« 雪山でティガレックスたんとチュッチュしたいよぉ | トップページ | 2010春の気になるソフトを書き出してみた »

この記事なんの記事、気になる記事(~10.02.23)

起こった事をありのまま話すぜ!
Amazon、『torne』の予約いつ始まるんだ?
……と、ヤキモキしつつ待っていたら既に終わってた。
何を言っているのかわからねーと思う(ry


最近の気になるニュース
ゲーム関係・PS3>
日本一ソフトウェア、『魔界戦記ディスガイア』シリーズ最新作のPS3投入を発表
ガストやD3Pを見るに、所謂中堅と言われるメーカーは
1つのプラットフォームに注力した方が結果が出るような気がしますし、
良い傾向なんじゃないでしょうか。

カフェ&バー・PRONTOと『龍が如く4』がコラボ、パスタも販売
龍が如くをやっていると腹が減って困るんです。
PRONT近くにあるし食べに行ってみようかな。

シビアなストーリーが残酷なほどに愛を試す 独特なプレイ感と心理描写が生む“没入感”が魅力のサイコ・サスペンス 「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」
各所で高評価を受けるヘビーレインのファーストインプレッション。
ゲーム性だけではなく全体に漂う空気感にも気を使われて作られているようです。

やっぱり256人対戦は大迫力&共闘感がたまらない。とりわけ新米兵士にお届けしたい,FPS「MAG」の体験レポート
MAGに興味はあるけど敷居がFPSは高そうという人にお勧めの記事。
記事でも触れられている事ですが、このゲームの売りはやはり256人対戦。
そしてそれ以上に他のFPSでは味わえない共闘感こそがMAGの魅力だと思う。


ゲーム関係・箱○>
マイクロソフトがXbox 360の新情報を多数発表! X10総まとめ
ズコーな発表会の中で『デッドライジング2:CASE 0』の存在がキラリと光ります。

ゲームでは描き切れなかったドラマが展開!『シュタインズ・ゲート』のドラマCD3部作がリリース
【まり探】世界がヤバイ!? Xbox 360『シュタインズ・ゲート』のカフェに潜入!
シュタゲは今も元気いっぱいですね。この流れでさらなる展開に期待です。


ゲーム関係・PSP>
『センチメンタルグラフティ』などゲームアーカイブスに新作追加
伝説のクソゲーセングラが悠久の時を超えて我々の前に。
今再び暗黒太極拳が炸裂するッ!
「暗黒太極拳」 効果:1年後に主人公が死ぬ

「ゼリとユリアナの陣中日誌」(オフィシャルブログ)
……もうオマエラ結婚しちまえYO!

『戦場のヴァルキュリア2』のキャラからバレンタインスペシャルメッセージが!!
くっ、エイリアスがカワイイ!管理人の天使はマガリちゃんだというのに!
まぁ、全てを即保存しましたけど。なにか?

開発陣に質問状:ゴッドイーター 「お客様の側に立って考える」姿勢で開発
管理人も8時間ほど遊んでみました。
確かにユーザーの意見が反映されて体験版よりプレイし易くなってましたね。
新規タイトルという事で荒削りな箇所や試行錯誤の後が見られますが、
スピード感がありMHとは又別の面白さがあります。
アリサたんとキャッキャ戯れる新DLCマダー?

『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚』公式サイト”物語”を更新


ゲーム関係・DS>
新キャラクター&序盤シナリオ紹介!『無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ』
今作も期待通りに(゚▽゚*)おっぱいおっぱい(*゚▽゚)
それはそうと、そろそろナムカプの続編の話が欲しい。

都内で『ラブプラス』バレンタインデー大作戦実施中!
バレンタインデーには私もチョコいっぱいもらったよ。ゲームの中で。(棒)

その他>
【2月8日~14日のPSソフト売り上げ】40万本超の『GOD EATER』が1位
セイクリッドが予想外の健闘。ゴッドイーターは順調に売上伸ばしてますね。

アニプレックス、PSP「100万トンのバラバラ」と「勇者のくせになまいきだ:3D」のサントラを発売
『ゆうなま』はレトロゲーへの郷愁をビンビン響かせてくれるBGMが
毎回のように素晴らしいので今回も期待しちゃいます。
と同時に『100万トン』の方もプレイしてみれば違う方向性で郷愁を誘うBGMだった訳で、
どちらも買わざる得ないという結論に。

3月から始まるOVA以外にも「ボトムズ」新作3本が制作中!? 監督陣がコメント
まさかの情報に、狂喜乱舞の末、オシッコ漏らすかと思った。
メロウ以来となるキリコが主人公で無いボトムズの映像化。楽しみです。

NASAの50年を凝縮したドキュメント「宇宙へ。」BD化
何だかんだで宇宙って”男の子”の心を惹きつけるものがあるりますよね。

OVA「機動戦士ガンダムUC」特別上映がスタート
特別上映及びPSN先行配信を見た人たちの反応を見ると
ダメという感想は殆ど無く手放しで誉める感想が大半を占めていますね。
特にジェガンのやられっぷりが高評価みたいですw
私はBD待ちなんですが、そんな反応を見ると
PSNの先行配信についつい手が伸びそうになってしまいますよ。ガマンガマン。








   <何かありましたら拍手コメか掲示板まで。



.

|

« 雪山でティガレックスたんとチュッチュしたいよぉ | トップページ | 2010春の気になるソフトを書き出してみた »