« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

本日の物欲を持て余した結果

Get100128a

Oh……Amazonさんちょっと纏めて送りすぎです……
しかしKonozamaにならなかったのは評価したい。

最響の脱衣RPGこと『アルトネリコ3』は週末がっつりヤルとして、
今日は『MAG』を少しばかりプレイ。
え、もちろん就職先は「屋根ない」「勝てない」「砂大量」のレーヴンですよ。

Magdom001

こんな所でデモンズソウルで鍛えられた折れない心が役に立つとは……!







   <セイバー強すぎワロタ。



.

|

取り留めないゲーム雑記

『ときメモ4』
現在5人目を攻略中。
やはりときメモは周回を重ねるほどに面白くなりますね。
俺、この周回終わったら都子攻略に移るんだ……。
ネット巡回しててもネタバレしてそうな記事は避けてるので、
どんな感じで例の状態になるのか・・・・・・期待半分、恐ろしさ半分
プレイメモが大部溜まってきたので、
そろそろ以前予告した通り近々プレイ日記はじめようかと思ってます。


『戦場ヴァル2』
まだ序盤も序盤。ヒロイン(笑)のドジッ子ぶり気に入ったー!我が隊のドジっ子枠に(ry
新兵科という事で技甲兵を積極的に使ってみてます。
正面からの攻撃に強く非常に安心感あるんですが、動きの遅さとAPの少なさがネック。
やはり高ランクを狙うには今回も偵察兵に頑張ってもらうのが一番なのか。

敬愛するクロさんに習ってオール女子のハーレム小隊にしようかと企むも、
序盤は意外と女の子が少なく全員は無理。追加人員マダー?
とりあえず「リコリス」「マリオン」「コリーン」「マガリ」「コゼット」「ミシュリット」はレギュラー参戦で。
完全趣味で選んだせいで偵察兵いないオワタ……。
だが愛があれば乗り越えられるということを前作のイーディさんから教わったので大丈夫です。
でもこのゲーム、男キャラも魅力的なのが結構いるんですよね。
帝国出身のヘルムートとか過去が色々ありそうで気になる。






   <なにかありましたら拍手コメか掲示板まで。



.

|

今週の物欲

■今週発売の気になるアイツ
ゲーム>
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く (PS3)
”MAG”MASSIVE ACTION GAME (PS3)
その他>
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (BD)
アルトネリコ3 hymmnos concert 【ヒュムノケース3同梱版】[Deluxe Edition] (CD)
アルトネリコ3 オリジナルサウンドトラック (CD)

世間的には今週の目玉はドラクエとEOEでしょうが
紳士の社交場を自称する当ブログ的にはアルトネリコ3が目玉な訳で。
フィンネルちゃんやソーマたんをパージ政策する日が刻一刻と近づいてると思うと胸が熱くなるな。
エロエロ要素ばかり注目されていますが、
多彩なアーティストが参加している楽曲のも売りの一つなので関連CDも要注目。

そして一部で異様な盛り上がりを見せるMAGも購入予定。
FPSはあまり得意でない管理人でさえ
βテストをプレイしてみて楽しさを感じた作品だけに、こちらも楽しみです。
暫くはクランには入らず野良で腕を磨くつもり。

他にはやはり『マイケルジャクソン THIS IS IT』は外せないですね。
DVDでも発売されますが特典の関係で再生環境がある人はBD一択かと。





   <アルトネリコ3のPVで無乳でも乳は揺れるのだと始めて知りました。



.

|

週トロウォッチャー第11号 「戦場のヴァルキュリア2」 「魔法少女リリカルなのは」

Stos_07_100123_000

戦ヴァル2キター!
果たしてイーディさんの再登場はあるのか?
トロステは再び乗っ取られてしまうのか?
クロさんプレゼンツ、ハーレム小隊はどうなるのか?
期待に胸が熱くなるな……。

続きを読む "週トロウォッチャー第11号 「戦場のヴァルキュリア2」 「魔法少女リリカルなのは」 "

|

『戦場のヴァルキュリア Development Artworks』

 Sval_aw001

発売が伸びに伸びた
『戦場のヴァルキュリア Development Artworks』が、先日遂に発売。
いつ発売されるのか、本当に出るのか、
とファンを散々ヤキモキさせていましたが、
その甲斐あってか濃い内容の一冊になってました。

続きを読む "『戦場のヴァルキュリア Development Artworks』"

|

この記事なんの記事、気になる記事(10.01.23)

気になる記事のピックアップを再開。
去年の秋ごろから忙しくてサボってましたが、
これやってないと自分も情報に疎くなる上、
気になっていたブツを買い逃したりして非常に宜しくない。
毎日とはいきませんが事あるごとに更新していきたい次第。
カテゴリーも「気になる記事まとめ」に統一しました。


最近の気になるニュース
ゲーム関係・PS3>
A・RPG『デモンズソウル』のPS3 the Bestが2月25日に発売決定
前年度の管理人的No,1ゲームがベストになって登場。
噂で聞いて興味はあったけど機を逃したという方はこの機会に是非。

PlayStation3専用ソフトウェア 『グランツーリスモ5』 発売延期のご案内
GT名物、発売延期のご案内キター!
逆に3月の新作ラッシュに買うゲームが一つ減ってあり難い位な件。

PS3“モーションコントローラ(仮称)”は2010年秋発売
もうすぐ発売のバイオ5オルタの立場は……
※どうやら後でアップデートで対応という仕様に変更されたようです。

PS3用地デジレコーダキット「torne」 9,980円。PSP転送も可能。250GB PS3セットも発売
PS3用地デジチューナ「torne」を体験してみた-驚異的な動作速度。人気番組一目でわかる「トルミル」
日本じゃ権利の関係で無理かと思われていたPS3用レコーダーキットがまさかの発売。
しかも外付けHDDへの録画OKでゲーム中でも録画可能で1万切るだと……?
プレイヤーとしてのPS3の優秀さは良く知られてますが、
あのサクサク動作で地デジ録画できるとなると、凄く物欲刺激されます。
買ったらウチのもっさりレコ、もうBDを焼く時以外使わなくなるな……。

『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』新たな出会いと懐かしの顔が
世の中の紳士が色々持て余す事確実のゲームがついに来週発売。
FF13でパージ政策をぶっ潰したと思ったら、
フィンネルちゃんのパージを推進する日々が始まるのか。
イヤッホオオオー!もう待ちきれねええええええええええ!

バンダイチャンネル、PS3向け映像配信サービス「ガンダム・ビューカイブ」クローズドβテストを1月28日より開始。テスターを1月21日より募集
良く分からないですが、ニコ動みたいな感じになるんでしょうか?
興味あるんで応募しようと思ったんですがPS3のHDD容量が心許ない……。
そろそろ大容量のものに換装しようかな。

ゲーム関係・箱○>
マイクロソフトの関係者が語る、Project Natalは時代の要請にマッチしたもの
MSの仕掛ける攻めの一手Natal。この可能性を秘めたコンテンツが、
ライト層牽引にどれだけ威力を発揮するのかMSの手腕が問われる所ですね。

ゲーム関係・マルチ>
「End of Eternity」,“t・A・B”システムでの戦闘をさらに盛り上げる「撃ち上げ」「撃ち落とし」「追撃」と属性攻撃を紹介
あまり期待していなかったけど実は面白そうな件。
雑誌での評価も高いようなんで気になってきました。

『アーマード・コア5』制作中! PSP版『ACLR』にプロダクトコードも
新作キター!PSP版ラストレイヴンとの連動もあるということで忘れずチェック。

ゲーム関係・PSP>
『戦場のヴァルキュリア2』上位兵種とクラスチェンジの秘密を紹介
豪華なプレゼントも! 『戦場のヴァルキュリア2』動画公開!!
『戦場のヴァルキュリア2』、戦車カスタマイズと通信プレイの詳細が明らかに
「戦闘部分に関しては前作を超えた」――『戦場のヴァルキュリア2』インタビュー
紹介記事を読んでると凄くプレイしたくなる。やり込み要素増えてて楽しそう。
週末になったらハーレム小隊作るんだ俺……。
今回は突撃兵に光が当たると嬉しい。

海外で『エースコンバット』PSP第2作『ACE COMBAT JOINT ASSAULT』が発表に
ええい!国内発売のアナウンスはまだか!

『魔法少女リリカルなのは A’s ポータブル』開発者の金子彰史さんらを直撃!
ゲームとしての評価は正直あまり高くないようですが、なんか愛は伝わった。
でもどうせ金子氏が手掛けるならRPGにでもすればよかったんじゃないかな。

ときめきメモリアル:15年愛され続ける恋愛ゲームの“元祖” 最新作「4」の魅力
1周目より2周目、3周目の方が面白い、記事にもあるようにスルメのような作品です。
プレイするたびキャラ設定や物語性が補完されるので
1人クリアしてこんなモノかと思った方も続けてプレイして欲しいですね。

『.hack//Link』作品を超えたキャラたちの共演エピソード紹介
体験版が思いのほか楽しかったので気になる作品です。
『.hack』シリーズやったことないけど(゚ー゚;

『勇者のくせになまいきだ:3D』新たなジョブの勇者が襲来!
シリーズを重ねるごとに確実にパワーアップしていく『ゆうなま』。
個人的注目タイトル『100万トンのバラバラ』との連携もあるようで益々楽しみ。

『MGS ピースウォーカー』特別限定版は1974台の激レアパック
マジかよ、特別限定版買ってくる!
というか1974台は少なすぎでしょう……。

春発売の『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚』公式サイトがオープン
『魔人』や『九龍』の流れをくむ作品の公式サイトがオープン。
ゲーム性は『九龍』のものを継承しているとのこと。良いよイイよ!テンション上がってきた!

体験版から進化した『ゴッドイーター』製品版の内容を紹介
ポスト『モンハン』として期待も高いであろう『ゴッドイーター』の内容紹介。
体験版もなかなか楽しかったので購入決定。
中二設定ってプロが突き詰めて作れば非常に楽しい設定だよね。
それにしても某キャラに死亡フラグ立ちすぎで逆に生き残るような気がしてきた……。

ゲーム関係・DS>
『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』が発売延期
なん……だと……?
まあ3月はホント買いたいソフトが被っていたんで多少バラけてくれるのは逆に有難いんですがね。

その他>
「Game Developer Choice Awards」各部門のノミネート作品が発表!
元気のない国内タイトルの中で一人気を吐く『デモンズソウル』かっけーッ!

初音ミクのコンサートに応募者殺到! 昼に追加公演が決定!!
応募者殺到杉で某大型掲示板の関連スレでも阿鼻絶叫だった件。
相変わらずミクさんハンパないっす。
DIVAに関するあっと驚く新情報が凄く気になりますね。

「アルトネリコ3」巷でウワサの新技術 全裸っぽく見えるフィルター
エロの進歩は人類の進歩ってご先祖様も言ってた。
アルトネリコ3は清々しいほど突き抜けた路線で好ましいですw

仮面ライダー響鬼&仮面ライダーカブト写真集が軽装版に変身して再登場
カブトは脚本は酷かったけどライダーのデザインは素晴らしかったので欲しいな。
当然響鬼さんも欲しい。

仮面ライダーW&大怪獣バトル関連充実!! 特撮関連アイテム予約受付中
Wのサイクロンメタル&サイクロントリガーのセット、ヒートジョーカー&ヒートトリガーのセット両方買って遊び倒したいお。
そして次は尻彦さんナスカセットを是非出して欲しいですね。尻彦さん……(´Д⊂グスン

“孤独のグルメ”そっくりすぎるパロディー同人誌 「混沌のグルメ」
ちょ・・・!ゴローさん何やってんのw






   <ご意見ご感想がありましたら拍手コメにてお願いします。



.

|

本日の物欲を持て余した結果

Get100121a

『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』
『戦場のヴァルキュリア Development Artworks』が同時に到着。
今回はkonozama回避(アートワークスは1日遅れだけど……)。
さすがamazon。やればできる子。

が、悲しいかな今PSPは『ときメモ4』と『スパイラルカオス』で手一杯なんだよおお!
ときメモ4は想定内としてスパイラルカオスが意外と手強くプレイ時間がかさむのですよ。
いやクリアするだけならそう大した事では無いんですが、
ほら、そこは、あれです、モンスター捕獲やら鎧破壊コンプとか、ね?わかるよね?

まあしかし楽しみにしてた戦ヴァル2なんで
週末には少し時間を取ってプレイしてみたいと思ってます。
その際は、前の戦役のエース(笑)イーディさんに笑われないよう、
リコリスたんを筆頭に立派なハーレム部隊を再結成してみせます。(えぇー






 <取り合えずリコリス、マリオン、フランカ、コリーン、マガリは俺の嫁もとい俺の部隊。



.

|

週トロウォッチャー第10号 「とらドラ!」 「ときめきメモリアル4」

Stos_10_100115000

数回分間が空きましたが、週トロウォッチャー今回より復活。
今週は「とらドラ」に「ときメモ4」と、何と言うクロ枠週。
これはクロ暴走フラグ……!
と、思いきや意外と落ち着いた展開でした。
まあ”※クロ枠としては”という注釈付ですがw

続きを読む "週トロウォッチャー第10号 「とらドラ!」 「ときめきメモリアル4」"

|

今週の物欲

■今週発売の気になるアイツ
ゲーム>
戦場のヴァルキュリア2(PSP)
その他>
戦場のヴァルキュリア Development Artworks (書籍)
ウルヴァリンX-MEN ZERO(BD)

今週購入予定のゲームはヴァルキュリア2一本。
プラトフォームがPS3からPSPに移って水彩画のような、
独特のテクスチャタッチの風味が薄れてしまってますが、
内容自体は正等進化を遂げているようですし、
最近のセガはイイ仕事をしてくれるので、楽しみにしています。
前作でSLGのチョットした革命だと感じた
独自の戦闘システム「BLiTZ」は一度プレイする価値あり。

ヴァルキュリア2発売に合わせ、
『戦場のヴァルキュリア Development Artworks』も今週発売。
情報が出てから随分たち、
一時は発売しないのではと危惧していただけに嬉しい。

映像関連では昨年公開されたウルヴァリンがBDで発売。
映画館で見たところX-MEN本編よりも楽しく感じたので購入決定。
セイバートゥースは変わりすぎで別人にしか見えないワロタ。
でもツンデレっぽくて好きだよセイバートゥースかわいいよセイバートゥース。




   <ヴァル2、ゲストキャラでイサラが出るらしい。イサラ……。



.

|

取り留めないゲーム雑記

グラン=パルスでふらふら放浪してたFF13ですが、
やっと話を進める気になり、現在終盤に差し掛かっています。
敵が強ければ強いほど戦闘が楽しいので、あまり成長とかさせない上、
スルー出来る敵にも戦闘を仕掛けてしまう必見必殺状態で
プレイしているので進行速度は恐ろしく遅いです。
更にミッションにも手を付けてるので終わりが見えない。

そして今頃になってディフェンダーの有用性に気が付く。
ミッションに現れる強敵に対しては、
ディフェンダー3人にして猛攻を凌がないと瞬殺されます。
それでもロール変更が間に合わず死ぬことも多いリアルが辛い。
しかしこのロール変更の緊張感が堪らない、俺のロール変更はレボリューションだ!
というオセロット的心境。

とはいえ、そろそろクリアしてしまわないと積みゲーも消化が進まないし、
「アルトネリコ3・ザ・それって何てエロゲ」にも間に合わないお。





   <ホプライが流行ってるようですが、個人的にはヴァニサズ押しの管理人。



.

|

ミクさんは格が違った。ロケテスで数時間待ちだったらしい

Mkac001

1/8~1/11に掛けて『Project DIVA Arcade』の
第一回ロケテストが行われ、大盛況の内に幕を閉じた模様。
特にアキバにおいては9時間待ちという恐るべき事態になったとか。

続きを読む "ミクさんは格が違った。ロケテスで数時間待ちだったらしい"

|

アケオメ コンゴトモ ヨロシク……

唐突だが、ありのまま今起こったことを話すぜ!
正月休みを満喫しようとしていたらいつの間にか終わっていた。
な、何を言ってるのか(ry

兎に角、皆様明けましておめでとうございます。
本年もこんな感じでグータラやっていきますが、どうぞ宜しくお願いします。

正月は弟夫婦が甥っ子を連れて遊びに来たこともあり、
アッー!……という間に過ぎて、
予定していた積みゲー崩し作業は殆ど進まなかったのですが(※酒盛りはこなした)
それでも初詣くらいは行く時間がありました。

去年は「ときメモ」1、2のアーカイブスが配信!しかも4も出たから
どうせ、きらめき神社ひびきの神社だろ!?分かってるんだよ!ハハッ!
と、思われた方も多いと思いますが、






残念!







Stp3iv0101

長鳴神社でした。

ハム子さんの晴れ着でお殿様プレイしたいお。





   <今年も宜しくおねがいしーま・ガラハウ。



.

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »