« 忘れたころの拍手返事 | トップページ | 仕事収めで今年も終わって\(^o^)/管理人歓喜 »

もっと痛みをくれ!そんなFF13マゾプレイ記。

29日までがっつり仕事があるとか何の冗談です?
しかしながら今日この日こそは日曜という全編フリータイム!
ガッデム忙しい年末でも自由にゲームの出来る日!
そんな訳で本日はずっとFF13をプレイしてました。

ネタバレが恐ろしくて部屋の隅でガタガタ震えて命乞いをしそうな勢いなので
世間様の評価はイマイチ伝わってこないのですが、売り上げは良いようでなにより。

30時間ほどプレイして分かったこと。
この作品はアレですね。
ムービーゲーの皮を被ったマゾRPG
もう何度ゲームオーバーになったか分からんよ!
この今までのFFとは違う尖がった戦闘に、
楽しさを見いだせるかで、この作品の評価って別れそうな気がします。

むろん私は楽しさを見出してますよ。
というか楽しすぎて戦闘ばっかりしてて話が進みません。
よし!もっと強い敵を連れてきてくれ!
そんな輝きを見せる我がマゾゲーマーの魂。
なんか相手が強ければ強いほど、オラ、ワクワクしてくるぞ。という戦闘民族的思考。

そして戦闘してない時間は景色見て癒されるのがコクーンの日常です。
どうせならライトニングやヴァニラの、
スカートの中の景色も見て癒されたかったのですが、鉄壁だった。クソっ!

そんな感じで、ご覧のありさま、ご覧のように、かなり楽しんでます。
発売前は買おうかどうか悩んでたのがウソのよう。
でも、明日からまた仕事で30日までプレイできないお……。

……ま、代わりに通勤電車の中でスパイラルカオスやるけどな!(エェー




   <コクーンのおんにゃの子やようじょのスカートも鉄壁で泣きたい。



.

|

« 忘れたころの拍手返事 | トップページ | 仕事収めで今年も終わって\(^o^)/管理人歓喜 »