« 今週の物欲 | トップページ | 本日の物欲を持て余した結果 »

週トロウォッチャー第10号 「とらドラ!」 「ときめきメモリアル4」

Stos_10_100115000

数回分間が空きましたが、週トロウォッチャー今回より復活。
今週は「とらドラ」に「ときメモ4」と、何と言うクロ枠週。
これはクロ暴走フラグ……!
と、思いきや意外と落ち着いた展開でした。
まあ”※クロ枠としては”という注釈付ですがw

注)レイアウトが崩れたらお手数ですがF5キー押してみてください。
さすれば直ったり、直らなかったり。




【とらドラ!】

Stos_10_100115004

以前「どんな職業の人にインタビューして欲しい」というアンケートが行われたのですが、
その中でも「小説家」という回答が多かったらしく、
今回はその要望に答えた形の「小説家(&編集)へのインタビュー」回でした。


Stos_10_100115006

一押しラノベが取り上げられて、クロさん今回も大勝利。


Stos_10_100115008

サブリミナル的に散々言及してましたからね。
覚えるなと言うほうが無理。
きたない、さすがクロさんきたない。

Stos_10_100115017

そんな訳でクロさん大ハッスルかと思いきや、
プロデューサーから事前に暴走=即終了のくぎゅうううう釘刺しもあり
時折暴走しかかったものの至極真っ当なインタビュー。
出版ペースや挿絵の話やら興味深い話も聞けましたよ。

Stos_10_100115022

時折あった暴走の一例。
これはひどい。クロさんスイーツ(笑)。

Stos_10_100115023

Stos_10_100115024

いつもの展開で色紙ゲット。
って、予想以上にシンプル。シンプルイズベストですね。わかります。

と、本編は抑え気味だったのですが、、、

Stos_10_100115028

そのぶんミニコーナーが充実していた件。(クロ的な意味で)


Stos_10_100115029

クロさんもご覧のテンションだよ!

Stos_10_100115030

Stos_10_100115032

相変わらずトロステの小芝居は配役がひどいw

Stos_10_100115035

Stos_10_100115036

真打テレビさんがコスプレしつつキター!
ピッタリすぎる配役だよ!CV的な意味で!

Stos_10_100115041

ミニコーナーなのに、みャイルに加えて、
ポスターもプレゼントされるという大盤振る舞い。
あれ?こっちが本編なんじゃね?と管理人が錯覚したのも無理ない事です。


【ときめきメモリアル4】

Stos_10_100115045

二本目のニュースは『ときめきメモリアル4』。
ときメモはクロさんの青春であると同時に管理人青春のタイトルでもあります。
オレっち大勝利!

Stos_10_100115046

ブラボー!おおブラボー!

Stos_10_100115047

初代PCE版から15年か~。
時が経つのは早いな~。
当時、弟と一緒になってグッズをコレでもかと集めたものです。

取り急ぎ、引き出しの中を漁ったら、

Colle0001

片桐さんのコレだけ出てきました。
マーベラス。素敵なペンね。

今回はクロさんがその15年の歴史を
しつこい位ねっとりと語ってくれるかと思いきや、
普通に4のキャラ紹介だけだったという肩透かし。

まあ4の紹介ですし、4だけに絞ったニュースなのはイイとして、
ときメモの肝、SLGの部分をガン無視とか……!
こいつぁクロさんらしからぬ失態!
やっぱ新音声合成システム搭載ゆえに本名プレイしかありえないだろ!とか、
バイノーラルサウンドが予想以上に破壊力高くてうっひゃほう!とか、
色々欲望全開で語って欲しかったんだぜ。


Stos_10_100115052

Stos_10_100115058

Stos_10_100115061

Stos_10_100115064

Stos_10_100115066

Stos_10_100115069

Stos_10_100115071

Stos_10_100115073

Stos_10_100115075

個々のキャラへの欲望は全開だったけどね!
それでこそ僕らのクロさんだ!

Stos_10_100115078

そして噂の○○○○キャラ都子も当然紹介される訳で。
ネットで酷いネタバレ食らった時の衝撃と来たらなかったです。

私はまだその状態は(怖いので)目にしてませんが、
事前情報なく目にした人達の衝撃度は管理人のソレとはレベルが違ったでしょうね。
まさに”スタンドも月まで吹っ飛ぶ衝撃”だったのでは。


Stos_10_100115079

Stos_10_100115080

好雄とはオニ懐かしい。
「ときメモ」ヒット以降、暫くの間情報提供キャラは
一律に「ああ、好雄ポジションのキャラか」と纏められていたのも良い思い出。

Stos_10_100115081

こ、この展開は……まさか、

Stos_10_100115082

Stos_10_100115085

Stos_10_100115086

やっぱりいいいいいいいい!
うわああああああああ!こえええええええええええ!


Stos_10_100115088

という夢を見たんだ。

題材の割には大人しめの展開で、
まさかと思うが、
上からの圧力で牙抜かれちまったのかぁクロさんよぉー?!(ビキビキッ)
と思っていたらオチがコレだよ!
クロ枠はコレだから油断できないな。


【次回予告】

さて次回ですが……

Stos_10_100115091

……え……?

Stos_10_100115093

Stos_10_100115094

テレビさん次回予告内でも病んだままじゃねぇかあああ!?
それはテレビさんが新たなキャラ付けに成功した瞬間であった。


Stos_10_100115096

『ヴァルキュリア2』きたー!
戦ヴァルと言えばトロステとは蜜月な関係であり、
過去にも色々やらかしあった間柄なので、これは次回が楽しみになってきました。

『なのは』は未視聴なので何とも言えませんが、
クロさんの得意ジャンルであると言うことは心で理解。


Stos_10_100115097

Stos_10_100115098

Stos_10_100115099

Stos_10_100115100

むしろそれこそを熱望するのがトロステ視聴者。






   <「ラブプラス」といい「ときメモ」といいコナミ、再び始まったな。



.

|

« 今週の物欲 | トップページ | 本日の物欲を持て余した結果 »