« 週トロウォッチャー第5号・前半 「コールオブデューティー モダン・ウォーフェア2」 | トップページ | 寒い時代だと思わんかね? »

週トロウォッチャー第5号・後半「センコロール」「BD化プロジェクト」他

週トロウォッチャー第5号の後半です。

≪≪≪週トロウォッチャー第5号・前半へ■

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

【CENCOROLL】

Stos_05_091211_093

今週のニュースの一つはアニメ「CENCOROLL」の紹介でした。


Stos_05_091211_095

セントロールになってたりクロさんが何時もの通りうひゃっほうしたりしつつ、
まずはCENCOROLL序盤の粗筋を説明してくれます。



Stos_05_091211_096

Stos_05_091211_097

Stos_05_091211_098

話には聞いてましたが、改めてすげええええええええ!
昔ドッコイダーで作画一人の回があったのを思い出しましたよ。(神回だった。)
これは作画だけじゃなくそれだけでなく監督とかも兼任してる訳ですよね。
ハンパネェっす。


Stos_05_091211_099

Stos_05_091211_100

Stos_05_091211_101

まあ、センコロールは萌え気分満喫するタイプの
アニメじゃないのは紹介されてる画からも伝わってきますが、
クロさんが言うと説得力ねぇーw


Stos_05_091211_102

と、ここで製作者さんご本人登場。


Stos_05_091211_103

Stos_05_091211_104

若いなー!
月面基地のウサギさんとか管理人とかなんて、そのラインは……ゲフンゲフン。


Stos_05_091211_108

説明中にトロが寝入る作業量。
これを一人でとか、ハハッ!……やっぱパネェ!


Stos_05_091211_110

コマ送りで見るセンコロールのクオリティの高さ。
よー動くなぁ。
クロさんは一人見るポイントが違いますが。
そっちの方面のシチュもOKなのかよ!
別の意味でクロさんもハンパねぇな!


Stos_05_091211_111

まてそれは死亡フラグだ!
だってクロの絵ってアレでしょ?草彅画伯も裸足で逃げ出すっていうアノ……。


Stos_05_091211_112

Stos_05_091211_113

Stos_05_091211_114

決してクロ枠では無いんだけど、クロさん絶好調!決してクロ枠では無いんだけど!


Stos_05_091211_115

Stos_05_091211_116

そこに繋げますかw


Stos_05_091211_117

今更取り繕ってももう遅いわw


Stos_05_091211_118

おおっ、味があるしかわいい色紙だねぇ。
なんとなく以前、上田さんから貰った色紙と並べて飾りたいな。


Stos_05_091211_119

よしアニメ制作はまかせろみゃ!バリバリ!
やめて!


Stos_05_091211_121

Stos_05_091211_122

なるほど、それで今回の紹介だった訳ですね。
思いっきり思惑に乗せられて、かなり見たくなりましたから
今回の特集は成功だったんじゃないでしょうか。
今週末にでも購入してみようと思います。

しかし改めて動画配信のネックはやはり値段。
PSNの配信価格もう少しなんとかならないものか。
この半額で有効視聴時間も延びればもっと利用者も増えると思うんだ。


Stos_05_091211_124

ミニコーナーではクロが諦めずにアニメ制作中。
超監督ってw


Stos_05_091211_125

うん。もうそうするだけなら、じゆうだよね!


Stos_05_091211_126

Stos_05_091211_127

Stos_05_091211_129

丁寧な説明に定評のあるクロ。
ryoさんもすっかりメジャーになられて。どの曲も大好きっす。


Stos_05_091211_131

無限に広がる妄想世界!


Stos_05_091211_132

そしてまさかの完成試写。


Stos_05_091211_133

相変わらずだったー!
まるで成長していない……。


Stos_05_091211_134

クロさんの脳内ではすっごい美少女なんだろうな、この娘……。

Stos_05_091211_136

Stos_05_091211_137

以前ミクさんに歌ってもらった妄想ダダ漏れ曲じゃねぇーか!

Stos_05_091211_138

話の内容はソードマスターヤマトを彷彿とさせるものでした。


Stos_05_091211_139

と、いう夢を見たんだEND。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

【BD化プロジェクト】

Stos_05_091211_142

ミニコーナーでBD化プロジェクトの話題。
第一弾で一位になった『true tears』は予約も好調なようで、
ちゃんと出そうな雰囲気。

Stos_05_091211_143

それに関してはネットで聞きかじりしただけですが、
外人さんに「日本のHENNTAI力やっぱパネェ!」
と言わしめたとは聞いています。


Stos_05_091211_144

クロさんの口からピュアと聞いても紳士が通う夢の倶楽部しか思い浮かばない。


Stos_05_091211_145

そして第二弾。
ぬぅ、これだ!っていうのが正直ないな。
睡眠誘導癒しアニメARIAにでも一票入れておこうか。


Stos_05_091211_146

Stos_05_091211_147

Stos_05_091211_150

クロの趣味嗜好が丸分かりです。
これを踏まえるとテレビさん大好きなのも丸分かり。ツンデレめ。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

【週トロ方向性会議】

以前行われたクリスマス賛成or反対アンケートの結果発表が。

Stos_05_091211_152

悔しい!週トロの視聴者層を考えると否定できない!ビクンビクン!


Stos_05_091211_153

あれは良い曲だ。

Stos_05_091211_157

Etcnnanannda01

これは予想外。
くっ、反対に賭けたというのに!10みャイルの損失だ!

……フフ、と言ったものの、
クリスマスで子供たちの笑顔が見れると思えば安いものだな。(澄んだ眼で


Stos_05_091211_158

Stos_05_091211_159

あー、三度の飯よりクロ枠大好きな私ですが、
確かにそろそろマッタリと見れるニュースも欲しいころだよね。
いくら脂っこいものが美味しくても続けて出れば胃もたれもしますし、
イイ案なんじゃないですかね。
それに、ほのぼの系やさわやか系のニュースに挟まれることで
クロ枠のインパクトがアップする事も見込まれ。


Stos_05_091211_160

クロさんやウサギさん的にはそうだろうけどw
バランス良く配分すればいいんじゃない。
で、どういった感じがバランスが良いかは、
週トロも始まってまた間もないんだし、
今後アンケ等で試行錯誤していけばOKじゃないかな。かな。
個人的には「クロ枠3:ゲーム枠4:通常枠3」てな配分を希望。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

【次回予告】

Stos_05_091211_162

テレビさんがアニメ化に興味を持ったようです。
そ、その際のCVは言うまでもないんだからね!
くぎゅうううう!

Stos_05_091211_166

ビックタイトルキター!
クロさんがこの大作をどういう方向性で処理するか楽しみですな。
そして何故か海外ドラマキター!
これもPSN動画関係かな?
プリズンブレイクは数話だけ見て後は未視聴なんですが、
海外ドラマ自体は大好物なんで期待です。




   <一般枠も欲しいけどクロ枠を愛する気持ちは変わらないんだからね!



.

|

« 週トロウォッチャー第5号・前半 「コールオブデューティー モダン・ウォーフェア2」 | トップページ | 寒い時代だと思わんかね? »