« 『戦場のヴァルキュリア Development Artworks』 | トップページ | 今週の物欲 »

週トロウォッチャー第11号 「戦場のヴァルキュリア2」 「魔法少女リリカルなのは」

Stos_07_100123_000

戦ヴァル2キター!
果たしてイーディさんの再登場はあるのか?
トロステは再び乗っ取られてしまうのか?
クロさんプレゼンツ、ハーレム小隊はどうなるのか?
期待に胸が熱くなるな……。



注)レイアウトが崩れたらお手数ですがF5キー押してみてください。
     さすれば直ったり、直らなかったり。


【戦場のヴァルキュリア2】

Stos_07_100123_003

という事で今週1本目は『戦場のヴァルキュリア2』です。
PS3からPSPにプラットフォームを移しての続編ですが、
世間の評判は上々のようで喜ばしい限り。
私も触りだけプレイしましたが、コイツァ面白ぇー!名作の匂いがプンプンするぜぇーッ!


Stos_07_100123_004

クロさん戦車に乗ってガリアの地へ降り立つ!
クロさんかっけええー!抱いてー!←?!


Stos_07_100123_006

Stos_07_100123_007

トロかわいそすぎる。
クロさんの言うことも確かにその通りですが。
リングオブレッドのAFWもそうだったんだから間違いない。(続編マダー?)


Stos_07_100123_008

ハハハ、こやつめ、それが本音か。
あとTueeee言うなw


んで、なぜ次元の壁を越えてガリアまで来たかと言うと、


Stos_07_100123_011

Stos_07_100123_012

Stos_07_100123_013

クロさん本音がダダ漏れですよ。



Stos_07_100123_016

※但し美女か美少女に限る



Stos_07_100123_018

Stos_07_100123_020

Stos_07_100123_021

初っ端から噛んだw さすがはコゼット!
陣中日誌で3ターン経過で死亡しかけたり、ヒロイン(笑)とか言われるだけはあるぜ!


Stos_07_100123_022

Stos_07_100123_023

ハーレム小隊にドジっ子枠なんてあったのか。
それはさておき、
おめでとう!コゼット!キミが犠牲者採用者第一号だ!


Stos_07_100123_025

Stos_07_100123_026

そりゃ言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。ポイズン。
の真逆を往くクロさんですから。
でもたまには自重してくださいと、思わないでもない。


Stos_07_100123_028

Stos_07_100123_029

Stos_07_100123_030

Stos_07_100123_031

Stos_07_100123_032

Stos_07_100123_033

Stos_07_100123_034

Stos_07_100123_038_2

分かりやすいガリアの現状と士官学校の必要性についての講釈。
ただ今回は内乱なんですよね。
ゆえに前作活躍した義勇軍は組織されず、
かと言って先の大戦で消耗した正規軍だけでは対応できないので
士官学校の生徒も駆り出されるという流れ。


Stos_07_100123_039

Stos_07_100123_040

そんな重い話の後でも、あくまで我が道を往きますか。



Stos_07_100123_042

Stos_07_100123_044

Stos_07_100123_045

鬼軍曹にトコトン縁のあるトロステ。もはや宿命と言っても良い。



Stos_07_100123_046

Stos_07_100123_047

前回も言いましたがBLiTZはSLGにおける一寸した革命だと思うの。
一度味わうと他のSLGもこのシステムでやりたくなるく位です。
たまに隊員操作パートが劣化TPSという声も動画とかで見ますが、
「TPS風」なだけで実際はジックリ考えた行動がモノを言いますので。念のため。


Stos_07_100123_053

Stos_07_100123_054

Stos_07_100123_058

「ポテンシャル」は会話以外の方法でキャラクター性の強化を図れる為、
実にこのゲームに合ってると思いますね。
前作でこれぞ「世間知らずのワガママお嬢様!」といった感じの
イーディさんが「田舎育ち」で能力アップした時は不覚にも笑った。
その他ラルゴの「野菜バンザイ」とか。
”お前ら実はそうだったのか”と
今まで知らなかったキャラクターの一面に愛着湧きまくりです。


Stos_07_100123_062

Stos_07_100123_063

Stos_07_100123_064

アパーム!弾持ってこーい!



Stos_07_100123_065

Stos_07_100123_066

Stos_07_100123_067

やっぱりw
あくまで欲望に忠実。ブレがねぇっす。


Stos_07_100123_078

はっ!?
マズイ!こう言った高飛車キャラは・・・ッ!


Stos_07_100123_079

クロさんの大好物だから危ない、、、
と、言おうと思ったけど既に遅かったでゴザルの巻き。


Stos_07_100123_081

Stos_07_100123_082

「おじょうさまちから」って読むんだろうな。
「オーラちから」みたいな感じで。


Stos_07_100123_083

Stos_07_100123_084

Stos_07_100123_085

Stos_07_100123_086

この業界ではご褒美(ry


Stos_07_100123_089

Stos_07_100123_090

これが所謂”むせる”ってヤツさぁー!
たまには硝煙の匂いを嗅ぐのも悪くない……
って銀河万丈さんもボトムズで言ってた。


Stos_07_100123_091

Stos_07_100123_092

ラビニア姐さんキター!
ちなみにトロステでも「せんつく」は禁句です。→(※色々あった陣中日誌参照


Stos_07_100123_094

Stos_07_100123_095

おおう。これは嬉しい機能。
橋頭保確保が迅速に行えそうだ。
その他、多彩な機能をカスタマイズできるようで
今作では戦闘車両の使い出が格段に上がっていそうです。
前作では後半弾避けにしかならなかったからなぁ。

Stos_07_100123_099

Stos_07_100123_100

Stos_07_100123_101

というモノローグで盛り上げつつ『戦ヴァル2』特集は終了。


Stos_07_100123_102

の筈は無かった

イーディ!イーディ!イーディ!
(脳内での)万雷の拍手の中、今イーディ登場!

それにしてもホーマーは相変わらず陣中日誌スタイルで登場なのね。
あまりに不憫。だがそれがドMの彼への最高のご褒美。


Stos_07_100123_107

Stos_07_100123_108

Stos_07_100123_109

散々(トロステ乗っ取り等の)ネタを振りまいて
戦ヴァルの知名度を一人であげ続けた功労者であることは確か。
ある意味、戦ヴァルの顔だよねイーディさん。


Stos_07_100123_128

Stos_07_100123_129

が、放置……!完全なる放置プレイ……!
現実……っ、それが現実……!!


Stos_07_100123_130

当然、怒りの矛先は息を吸うかのように自然な体でホーマーに向けられる訳で。
その様子はクロとテレビさんの980円ネタと同じく様式美さえ感じます。
もう鉄板ネタだね。


Stos_07_100123_133

ちょ、その構図で終わるのか?!
シュールすぎるw

しかしさすがイーディさん(&ホーマー)。
結局ニュース後半はほぼ乗っ取りに成功しているのであった。
また次回の出演お待ちしてますw


【魔法少女リリカルなのは】

Stos_07_100123_135

ニュース2本目はこのたびPSPでゲーム化された「魔法少女リリカルなのは」特集。
実は私、当作品を未視聴なのですが、
ネット上において様々な形で見かける事の多い作品なので、
ある程度の知識は有しております。
とはいえ詳しい解説が出来るほど詳しい訳もなく、
散りばめられたネタをフォローする形で追う形式で進めます。平にご容赦を。


Stos_07_100123_136

うん。取り合えず、始まって10秒で、
クロさんの趣味全壊でこの題材を選んだのは理解した。


Stos_07_100123_137

噛んだw
前のニュースのコゼットに対抗してるのか。
でも悔しいかな非常にかわいい。


Stos_07_100123_138

トラハですね。知ってます。
所謂エロg、げふんげふん、PCゲームですね。


Stos_07_100123_140

大友向けというものがあってだね……。


Stos_07_100123_142

Stos_07_100123_143

確かに題材に反してエラク熱い話だというのは良く聞きますな。


Stos_07_100123_146

Stos_07_100123_147

Stos_07_100123_148

今回も本音ダダ漏れだー!まあそういうものですよ。
でもそれでいいんだよ。卑下する必要なんか無いんだよっ(力説)



Stos_07_100123_149

Stos_07_100123_150

とんでもない事ぶっちゃけちゃったーッ!!

いやまあ……確かにファミ痛とはいえ、あの点数では
一般の方が面白そうと手を取ることはなさそうですけど。
でも紹介番組でソコまでぶっちゃけて良いものなのか。トロステイズフリーダム。


Stos_07_100123_151

ゲェーッ!テレビさんがゆかりん声で喋ったーっ!?

CVはくぎゅで決まりかと思っていたが、ゆかりんの可能性もまだあるのか。、
そうかそうか、そういうことなら話は違ってくるな。
と、井之頭五郎ふうに納得しかけましたが、どういうことなの……?

そうだこの際、テレビさんはダブルCVで行けばいいんじゃね?(どや顔で)


Stos_07_100123_152

あーもう、かわいい!かわいいな!もう!

Stos_07_100123_156

Stos_07_100123_157

おもにエトナ様に。


Stos_07_100123_158

選ばせる気などナッシング。


Stos_07_100123_159

なのはさんご本人登場。
新たな嬌声が生まれた瞬間であった。
しかし「うひゃっ砲」ってw


Stos_07_100123_160

Stos_07_100123_163

おおおおおちちちちちつつつつつけけけけけけ。
あまりのクロのテンションの高さにドン引きしたのか、
なのはさん偉く珍妙なポーズで固まっておりますね。
もっと違うポーズなのかったのかw


Stos_07_100123_164

Stos_07_100123_166

Stos_07_100123_167

Stos_07_100123_168

いやホントその件に関してはマジでおめでとう御座います。


Stos_07_100123_169

Stos_07_100123_170

シスプリwww
今の時代一体何人の人間が分かるというのかw
ちなみにこの回、最後までこのテンションでぶっ飛ばしました。パネェ~。


【ご当地グルメ復活アンケート結果】

Stos_07_100123_173

以前行われた「ご当地グルメ枠、復活か否か」のアンケート結果。
おお、復活希望派が圧倒的。うむうむ。よきかなよきかな。


Stos_07_100123_174

Stos_07_100123_175

そうそうそれが大事なんだよ!
クロ枠は味付けが濃いだけにサッパリとしたものの間に挟むと味わいが増すと思うんだ。
ただしクロ枠自体を無くすようなアンケが出たら全力でお断りします。
今後もクロ枠大事にしてね!


【次号予告】

Stos_07_100123_177

Stos_07_100123_178

Stos_07_100123_179

予告でイーディさんの存在を思い出す2人。
トロステ終了のお知らせ。

Stos_07_100123_180

Stos_07_100123_181

Stos_07_100123_182

オワタ。クロオワタ……。

で、銃殺回避のため、陣中日誌へお詫びの出張を行うわけですね。
割と本気でそういう展開をお願いしたい。


Stos_07_100123_183

そして次回は(も?)、ゲーム枠二本立て。
中二RPGとエロRPGという取り合せ、なんて素敵。
ネタ的には非常に期待できそうです。


Stos_07_100123_184

フィンネルちゃんゲスト出演の可能性があるかと思うと
股かn……げふんげふん胸が熱くなるな……。






   <来週もクロさんの暴走にご期待ください!



.

|

« 『戦場のヴァルキュリア Development Artworks』 | トップページ | 今週の物欲 »