« アフロのガン=カタが見れるのはFFだけ! | トップページ | 『ペルソナ3ポータブル』 プレイ近況 »

週トロウォッチャー第6号「FFⅩⅢ」「プリズンブレイク」

Stos_06_091218_000

ついにPS3のキラータイトルキター!
でも管理人が多忙のため今回はちょっと短めにまとめてあります。

注)レイアウトが崩れたらお手数ですがF5キー押してみてください。
さすれば直ったり、直らなかったり。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

【ファイナルファンタジーⅩⅢ】

Stos_06_091218_002

絶賛プレイ中。
システム的には初めはできることが少なく、次第に増えていくタイプで、
段々面白くなってきますな。
序盤における仲間内の雰囲気は今までのFFには無いギスギスした感。
サッズとかヴァニラの胃がヤバイ。私の胃もヤバイ。
そんなギスギスパーティがこれからどんなニヨニヨパーティに変わるか楽しみです。

Stos_06_091218_005

980円がライトニング姉さんとかw
まあかわいいですけどね。

Stos_06_091218_007

私、ティファ派だけど、
FF7でユフィと観覧車に乗るため何度もやり直したあのころって……。
(結局乗れずに挫折しました)

Stos_06_091218_018

Stos_06_091218_019

Stos_06_091218_020

Stos_06_091218_021

Stos_06_091218_022

トロたちの疑問に懇切丁寧に説明してくれる兵士さんが良い人すぎる。
本編でサイコム兵倒し辛くなるではないか。

Stos_06_091218_029

Stos_06_091218_031

とっ捕まった状況でもクロさんはクロさんでした。

Stos_06_091218_033

3章あたりを過ぎ出来る事が増えてくると楽しすぎる今作の戦闘。
敵との戦闘を回避できる状況も結構あるのですが、
ついついバトルと吹っかけてしまいます。
ただし、慣れるまでは頭がフットーしそうだよぉ。

Stos_06_091218_036

回復間に合わなくてゲームオーバーなんてザラにあります。ウヒヒ。
ロール変更の緊張感がたまらない!
俺のポーションはレボリューションだ!

Stos_06_091218_038

クロックアップ・クロさん再び。
スクショでは分かりませんが高速で動いてます。

Stos_06_091218_040

モテ力とか。
モテ王サーガの世界でもいってしまえw

Stos_06_091218_046

Stos_06_091218_047

へんたい!大へんたい!ドへんたい!
しかしライトニングさんに「乗ってもらいたい」でよかった。
「乗ってみたい」などと言いださないか心配したぜ!(へんたい大へんry

Stos_06_091218_048

Stos_06_091218_050

これには流石のライトニングさんもあきれ顔。

Stos_06_091218_056_2

呆れられながらもコクーンみやげをライトニングさんから頂きました。
義姉さんってばツンデレなんだから……。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

【プリズンブレイク】

Stos_06_091218_073

PSNで配信の流れと思ったら、BD発売に合わせたニュースでした。

Stos_06_091218_064

Stos_06_091218_065

と、このような小芝居をしつつ、
プリズンブレイクのストーリーを追う展開。

かと思いきや、

Stos_06_091218_080

Stos_06_091218_082

Stos_06_091218_086

Stos_06_091218_088

徹底的に若本特集だった件。
どんどん若本口調に染まるピエールが面白すぎです。

Stos_06_091218_084

Stos_06_091218_085

リスペクトなら仕方ないよね!
というか若サマなら仕方ないよね!ブぅぅぅらぁぁあアァァぁ!

Stos_06_091218_090

Stos_06_091218_091

もうCV決定だなw
今後はピエールの声が若本ボイスでしか脳内再生されない気が。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

【トロステ版・今年の漢字、結果発表】

Stos_06_091218_093

Stos_06_091218_094

そりゃテレビさんにそんなこと言われればニヤニヤしようと云うもの。
ノンストップにやにや!

Stos_06_091218_095

ほほう、現実世界の今年の漢字とかぶるとは結構意外。
トロステのことだから「変」あたりが1位に来ると思ってました。
週トロへの変化と、クロが変態というダブルな意味で。


Stos_06_091218_096

Stos_06_091218_097

かーわいいーなー!もー!

Stos_06_091218_098

Stos_06_091218_099

Stos_06_091218_100

Stos_06_091218_101

ちょっ、テレビさんナニ言ってんの!?
それ以上、変態黒猫の世界へ染まってはイケない!
テレビさーんコッチの世界へ帰ってきてー!
でも不覚にも俺の出力端子がおっきした(最低だー!


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

【次回予告】

Stos_06_091218_116

なんと今頃「らき☆すた」とは。
PSPで新作ゲーム出るからでしょうかね?
とにかくらきすたキャラがゲスト出演ともなれば
クロとこなたの掛け合いがすごいことになりそうだ。

ファッション講座は内容がちょっと掴みかねますが、
週トロ移行後初の一般枠かな?

Stos_06_091218_117

Stos_06_091218_119

嫉妬団の活躍も期待できそうです。

ではまた次回をお楽しみに。




   <てれびさーん!俺だー!結婚してくれー!



.

|

« アフロのガン=カタが見れるのはFFだけ! | トップページ | 『ペルソナ3ポータブル』 プレイ近況 »