« この記事なんの記事、気になる記事(~10.03.06) | トップページ | 嫌々出張へ出かける管理人にご褒美とはガストは気がきくな »

週トロウォッチャー第17号特別枠 「3/9はミクの日」

Stos_17_100305_005

今週の週トロは、まさかのおまけが本編。
考えてみれば3/9を前にしてクロさんがこの話題に触れないハズはなかったっ。


Stos_17_100305_003

Stos_17_100305_002

去年のミクFes ‘09(夏)におけるクロさんの思い出。
いきなり飛ばしてますw
それにしてもリアルアイドルが真っ青な盛況っぷりです。


Stos_17_100305_005

ミクさんにクロ枠言わせちゃったよw
しかも調教うめぇ。


Stos_17_100305_006

Stos_17_100305_007

ディーヴァステーションから出張御苦労様です。
お待ちしておりましたお姫様。
公式で予告も何もなかったので本当に驚きました。


Stos_17_100305_008

ですよねー。
クロさんが取り上げないはずがなかった。
クロさんが取り上げないはずがなかった。


Stos_17_100305_010

Stos_17_100305_012

チケットは昼の部、夜の部とも瞬殺だったそうです。
まあ3/9は平日火曜なんでどちらにせよ行けないけどな!
本スレやDIVAスレを見ると社会人のミク廃率はかなり高いというのに。
社会人に厳しい世の中だね。世知辛いね。


Stos_17_100305_014

Stos_17_100305_015

DKHN……。
ミクさんのスリーサイズは永遠の神秘!
みっぱいでちっぱい、それで良いじゃないかっ!


Stos_17_100305_016

Stos_17_100305_017


・発売前:関係者「4、5万位行けば大勝利だろ・・・8万?ハハッワロス」
・初週売上:101,000本(2次出荷合わせて消化率174%)
・関係者その他「( ゚д゚)ポカーン」
・その後も何故かひたすらにジワ売れし続ける
・1月末累計販売20万突破
・関係者「ミクさんのマジパネェ!!」←今ここ

発売前5万くらい行けば恩の字とか思ってた人は
ミクさんに御免なさいしないといけないよね。管理人を含めて。


Stos_17_100305_018

Stos_17_100305_019

待望の追加コンテンツ登場。
名前が微妙に縁起が悪い気がしますが気にしてはいけない。


Stos_17_100305_025

「おかわり」では1万6千の楽曲(持ち歌数パネェ)の中から9曲追加。
そしてハイポリでぬるぬる動くミクさん……ゴクリ。


Stos_17_100305_026

Stos_17_100305_027

オハヨーハヨー!

さらにあの名曲「*ハロー、プラネット。」
そのPVそのままの世界観でお届けするミニゲーム収録。
うひゃっほう!
……あれ?でもあの曲って最終的な結末は……。


Stos_17_100305_034

Stos_17_100305_035

Stos_17_100305_036

な、なんだってー!?

Stos_17_100305_037

その人気を突いてくるとは。
しかもカプセルポンポンはみャイルではなくリアルマネーが必要なんだぜ。
きたないさすがビサイドとSEGAきたない。


Stos_17_100305_039

毎月少しずつ挑戦し続けあと一体でコンプと思ったら追加とか。
さすがと称されるミク廃への道、底が無いでぇ。
とは言えもうこうなったら一緒にどこまでも深みにハマる覚悟ですが。


ちなみに大盛り上がりが予想されるミクさんのコンサートですが、
仕事や学校で当日どうしても行けなという方のために
ニコ生の配信を見るという手段が用意されています。
……が!現実は非常……!
社会人は時間的に無理ゲー臭が漂います。ナンテコッタイ。

Stos_17_100305_046

ただしクロさんのような勇者なら話は別。
注:上司に発覚した場合どうなっても責任は持ちません。


Stos_17_100305_047

と、そろそろミクさんお帰りの時間の様です。

Stos_17_100305_048

Stos_17_100305_050

Stos_17_100305_051

ちょw
クロの中に人やっぱ並んでたのかw


Stos_17_100305_052

機会あるよ!今までのトロステ展開から考えて絶対あるよ!
どう考えても準レギュラー扱いです。ありがとうございました。


Stos_17_100305_053

Stos_17_100305_054

さようなら~。
出来るだけ早い再登場を心よりお待ちしております。



ミクさんお帰り後、もうちょっとだけ続くんじゃ、な今回のトロステ。
プライズにミクさんコスのトロ&クロが加わったり、
同コスの待ち受けが貰えるよというお知らせがありました。

Stos_17_100305_057

……。

Stos_17_100305_058

うっおとしいぞこのネコ!
でも、悔しい、可愛いすぎて生きていくのがつらい。ビクンビクン。






   <たぶん次のミクさん登場は2ndの情報が出そろった頃と予想。



.

|

« この記事なんの記事、気になる記事(~10.03.06) | トップページ | 嫌々出張へ出かける管理人にご褒美とはガストは気がきくな »