせる事が出来た為、定時に退社。
急いで帰ったらギリギリ間に合ってしまいました。管理人やればできる子。
まさに僥倖。このチャンスを逃さぬ手はないよね!

という事でコンサートの簡易感想でも。

続きを読む "週末なのでニコ生でのミクさんライブを簡易感想してみる"

|

嫌々出張へ出かける管理人にご褒美とはガストは気がきくな

明日から出張でちょいと新潟まで出かけてきます。
本当は嫌で嫌で仕方ありませんが
行かないとサラリーシーフ扱いされるので仕方ありません。
そんな訳で、ミクさんのコンサートの事とか、
ミクさんPS3へ進出の事とか、
ミクさんのちっぱいの事とか
記事にしたい事柄は多いのですが、更新は日曜以降になりそうです。



そんな日々の社畜生活のせいで
ブルージェンダー並みにブルーが入っている管理人のもとに朗報が。

少しだけ成長したロロナのイラスト。PS3「ロロナのアトリエ2」発表か?(ゲーム好きニュースクリップさん)
ロロナたん帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すすす、スリットオオオオオオオオオオオーー!
帰ってきたロロナさん、表情は大人びた感じなのに、胸はむしろボリュームダウンしてるような?
だとしたら……
素晴らしい事だねっ、色んな意味で胸が熱くなるな……。




   <何かありましたら拍手コメか掲示板まで。



.

|

週トロウォッチャー第17号特別枠 「3/9はミクの日」

Stos_17_100305_005

今週の週トロは、まさかのおまけが本編。
考えてみれば3/9を前にしてクロさんがこの話題に触れないハズはなかったっ。

続きを読む "週トロウォッチャー第17号特別枠 「3/9はミクの日」"

|

この記事なんの記事、気になる記事(~10.03.06)

最近の気になるニュース
PS3>
発売間近に迫る「torne」は果たして“買い”なのか!? - SCE開発陣にケースイが直撃インタビュー
買う買わないの前にどこも予約瞬殺な件……orz

SCEA、PS3「GOD OF WAR III」完成披露会「Global Media Day」を開催
ハリウッドにて完成版を初披露。ファーストステージを体験

ハリウッドの発表会でわかったPS3『ゴッド・オブ・ウォー III』の本気度!
力の入れようがパネェ!そしてそれ以上に出来の方がパネェ雰囲気ビンビンです。
スクショでもなにこの高クオリティ?ふざけてるの?という感じ。
そしてクレイトスさんは相変わらずバイオレンスなイケメンでファンも安心。
またゲームディレクターのAsmussen氏は他作品への敬意を忘れない紳士なのも好感持てます。
どこかのだれかには是非この姿勢を見習ってほしいものです。

過激さと快適さ,そして圧巻のグラフィックスが融合! ~ メディアイベントで一足お先にプレイした「ゴッド・オブ・ウォー III」のファーストインプレッション
まさに圧巻。もはや別次元。
早くプレイしてえええええええええええええ!


箱○>
ケイブ『デススマイルズIIX』や5pb.の新作などが発表!“Xbox 360 シューティングフェスタ! 2010”が開催
怒首領蜂を初めSTGに関しては決して褒められたものではありませんが、
それを差し引いて最近の5pb.は頑張ってると思う。
やはりよほど大きなメーカーでなければ
次世代機のプラットフォームは1つに絞った方が良い気がしますね。
5pb.にはこれからも頑張ってもらいたい所です。
それはさておきケイブの浅田さんの顔が変わりすぎて目を疑ったw


マルチ>
『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』の発売日が決定!
楽しみにしている一本。

ヒャッハー!! 先行体験だぁ! 『北斗無双』がついに完成
コーエー様は本当に無双好きなお方……。
と言いつつ、ヒャッハー!楽しみだぁ!
以前公開された第一弾PVを見たときより期待度が増しています。
気になるのは例の処刑用曲が収録されてるかどうか。是非入ってて欲しい。


PSP>
PSPのロード時間をさらに大幅短縮、“ファイルマジックPRO”がメモリースティック デュオからの高速データ読み込みに対応
確かに戦ヴァル2の読み込みはプレイしているとかなり早く感じます。
今後も対応ソフトが増えてくるでしょうね。
それにしてもPSPも初期の頃とは比べられないくらい動作が高速化してきました。

人気ACT『ゴッドイーター』が出荷50万本をハイスピード突破
これは出荷数ですが実売数も順調に伸びてるようですしバンナムとしては大成功でしょうね。
これもツンデレ下乳キャラアリサたんのおかげだな!
これなら続編も期待できるかな?

電撃文庫からの参戦作品数が41に! 体験会も開催する『絶対ヒーロー改造計画』
情報が出るたびにワクワク度が増してくる。そしてわっちの全身パーツですと?!

アサギラッシュ? な『プリニー2』のショップ特典イラストを紹介
ついに俺たちのアサギに日の目がつД`)

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd(仮題)』電子の歌姫がPSPに再臨

         /^>》, -―‐‐<^}
       /:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
.      /:::::::〃:::::::::/}::::丿ハ 2ndでわたしの胸が大きくなってますよーに
     /:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::::}
      /:::::::::::瓜イ-‐ ´ ‐ ,':::::ノ  
.     /:::::::::::::|ノヘ.{、 ( フ_ノノイ
   /:::::::::::::::| /}`不´} ::::::::


……ミクさん無理難題を言わないでください。


DS>
融合した世界で新たな物語が展開『無限のフロンティアEXCEED』
買えたは良いものの積みゲーが多すぎてまだ手をつけられない現実。
でも方々で話を聞く所相変わらずのおっぱいゲーであるとのことで一安心。
そして尚且つ尻ゲーであるとも聞き及んでおりますれば、崇め奉るより他はない訳で。


その他>
「アバター」のDVDとブルーレイ、4月に全米発売か?
アバターは3D上映で見てきましたが、この映画2Dで見るのと3Dで見るのでは受ける印象がかなり違うと思うのです。
これは3Dテレビ買わないといかんか。

『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』に使われている先端技術――なぜ“ゆみっぽいど”はできたのか
コジプロは相変わらずこういうのが好きなようです。いいぞもっとやれ。

『ラブプラス』がコミック化! 月刊少年ライバルなど5誌で連載開始
なん・・・だと・・・?






   <何かありましたら拍手コメか掲示板まで。



.

|

3/9を前にして衝撃の情報が飛び込んで来て思わずみくみくっほう!

速報!
『初音ミク -Project DIVA-2nd』がPSPにて発売決定!

Tos09070504

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うひゃっほう!みくみくっほう!
クロさん今頃大歓喜、オレッチも大歓喜!

続きを読む "3/9を前にして衝撃の情報が飛び込んで来て思わずみくみくっほう!"

|

PS3が謎のスタンド攻撃を受け…てましたが復活しました(3/2追記)

“PlayStation®Network” 障害のお知らせ

Oh MY GOD ……
所謂旧型(20G・60G・80G)に発生しているみたいですね。
しかもかなり症状が重との事。
私のは60Gなんで怖くて起動できません。
ネットで巡回しつつ情報を集めてみると
どうも”うるう年”による内部時計バグらしい。
日付が代われば治るとの話もでていますが、
素人考えで下手に触るより
おそらく本日あるであろうソニーからの正式発表を待ったほうが良いかと思われます。

※新型(薄型PS3)は問題なく遊べるそうです。


 ↓


(3/2PM追記)
重要なお知らせ
PS3復活ッ!PS3復活ッッ!PS3復活ッッ!!
「あー。フィンネルちゃんパージしてぇ~」
と、まあ、
内部時計の日付が変わったことで無事不具合は解消された模様です。
やはり内部時計が2010年を”うるう年”と誤認して
今回の症状が起こったみたいですね。
昨日トロフィーなどのデータが破損した人も、
症状が改善されたらデータ復活したという報告も挙がってますので
取りあえず一安心かな?
また何かあったら報告します。


プレイステーション3の時計機能に関連した障害が復旧

ファミ通でも記事来てました。
公式アナウンスはそのうち消えると思うんで一応張っておきますね。

ちなみに我が家の60Gちゃんもお陰さまで何事もなく動いてます。
月末月初で仕事が忙しくて、”帰宅後すぐに起動”といういつもの流れで動かなかったのが今回は逆に幸いしましたw










|

アリサたんがデレたのでスカートの中を覗いてみてもいいよね!答えは聞いてない!

Dekoge001


空き時間に『ゴッドイーター』をコツコツとプレイしております。
何故か低純度湿布剤集まらねええ&バレットエディット楽しいです。

続きを読む "アリサたんがデレたのでスカートの中を覗いてみてもいいよね!答えは聞いてない!"

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »