« アケオメ コンゴトモ ヨロシク…… | トップページ | 取り留めないゲーム雑記 »

ミクさんは格が違った。ロケテスで数時間待ちだったらしい

Mkac001

1/8~1/11に掛けて『Project DIVA Arcade』の
第一回ロケテストが行われ、大盛況の内に幕を閉じた模様。
特にアキバにおいては9時間待ちという恐るべき事態になったとか。

アケ版発表当時はガッカリ発表と言われてたのに蓋を開けてみればコノ人気っぷり
やっぱミクさんはハンパねぇっス。通常の尺度では測りきれないお方ですな。

以下、DIVAスレに書き込まれた実際にプレイした方達からの情報簡易まとめ。

--------------------------------------------------------------------

・ゲームの基本ルールはPSP版と同じ。
・PSP版ではPVが無かった楽曲にもPVが付いた。(消失や聖夜等)
・同時押しマーカー、長押しマーカー追加。
・難易度はイージー、ノーマル、ハードに加えエクストリーム追加。
・チャンスタイム時の得点が抑えられ、”チャンスタイムで全て決まる”仕様ではなくなった。
・判定タイミングに変更が加えられている模様。(マーカーの後寄りから前寄りに)
・マーカーのシンボルはPSP版と同じ「○△□×」の4種。
・PSP版であったモジュールはAC版でも全て存在する模様。
・筐体に出力端子あり。イヤフォン等を装着してプレイできる。
・ミクさんのパンツは黒。(※トロステ出演のミクさんと同じく影になって見えない仕様かと)
・ハイポリでエロさ倍増

--------------------------------------------------------------------

PSPを模したデザインのPモジュールが存在し、
マーカーデザインも「○△□×」で変わってない所を見ると、
そう遠くない未来にPS3へ移植フラグ立っているよねコレ。

いや、でも、なんか、プレイ報告聞いてるとスッゲー楽しそう!
凄くプレイしたくなってきたんですが、
流石にこの歳になってアケでミクさんを羞恥プレイする程の度胸は……

と思っていたのですが、

ロケテストでプレイ可能な曲の中に見覚えの有る曲名が。



Mkac002

!!??
なああにいいいいいいいいいいいッ!


キタ、これはキタ!
セガの名曲キタでええええええええ!!
しかも曲者Pの作詞編曲バージョンとか!
DIVAエディット作品の中でもこれが個人的フェイバリットな作品な訳で!
ひゃっほおおおおおおお!テンション上がって来たあああああああ!

参考までに曲者Pの「Magical Sound Shower」DIVAディットver.。


PVの出来もさることながら作詞のセンスが尋常じゃない。
まさにアウトランのためのあるような歌詞だわ。

しかし自社の曲に歌詞をつけた二次作品を、
こんなにもフットワーク軽く採用するとはSEGAを見くびっていました。
まったくもう、SEGAさんったら、


Etcn008_2


アウトランと言えばギアガチャ禁止令が各地のゲーセンで出てたっけ。
今はミクさんに管理人のギアをガチャガチャして貰いたいお

ちなみにロケテスト第二回は1/15~1/18の間で開催だそうです。
ニコやyoutubeに上がってる動画を見ると
すっ飛んで行ってプレイしたくなる衝動がふつふつと沸き上がって来るんですが、どうしましょう。
羞恥に耐えてプレイすべきか否か。
大人しくPS3への移植を待ったほうが良い気もするし、悩むなぁ。






   <どちらにせよもうミクさん無しでは生きて行けない。



.

|

« アケオメ コンゴトモ ヨロシク…… | トップページ | 取り留めないゲーム雑記 »