« この記事なんの記事、気になる記事(~10.03.19) | トップページ | 近況と「エイプリルのバカもう知らない!」簡易まとめ »

週トロウォッチャー第19号 「北斗無双」「テレビさんの話(torne)」

Stos_19_100319_000

ヒャッハー!
北斗の拳とテレビさんの話とあっては久しぶりに更新せざる得ない。

注)レイアウトが崩れたらお手数ですがF5キー押してみてください。
     さすれば直ったり、直らなかったり。


【北斗無双】

Stos_19_100319_001

ユアワッシャー!時はまさに世紀末!
核の炎に包まれたかと思ったが、そんな事は無かったぜ!
なんてなごむ世紀末。


Stos_19_100319_004

Stos_19_100319_005

ヒャッハー!北斗と言えばモヒカンだー!
という事で北斗ごっこを楽しみつつ3/25発売の『北斗無双』のニュースです。

Stos_19_100319_006

Stos_19_100319_007

Stos_19_100319_008

お前のようなプロデューサーがいるか!
横暴なPは消毒だー!
とばかりに問答無用で退場させられるプロデューサー いい気味 可哀想に。


Stos_19_100319_010

Stos_19_100319_011

なにこれ。たのしそう。
楽しさのあまり有情拳を喰らったかの様な恍惚の表情を浮かべるクロさんを見て蘇る管理人幼少の頃の思い出。
昔は良く友達同士で殺ったやったなぁ。
ケンシロウの代名詞たる百烈拳ですが、ごっこ遊びで使うと間延びするので地元では主に単発形の技中心でした。


Stos_19_100319_014

北斗には一言あるリッキーも合流して北斗の拳ごっこするぜぇ。超するぜぇ。


Stos_19_100319_017

Stos_19_100319_018

Stos_19_100319_019

Stos_19_100319_026

そして繰り出される名場面再現集と言う名を借りたネタ祭り。
それも一つや二つではない……全部だ!


Stos_19_100319_020

ですよねー。


Stos_19_100319_021

Stos_19_100319_022

アニメ版ではやられボイスが次第にエスカレートしてきて
「お・か・ね・がッ・ほ・し・いぃッッ」(CV:千葉繁)
などの中の人の心の声っぽい断末魔を上げたりしたのもイイ思い出。
が、今思うと流石に記憶違いかもしれない。


Stos_19_100319_029

トキ好きだったなぁ。
今でこそ某世紀末スポーツアクションのお陰で
ジョインジョイントキィやら「命は投げ捨てるもの」ネタが多発、
まるで悪魔の化身デビルリバースの様な印象を待たれてしまってますが、本来は優しい人です。テーレッテー。


Stos_19_100319_030

Stos_19_100319_031

Stos_19_100319_032

Stos_19_100319_033

Stos_19_100319_034

トキからアミバの話題に派生し語りまくる2匹の図。
超高速クロと超高速リッキーの共演です。


Stos_19_100319_035

2匹が永遠に話し続けそうな勢いなのでトロが止めに入ったー!


Stos_19_100319_036

Stos_19_100319_037

Stos_19_100319_038

落ちたw

アミバの話題後にこの展開とは。
トロステは本当にお約束が分かっているお方……。






【テレビさんのお話(torne)】
Stos_19_100319_040

Stos_19_100319_041

真っ暗な空、鳴り響く雷。
なんだか不穏な空気で始まる今週2本目のトロステ。


Stos_19_100319_042

クロの心配を余所にトロはいたって元気ですが、
おや?テレビさんの様子が……


Stos_19_100319_044

!?!?


Stos_19_100319_045

Stos_19_100319_046

うわあああああああああああああああああああああああああああああああ

Stos_19_100319_047

Stos_19_100319_048

Stos_19_100319_050

Stos_19_100319_051

うわーん!うわーん!
私だってこんなハードな展開やだわい!!
トロステはたまにガチで悲しい話を混ぜてきたりするから油断できないよ!うわーん!


Stos_19_100319_053

そこへ我らがヒーロークロさん参上!
この駄ネコいざという時は頼りになるから良い意味で油断はできないよ!うひゃっほう!


Stos_19_100319_054

が、しかし……


Stos_19_100319_055

Stos_19_100319_059

型の古さと特殊すぎる性能が災いして
何処に行ってもテレビさんを修理できない。
いやあああテレビさんがあああああああああ。


Stos_19_100319_060

Stos_19_100319_061

最後の望みを掛けてSCEにやってきたトロとクロ。
ああなるほどそういう流れかー。
いやもうテレビさんが心配過ぎて
これがtorne宣伝回だと言う事をスッカリ忘れてましたw


Stos_19_100319_062

Stos_19_100319_063

Stos_19_100319_064

さらっと発覚、衝撃の事実。
テレビさんは電波の海から生まれた知的存在であることが明らかに。
むかし妖魔夜行にそんな妖怪出てきたなー。


Stos_19_100319_065

トロとクロ本気の土下座でお願い。
私も画面の前で土下座。


Stos_19_100319_066

Stos_19_100319_068

Stos_19_100319_069

アナログがダメならデジタルを受信すればいいじゃない!
マリーアントワネット的プラス思考で
テレビさんパワーアップパーツ「torne」を接続DA!


Stos_19_100319_073

Stos_19_100319_074

Stos_19_100319_075

テレビさん復活ッ!テレビさん復活ッッ!!テレビさん復活ッッッ!!!
くぎゅううううううううううううううううううううううう!


Stos_19_100319_079

地デジではっきりくっきり。
ロボアニメの主役機パワーアップみたいなものですね。わかります。
フルアーマーテレビさん、後期型テレビさん、
テレビさんver,2、メタルステレビさん、ザ・ニューテレビさん、
お好きなようにお呼び下さい。


Stos_19_100319_080

torneのお値段9980円。
もうテレビさんを980円とは呼ばせないっ。


Stos_19_100319_081

ところがどっこい現実……!これが現実……!
トロとクロの手持ちが合わせて980円しかなかったため
ご好意によりその値段でtorneゲットしてたのであった。


Stos_19_100319_082

Stos_19_100319_083

すごく嬉しそうにいつものやり取りしおってからにっ。
ああもうっ、かわいいし微笑ましいっ。


Stos_19_100319_084

Stos_19_100319_085

Stos_19_100319_086

Stos_19_100319_087

その後は生まれ変わったテレビさんが
凄いテンションになりつつtorneの機能紹介してくれました。
やっぱtorne欲しいなぁ。


Stos_19_100319_100

なんかこのスクショだと亡くなってる様に見えるぞw
まあ兎に角、テレビさん元気になった上に新しいお父様達が出来たし、
地デジ対応でパワーアップまで果たしたし、めでたしめでたし。




【次号予告】

Stos_19_100319_106

ひみつだと……ゴクリ。







   <テレビさん次なる進化は自力音声出力対応ですね。くぎゅううゆかりんな感じで。



.

|

« この記事なんの記事、気になる記事(~10.03.19) | トップページ | 近況と「エイプリルのバカもう知らない!」簡易まとめ »