« 週トロウォッチャー第4号・後半 「デモンズソウル」他 | トップページ | 今週の物欲 »

ゲーム雑記「アサクリ2とか、ときメモ4とか」

今週末になってやって先週購入した何本かを進める事ができましたよ。
まだ序盤ですがどいつも良ゲー臭がプンプンするぜぇーえッ!
クリア後に名作だったと思えると尚いいですね、期待しつつプレイ継続中。
せっかくなので序盤の感想を少し書かせていただきます。

『アサシンクリード2』
前作は未プレイですが、wikiや動画で一応予習済み。
プロローグから米国ドラマを連想させる出だしで海外ドラマ好きの管理人歓喜。
自由に動き回れるイタリアの街並みが美しいのですが、
どこも同じに見えてすぐに迷いますw
現在、隠された真実のパスワード解析が段々難しくなってきて知恵熱がでそうです。
でも、こういう世界の裏で陰謀渦巻く雰囲気って大好物。
アクション要素は強いものの戦闘難易度はかなり低め。
正面から戦うより暗殺のシュチエーションをあれこれ考えて戦ったほうが楽しいです。


『ときめきメモリアル4』
初代のテイストを残しつつ今の時代に合った正当進化、
これぞ俺らが待ち望んでいたときメモもじゃあああああああああ!!
まだ試行錯誤ながらもパラメ管理が楽しいのは、
さすが恋愛AVGではなく恋愛”SLG”といった所。
まずは星川さん攻略を目指して己を磨く日々。
星川さんに関しては意外と攻略条件は緩めな印象、
過去シリーズで言う所の光ポジションか?
逆に初代での宿敵、藤崎詩織似のルックスを持つ皐月さんは難易度高そうです。
ところでネット巡回中に衝撃のネタバレ食らったんですが……
都子が……まさかアノ属性持ちとは……外見がツボなだけにショックバイト!


『ファンタシースターポータブル2』
超進化は言いすぎだろと思っていたら確かに超進化だったでござるの巻き。
いやシステム、インターフェイス、操作性等を
全体的に見直してるだけとも言えるんですが、
ガードや緊急回避というアクション要素が高まる動作を加えただけで
すっかり別のゲームに。それに合わせてボスの強さも上げたおかげで、
(アクション要素を)短時間で手軽に楽しめて尚且つやり応えもあるという
携帯機向けのゲーム内容に激変。楽しいです。





   <同時進行ゲームが5本もあるけど年末に向けてまだまだ増えるよ!orz



.

|

« 週トロウォッチャー第4号・後半 「デモンズソウル」他 | トップページ | 今週の物欲 »