« 週末なのでニコ生でのミクさんライブを簡易感想してみる | トップページ | この記事なんの記事、気になる記事(~10.03.19) »

『モンスターハンターポータブル3rd』発売決定!注目すべきはやっぱあの要素!

Infomh3p_001

本当にキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

■『モンスターハンターポータブル3rd』発表会ムービー



いつものMHPシリーズ通り据え置き機のタイトル(今回は3)をベースに
携帯機向けの新要素と調整を行ったものになりそうですね。
PVを発表された情報を見るに今回はかなり新要素がプラスされていそうで楽しみ。
和風テイストが思った以上にイイ!


以下判明した情報

・武器は大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス
 笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウ、ヘビイボウ
・ボウガンは2ndGのシステムが軸
・ユクモ村が拠点
・いろいろとかなり和風
・新フィールドに渓流
・新モンスターに雷狼竜ジンオウガ、アオアシラ、ガーヴァ
・水中はなし
・3rdで初登場するもの多数
・トライのモンスターも登場
・2ndGほどのクエ数はないが2nd以上はある
・防具にスキルポイントがある
・オトモアイル-は2匹
・オトモアイルーの防具をカスタマイズできる
・オトモアイルーの武器は打撃と切断2種
・アイルーキッチンなし。露天風呂がその代わり
 露天風呂は混浴、ほかのプレイヤーとも入れる
・風呂で仲間を待つこともできる 
・マルチプレイが白熱する新コミュネケーション要素あり。今は秘密
・名前に漢字やひらがなが使える
・2ndGのセーブデータがあるとおまけ程度のものは用意するかも
・農場が広くなった
・トライのように採集や採掘ポイントが固定ではない


俺のガンランスたん復活キターーーー!
砲身が熱くなるな……。


さて3rdにはガンランス復活以上の注目要素があります。
ここに来る紳士淑女の皆さんならもうお分かりですね?



Infomh3p_003

温泉!温泉!

Infomh3p_004

管理人も温泉でキャッキャウフフしたいお!
もう女キャラしか作れないじゃぁないか……。

とも思ったけど男キャラ作って混浴も良いよね!
むしろ女キャラ増えるだろうからハーレム気分満喫だだだね!おおおちつけ




おまけ。

MHP3rdのせいですっかり空気な
『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』のPV



あらやだ、かわいい。


ちなみに、

Infomh3p_002

何故かミッフィーさんとコラボする事になったようです。







   <今思いついたんだけど百合温泉もアリだよね。



.

|

« 週末なのでニコ生でのミクさんライブを簡易感想してみる | トップページ | この記事なんの記事、気になる記事(~10.03.19) »