« 取り留めないゲーム雑記 | トップページ | フィンネルちゃんがマゾすぎて佐渡に渡るしかない »

この記事なんの記事、気になる記事(10.02.10)

最近の気になるニュース
ゲーム関係・PS3>
『HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-』折り紙殺人鬼の狂気と3つの謎
重厚なサイコサスペンスを楽しめそう。期待。

「torne」開発チームは「SCEオールスターズ」! ~PS3用地デジチューナ「torne」インタビュー~
”PS3で培ったアプコンやノイズリダクションなどの機能は、すべてそのまま入れてあります”
地味に気になっていた要素だったんですがこれで一安心ですね。GJ。

『ジルオール』最新作と『クウォンタム セオリー』が発売延期に
3月は発売日が集中しすぎているから何本か延期してくれるのは逆にありがたい。
そんな風に考えた時期が俺にもありました。
幾らなんでも延期する作品多すぎ。

かつてないボリュームで描かれる『龍が如く4 伝説を継ぐもの』
龍が如く4で桐生ちゃんに又会えるよ~!
今作では桐生ちゃんを含むタイプの違う4人のキャラで戦えると言うので楽しみです。
今回も本編そっちのけでミニイベントに精を出す日々が待ち受けているお。
ちなみに4では遥が中学生になっててプチショック。男親の気持ちがちょっと分かりました。


ゲーム関係・箱○>
Xbox 360に『モンハン フロンティア』参戦! 今夏サービス開始を予定
Xbox360にモンハンがキタアアアーーー!!
……と喜びたい所ですが、なぜ今更フロンティア……。
最近の国内における箱○さんの状況が、
そろそろ洒落にならなくなってきてるだけに凄いのを期待したのですが。
たぶん海外へのMHアピールという側面もあるんでしょうが、
それならば、せめて3か贅沢言えば箱に独占タイトル発表くらいして下さいよ。
というか今からでもいいから発表しなさい。

島を統治する経営SLG『トロピコ3』の日本語版が今春に発売
島国国家に住み見としては注目せざる得ない。
というかシム系久しぶりにやりたくなってたので良いタイミング。


ゲーム関係・マルチ>
PS3、Xbox 360『ロスト プラネット 2』は2010年5月20日発売!
ヒャッハーついに発売日決まったァ。今回は箱○さんとすりーさん同時発売となるそうです。
これはどっちを買うか悩みもの。フレンド状況を考えればPS3版なんですが、
1と2でパッケージを揃えたいのでXbox360というのもアリなんですよね。
……この際両方買うか……(゚∀゚)!

公式大会で限定公開された『アーマード・コア 5』の限定トレーラーが解禁
おおかっけええええええ!やはり無骨なロボは浪漫溢れてますなぁ。
フォーアンサーのスピード感のあるACとはまた別のアプローチで取り組んだ新作であるようです。
キーワードは「全てを焼き尽くす”暴力”」?


ゲーム関係・PSP>
強力タッグによる脱衣系ゲームが移植!『もっと NUGA-CEL(ヌガ・セル)!』
PS2版は密かに良ゲー認定を受けてたりして気になるタイトル。
何度見てもドストレートなタイトルで男らしいw

相手はF組! 『戦場のヴァルキュリア2』ダウンロードミッションが配信
ただし有料。価格は100円。
しかしどうせ有料DLCなら通常では考えられないトンデモない相手と戦ってみたいですね。
ヴァルキュリア状態のセルベリアとアリシアが相手とか。(それって何て無理ゲー?)

「全員修造!」 SCE、松岡修造さん起用の『みんテニP』CMを本日よりオンエア!
無駄に熱い。だがそれがいい。(MAD素材的な意味で)
ここ最近、SCEのCMが昔のようにイイ感じに弾けてきて嬉しいかぎり。

『イース フェルガナの誓い』最新PVが到着! アクションやキャラボイスに注目
管理人思い出のシリーズだけあって
PVを見ると「イースって本当に良いものですね」とシミジミ思います。
アドルは今回もたらすんでしょうか?(^-^;

『ときめきメモリアル4』ダウンロード版が配信決定
遅きに失した感が否めませんが、とりあえずめでたい。
新規作品のラブプラスは力を入れたプロモーション戦略で成功しましたが、
『ときメモ4』は「ときメモ」というブランドに胡坐をかいて販売戦略がイマイチだった気がします。
発売直前の公式のやる気の無さとか。
面白いスルメゲーなのは間違い無いんで今後は頑張ってアピールしてほしいですね。
ところでラブプラスと言えば続編情報がうっかり流れたようですね。
その名も『ラブプラス+』。これでまた一つリア充になってしまうね。

『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚』の発売日が4月22日に決定
発売日キター!
魔人、九龍大好きな私としましては指折り数えて待つしかないっ。


ゲーム関係・DS>
広がる冒険! 『世界樹の迷宮III』の新システム“航海”とは?
大海原にイザ出発!海図とか航海と聞くと脳内の浪漫回路がフルドライブして辛抱タマラナイですよ。
海が舞台のRPGと言うとサバッシュ2やり込んだなぁ。(知ってる人まず居ないでしょうが)


その他>
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」ブルーレイ&DVD、5月26日発売決定!
またせやがってコノコノ!
”劇場公開版(EVANGELION 2.0)から再調整をかけたデジタルリマスター版となる「EVANGELION 2.22」”
おぉ、本気なのは理解できた。謹んでBD買わせていただきます。

女子高生にも大人気 初音ミク初のDVD集 「初音ミクDVD」発売
ぎゃおー!カートに入れたまんまで買った気になってたー!
ミクさんにDogezaしつつ……スグにポチりました。

ATのバトリングのカットも公開に!! 「装甲騎兵ボトムズ幻影篇」画面到着
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
第1話の題名が「ウド」ってのが、もうね。もうっもう!
んで、みんなかっこいい年の取り方しやがってからに。
ベルゼルガWPが出てくれるのは非常にうれしい。シャッコーの活躍が見れそうですね。
時系列的には『赫奕たる異端』の前の話なのでキリコの出番は無しなのかな。
どこかでポロっと出てくれると嬉しいんですが。

『孤独のグルメ ドラマCD vol.2』予約開始!
Vol.2!そういうのもあるのか!
今回もゴローさんの声は力ちゃんが担当するようです。








   <何かありましたら拍手コメか掲示板まで。



.

|

« 取り留めないゲーム雑記 | トップページ | フィンネルちゃんがマゾすぎて佐渡に渡るしかない »