« 『ペルソナ3ポータブル』 プレイ近況 | トップページ | 忘れたころの拍手返事 »

サンタさんありがとう!DIVAに嬉しい展開!続編開発開始!

 Divmk0011

12月24日、公式ブログ「ディーヴァステーション」にて、
『初音ミク Project DIVA』の続編の開発が始まったことが明らかになりました。

「初音ミク -Project DIVA-」続編開発開始!

.
大変長らくお待たせしました。
「初音ミク ‐Project DIVA‐(続)」開発開始です。
っていうか、もう作ってました
.

うひょおおおお!
最高のクリスマスプレゼントきたあああああああーッ!

前回の孔明もショックの展開から、三ヶ月弱、
ついに待ち望んでいたものが来ましたよ!

で、肝心のハードですが……

.
え?どのハードで出るかって?
それは大人の事情でまだ言えないんですが、お手持ちの
ゲーム機はそのまま持っててくださいね
ー!
.

ペロっ、これはPSPフラグ!
”お手持ちのゲーム機”という書き方から
PSPである可能性はかなり高いものと思われます。
次回作はPS3あたりで……
という淡い期待もしていたんですが、
それは又今度という事にしまして、
今は純粋にDIVA続編の開発開始を
サンタさんとSEGAさんに感謝しつつ、みくみくっほう!


続編決定に浮かれつつ、
ミラコーのマラソンプレイでもしようとしていた私ですが、
実はSEGAからのクリスマスプレゼントは
上記のものだけでは終わらなかったのでした。

追加楽曲集デラックスパック第1弾『初音ミク:ミクうた、おかわり(仮)』配信決定!
『初音ミク DIVA』DLCが来年配信決定! 続編の開発もスタート


     Etcnsanta02

全9曲収録予定にカスタムテーマ、ミニゲームが付いて1980円。
少々お高い値段設定ですが、
ボリュームはかなりありそうなんで、そんなに抵抗は感じませんね。
それになによりも難しいと聞いていたDIVAのDLCが始まるのが嬉しい。

楽曲はエディットデータとして配信という事ですが、
EDITモードの限られたモーションで作られたものなのか、
それとも新規モーションを追加した特別なものなのか気になりますね。

気になると言えばミニゲーム。
「ハロープラネット」を題材としたミニゲームって……。
つまりそれって最終的にあの結末に向かうゲームって事なのか(゚д゚lll)




   <このニュースだけで良いクリスマスになった。……気がします。



.

|

« 『ペルソナ3ポータブル』 プレイ近況 | トップページ | 忘れたころの拍手返事 »